テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:カフェ( 203 )

カフェ ゴーシュ   Gauche    長野市

e0001860_22111920.jpg
もうコトバはいらないでしょう(笑)
最近はみなさんのインスタの投稿などでも楽しんでいます。
ゴーシュさん、投稿されている方たくさんいますねぇ。
そしてゴーシュさんのインスタも素敵なんですよね~
とっても写真がきれい。
この季節にお目見えするオレンジのブラウニーが美味しすぎる。
特にこの上のオランジェットは絶品だわ。

「ゴーシュのインスタグラム」


More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2017-02-15 22:23 | カフェ

かんてんぱぱカフェ   長野市トイーゴ

e0001860_09311946.jpg
長野市中心部にありがながら、なぜか人があまりいなくて
寂しい建物トイーゴ(笑)
いろんなお店がどんどん撤退してしまい、
今はモスバーガー、イタリアントマト、パン屋さん他。
以前どなたかが言っておりましたが寂しい箱物ですよね。
ちょっと駐車場問題もあるんですよね長野なんで。

そんなトイーゴで私が唯一利用しているのは
モスとかんてんぱぱカフェです。
ここのかんてんぱぱカフェのランチ980円で
かんてんドリンク、ちょっとしたかんてん商品に
メインのごはん、ドリンクにミニスイーツがついてます。
結構お得感です!しかもLOWカロリー!!
400カロリーくらいのものばかり。
女性には特に嬉しいんですよね、お腹もいっぱい!
社員さんが漬けたというお漬物付きなのもあたたかいおもてなしですね。
テクテクのインスタグラム」




More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2017-02-12 09:47 | カフェ

ツユノハレマ TSUYUNO HAREMA   長野市



e0001860_20482704.jpg
小布施町にあるICHIcafeさんの派生店 ツユノハレマさんが
以前、長野市居町にありましたが、長野市稲里に移転してOPENしました。
住宅街にありますがカーナビで住所入れたら無事到着しました(笑)

ヤバイです・・・素敵で。
ますます進化してるところがすごいです、カッコイイ!
今度のお店では、イングリッシュブレックファストが頂けるカフェで、
ミートパイプレートもあります!
予約していくと確実ですよ(笑)

T-PLAN アーキテクトという会社内でガレージだったところを改装したそう。
ガレージだったとは思えない!そして暖か。
自分の家に帰るのが嫌になります・・・寒くて(笑)

予約をしてミートパイプレートをいただきました。
サクサクでミートの味も美味しかった~
マッシュポテトとグリンピースが添えてありますよ。
ドリンク付きです。
お隣に来たおばちゃまお二人(私もおばちゃまですが)
ご近所の方のようで、素敵なお店が出来たから来てみたのなんて嬉しそう。
見て!こちらも美味しそうよなんて教えてくださるから
ちゃっかりブレックファストを撮影させて貰っちゃった!
次は私もブレックファストを頂こうかな。
営業が不定期なのでブログでチェックしてね。

「ツユノハレマ」
長野市稲里町中央2-20-1
tel 026-274-5220
営業日 ご注意くださいね。





More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2017-02-07 07:00 | カフェ

カフェドカシュ ぶなの木 CAFE DU CACHE  長野市

e0001860_20484291.jpg

水曜日って行きたいカフェが軒並み定休日で悲しいことが
私の場合多々あります(笑)
水曜日か・・・・どうしようかな。
長野市中越にあったカフェドカシュさんが道を挟んだ反対側に
装いも新たにオープンしました。

すでにブロガーさんの記事で拝見していたので
そうだ!行ってみよう!
以前のお店とはまた全然違って落ち着いた大人の空間な
お店に変わっていました。
もともとここにあった家を半分壊してのリフォームというか・・・
新築そっくりさん的な変化をしたそうです(笑)
2方向が窓で、とっても明るくて開放的です。
テラス席もあるので、春からはお外でカフェも出来そうですね。

こちらで、14:00~のドイツ風パンケーキをいただきました。
よくあるパンケーキとはまったく違う、
ポップオーバーみたいな生地でふわっともちっと美味しいです。
3種類の味がありましたが今回は、マスカルポーネのティラミス味。
ランチはブランチプレートがありました。
今度は違う味も食べてみようかな。
お店が出来るまではこちらで拝見!

「カフェドカシュ ぶなの木」

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2017-02-01 21:06 | カフェ

CAFE VOLTA   カフェボルタ  長野市

e0001860_2136452.jpg

リピーターの多いカフェボルタさん。
ちょっと久しぶり。
ドライカレー食べたかったのです。
ドライカレーしたら○○さん来てくれるかなって思って!なんて
嬉しいお言葉(笑)
ここのドライカレー美味しいからなぁ。
もちろんどれも美味しいんだけど~
甘くてじっくり味が挽肉にまでしみていて美味しいんですよ。

上にのった卵がとろーーんのしてるのもたまらんです。
ドライカレー食べたくってと言って来店されたお客さん
他にもいらっしゃいました(笑)同じだわ。

ゆずのレアチーズケーキもすっぱくて美味しかったです。
かわいいにゃんこのイラスト!
うみくんの話を聞いて・・・うちのネコの暴れん坊ぶりを再確認しちゃうのです(笑)
うみくんみたいな静かな猫・・・憧れるニャー!

「カフェ ボルタ CAFE VOLTA]

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2017-01-27 21:45 | カフェ

カフェ・ド・パリ     長野市

e0001860_21451152.jpg

飲み会に行く前に時間があまりにもあったので
どこかでカフェをしようと長野駅前あたりでぶらぶら。
成人式もあったようで駅ビルとか混んでました。

久しぶりにC-ONEあたりを。
そうだ、カフェドパリに入ろう。
ここ、外とは全然別世界が広がり優雅な雰囲気です。
ケーキもショーケースに並んでいるので、その中から
いちごショートを選んでコーヒーとセットにしました。
先にいたお客さんがファミリーで、帰り際に
小さなお子さんが「ごちそうさまでした~」って言っていたのが
かわいかったです。
相方は、ココアをオーダーしました。
ココアが入ってきた器もキラキラして素敵❤❤
ケーキもシンプルないちごケーキの味がしてとても美味しかったです。
アルバイト募集してました、私もあんなところで働いてみたいわー(笑)
コーヒーを飲み終わったら、お茶を出してくださいました・・・嬉しい。

「カフェ・ド・パリ」
長野市北石堂町1381
tel 026-228-1659
営業時間 10:00~24:00
定休日 火曜

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2017-01-09 22:03 | カフェ

らんぷ屋工房カフェ   信濃町

e0001860_22351650.jpg

11月の終わり頃の雨の休日、
どこか静かな場所に行きたいなと
信濃町にある、らんぷ屋工房カフェに行ってきました。
なにげに信濃町には「カフェレストランLAMP」さんもあるし
ランプが有名なの??

らんぷ屋工房さん、冬はスキースクールもやっておられるようです。
あと、スノーシューとかの体験もあり。
一度やってみたいスノーシュー!

さて、今回はランチもと思い昼ころに行きました。
雨だったのもあって、お客さんがぽつりぽつりと
夏ほどは混んでいなくて穴場的な喜びあります(笑)
自家製ソーセージのサンドと、名前忘れてしまったんですが
グラタンパンみたいに、パンの中をくりぬいたところに
カレーが入っています、パンに入ったドライカレーです。
甘くて美味しいカレーでした。
自家製ソーセージは以前も買って帰ったほど美味しいので
これまた美味しくいただき、スイーツに北欧風アップルパイと
自家製マロングラッセをいただきました。

「らんぷ屋工房」

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2016-12-21 07:00 | カフェ

YUSHI CAFE  ユーシカフェ  佐久市

e0001860_2211588.jpg

すごーく久しぶりに行ってきました。
最近、いろんな方のインスタでスコーンの画像を見る度に
行きたいなぁ、行きたいなと思っていました。
やっとこさ行ってきました。

玄関入るとストーブがあるんですが、これがすごーく暖かい!!
建物は古いんですが、なんともお店内はあったかなんです。
もうスコーンを食べると決めておりましたが、
なんとスコーンとケーキのセットという、食いしん坊にはたまらないセットが(笑)
もちろんそれにしますよ。
黒板から今日のケーキを選んで、スコーンと両方いただけるというわけです。
ケーキが少し小さめになっているようでお腹にも安心。
コーヒーを飲みながら、店内にある本を読んで
久しぶりのYUSHI CAFEさんを満喫しました。

近所に住むイギリス人の作ったチャツネが売っていて!
前にイギリスの教室でいただいたマンゴーじゃないチャツネ。
こ、これは!と思い、ひとつ買ってきました。
カレーに入れるのでなくて、いろいろに添えていただけるのー。
夏野菜とか、りんごとかいろんな種類がありました。
スコーンも買って帰ったさ、やせないわけですよ。

「YUSHI CAFE」

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2016-12-19 07:00 | カフェ

パティスリー・オースガ    長野市権堂

e0001860_22342892.jpg

とある飲み会の時間調整でどこかでコーヒータイムをしようかなと
権堂アーケードから細い路地に入った静かな場所にある
パティスリー・オースガさんへ行ってきました。
以前にも伺いましたが、ちょっと久しぶり。

夕方でしたが、お一人様のお客様が私を入れて3名。
ショーケースの中からケーキを選んでドリンクを頼んで席に座りました。
淹れ立てのコーヒーと、私が頼んだのは「たぬきさんケーキ」
愛らしくて、たぬきさんに見られているようですよ(笑)
食べたら、なんとなく懐かしいケーキの味がして・・・
そうチョコとバタークリームだからかしら。
甘さも控えめで美味しいんです。

なんだか昔からある喫茶店のような感覚になるのは
店主さんの作る空間なのか。
こちら、お誕生日ケーキやいろんなお祝いケーキを
希望を盛り込んで作っていただけます。
お店で見本写真を見ながら頼めますよ。

「パティスリー・オースガ」

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2016-11-27 08:00 | カフェ

コーヒーLhasa  コーヒーラサ   長野市

e0001860_22221222.jpg

昼に自転車飛ばして行ってきました。
県庁の交差点の角にある喫茶店 コーヒーラサさん
COFFE Lhasa さんですね。

こちらのヒマラヤンカレーがくせになります。
お店に入ったとたん、カレーのい香りに食欲そそられますの。
カレーとコーヒーのセットを頼みました。
お昼は、もし席がないと残念なので予約しておくと安心かもです。
私は、この季節にある紅玉のアップルパイもいただきました。
昨年いただいて美味しかったあのアップルパイ。
紅玉の季節が終わったらも考えてみますなんて言ってました。

お店オープンして3年だそうで(以前も違うところでやっていたそう)
常連さんらしいおじいさまが「3年だねぇ」なんて言って入ってきて
カレー注文されていました。
ほっとする喫茶店、交差点に行きかう車や人を見ながら
コーヒーをいただきました。

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2016-11-25 22:31 | カフェ

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31