テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

小布施 せきざわ

e0001860_22252263.jpge0001860_22251090.jpg


e0001860_22254861.jpge0001860_2227432.jpg


2005年12月に出来たばかりの蕎麦屋さん「せきざわ」
もともとは群馬県の箕郷町で営業していたが、蕎麦畑のある
小布施にお店を移転してスタートしました。
店内は、木をふんだんに使っていて大変落ち着きます。
こちらのお蕎麦のメニューは三種盛りで、3つの味が楽しめます。
頂いたのは「ゆず入り蕎麦」「荒挽き蕎麦」「醍醐蕎麦」の3つの味。
私は、「ゆず入り」「荒挽き」「温そば」・・・冷たいお蕎麦と温かいお蕎麦の
両方が楽しめるというもの。蕎麦自体がとても味があり、
ゆず入りなんてどうだろうと思うが、さっぱりしていてとっても美味しい♪

せきざわ 小布施
小布施町小布施中松872-9
tel 026-247-5652
営業時間・・・11:30~(当面、お昼のみ営業)
定休日・・・水曜

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2005-12-25 22:46 | 小布施 | Comments(4)

レストラン ヒルトン

e0001860_21501239.jpge0001860_2150117.jpg


e0001860_21504430.jpge0001860_21514324.jpg


豊野町にあるこちらのレストランは、私が小さい頃から
なにかイベントがあると行っていました。
お誕生日、クリスマス、お正月・・・・
特別な日だけ行ける楽しみな場所。
今は大人なので、行こうと思えばいつでも行けますが(笑)
石川シェフのおすすめメニューがまた美味しい♪
お子様ランチから、ステーキになるまで通った場所です。
スタッフも全然変わらないメンバーで
レストランの雰囲気も、昔ながらの造りでシャンデリアや
テーブル、イスに至るまで、懐かしい空間となっています。
今これないよね~ってのがあって、違う意味でも楽しみです。
夏は海の帰りにビーチサンダルで、冬はスキー帰りのスノーブーツで。
そんな光景を良く目にします。どんな場面でも対応可能なレストランです。
そしてリピーターの多いこと。季節限定のカキピラフは人気!

「レストラン ヒルトン」
長野市豊野町浅野1778
tel 026-257-5500
営業時間. 11:00~21:45
定休日. 年中無休

ヒルトンに行きたい!応援よろしくです→人気blogランキングへ

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2005-12-24 22:06 | 長野市(食べ物) | Comments(2)

安曇野 nagi

e0001860_1920761.jpg
e0001860_19201353.jpg



安曇野で有名なうつわのお店「nagi」
初めてココに行った時から、nagiさんの素敵なセンスにやられました。
木に囲まれたお店の雰囲気も素敵。
阿久津真希さんのうつわが沢山!
安曇野に出かけたら是非行ってみたいお店です。

安曇野「nagi」
安曇野市穂高有明7858-4
tel 0263-83-4510

素敵なお店紹介、是非応援してくださいね♪→人気blogランキングへ
[PR]
by tekuteku-cafe | 2005-12-20 19:27 | 安曇野・白馬 | Comments(6)

フランス食堂 ヴァンヴェール

e0001860_9274958.jpge0001860_9275654.jpg


e0001860_9281748.jpge0001860_9282999.jpg


小布施町にある、R&Bタイプの宿とフランス食堂の
ヴァンヴェール」シェフの作るフランス料理が美味しい。
そして宿には、個室にバス、トイレがついている。
ランチにはキッシュや蕎麦粉で作ったガレットなどがあり、
夕食はコースやアラカルト料理があります。
私は、カフェタイムに行ったので、スイーツと紅茶をオーダー。
見た目も味もGOOD。
南部鉄の急須が、なぜか紅茶と合って素敵でした。

フランス宿&食堂 ヴァンヴェール
小布施町小布施34-8
tel 026-247-5512
営業時間・・・ランチ11:00~14:00(冬季12:00~14:00)
・・・ティータイム 14:00~16:00
      ・・・ディナー 18:00~20:00
このスイーツのピンときたら応援よろしくです→人気blogランキングへ
[PR]
by tekuteku-cafe | 2005-12-14 09:43 | 小布施 | Comments(8)

ぱてぃお大門 長野市

e0001860_21582737.jpge0001860_21561269.jpg


e0001860_21564895.jpge0001860_2157316.jpg


e0001860_21592794.jpge0001860_221183.jpg


長野市表参道沿いに出来た「ぱてぃお大門
蔵を再生したお店の集まり。中庭を囲んで、長野ならではの
かんてんぱぱ」のショップや「小川の庄」のおやき屋さん、
パン屋さんやレストラン。またグラナリー「アクタス」という
インテリア、Zakkaショップが入っています。
全然知らずに、開店の日に行ってしまいました(笑)
まだ食べ物屋さんには入ったことがありませんが
ラーメンの「てんてん」や五六亭カフェなんかもありますよ。
カフェハングリーキャタピラーも。

ぱてぃお大門
各店舗の詳細はHPにて。
ぱてぃお大門に興味ありあり?応援してねぽちっと→人気blogランキングへ
[PR]
by tekuteku-cafe | 2005-12-10 22:21 | 長野市(その他) | Comments(4)

星野リゾート「村民食堂」

e0001860_15292977.jpge0001860_15285998.jpg

e0001860_1528511.jpge0001860_15292142.jpg


e0001860_1549860.jpge0001860_15492884.jpg


星野リゾート内「村民食堂
トンボの湯が目の前に見える、とってもお洒落なレストラン。
「村民食堂」というだけあって、軽井沢の中で比較的リーズナブルで美味しい。
隣接してカフェもあります。全体的にモダンで、
トイレの洗面台もかなりカッコイイ!センスが光ってますね。
夜は、お酒も飲める居酒屋にもなるんですね。
次は夜に行きたいな。

星野リゾート「村民食堂」
北佐久郡軽井沢町星野
tel 0267-44-3571
営業時間・・・午前11時~午後11時(L.O.午後10時)

行きたいな思ったら応援してね→blog
[PR]
by tekuteku-cafe | 2005-12-06 15:43 | 軽井沢 | Comments(3)

星野温泉「トンボの湯」

e0001860_830426.jpge0001860_8303435.jpg

e0001860_8302643.jpge0001860_8301459.jpg


軽井沢は星野リゾートの温泉「トンボの湯
星野リゾートには、すぐエリア内に
レストランやカフェ、温泉旅館などもあります。
トンボの湯は、大きなガラス窓の景色が素敵で
露天風呂もあります。緑の季節はもちろん雪の降る景色を見ながらの
温泉も抜群ですね。


星野温泉「トンボの湯
北佐久郡軽井沢町星野温泉星野リゾート内
tel 0267-44-3580
営業時間・・・午前10時~午後10時(閉館午後11時)

温泉入りたいな~って方 ワンクリックしてね→人気blogランキングへ
[PR]
by tekuteku-cafe | 2005-12-06 08:42 | 軽井沢 | Comments(1)

長野市「みそ家」

e0001860_2021861.jpge0001860_20203040.jpg


長野駅前のホテル池紋のビルの1階にある味噌ラーメン専門店。
味噌は信州味噌を使用。
私好みの甘めの味噌ラーメンです。
味噌ラーメンて無難だと思いますが、ここのは間違いなく美味しい。
土日は並ぶことが多いですよ。
でも待ってでも食べたい味噌ラーメンなんです。
リピーターも多いですね。
味噌ラーメンだけしかないのがみそ(笑)

「みそ家」
長野市末広町1362(ホテル池紋ビル1階)
tel  026-224-1183
営業時間・・・11:30~24:00(日祝は22:30まで)
定休日・・・なし

美味しい味噌ラーメンにワンクリックしてね→人気blogランキングへ
[PR]
by tekuteku-cafe | 2005-12-04 20:34 | 長野市(ラーメン・中華) | Comments(3)

会席 「萬佳亭」

e0001860_2242518.jpge0001860_2232678.jpg


e0001860_2241217.jpge0001860_2231692.jpg


e0001860_22135952.jpge0001860_2214194.jpg


長野市の城山にある会席料理の「萬佳亭」
長野を一望出来る高台にあり、長野の街を眺めながら
旬のものを使った会席料理を楽しめます。
お昼のリーズナブルな会席ランチから夜の本格会席まで。
創業は明治という歴史あるお店です。

会席料理 「萬佳亭」長野市東之門町2502
tel 026-232-2326
営業時間・・・11:00~22:00
定休日・・・特になし(問い合わせを)

こちら美味しそうと感じたら応援よろしくね→人気blogランキングへ
[PR]
by tekuteku-cafe | 2005-12-02 22:15 | 長野市(食べ物) | Comments(0)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31