テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

パティスリー ロント Rond-to 

e0001860_21415370.jpge0001860_21414364.jpg


e0001860_21421275.jpge0001860_21423447.jpg


最近、小布施町に出来たばかりのお店、フランス菓子の
「パティスリー ロント」です。
パティシエのお兄さんは、中野市でフランス料理のレストラン
されているということですよ。
沢山のケーキやクッキーが並び、どれも美味しそう。
店内には、食べられるスペースもありました。
今度は、是非カフェに行ってみたいな。

「パティスリー ロント」
上高井郡小布施町小布施534
tel 026-247-2057
定休日・・・火曜
スイーツ大好きクリックしてね→人気blogランキングへ
[PR]
by tekuteku-cafe | 2006-04-24 21:49 | 小布施 | Comments(9)

ヴィラデスト ガーデンファーム&ワイナリー

e0001860_14395962.jpge0001860_14401461.jpg


e0001860_14403827.jpge0001860_14404655.jpg


作家 玉村豊男さんがはじめたワイナリー
ヴィラデスト」とても人気でカフェは予約でいっぱいになります。
遠くからツアーを組んでくるファンもいるのです。
ワインを飲みながら自家製栽培のお野菜やパンなど。
東御市のお店の周りはぶどう畑やガーデンファームで
とても気持ちがいいです。散歩出来るようにもなっています。
テラス席は眺めも良くて素敵ですよ。

「ヴィラデスト ガーデンファーム&ワイナリー
東御市和(とうみしかのう)6027
tel 0268-63-7704
メールまたは電話で予約して行くのが確実です。
行ってみないな~って応援してね→人気blogランキングへ

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2006-04-23 14:54 | 東信地方 | Comments(3)

ラーメン よし家

e0001860_20361413.jpge0001860_2036662.jpg


「ラーメン よし家」
横浜とんこつ系のラーメン吉田屋直系のお店です。
とんこつと言っても、なんだろう?このクリーミーなスープ、
癖になる美味しいラーメンで、うちはコンスタントに
食べたい時期が来て出かけて行きます。
カウンター席の店内はやはりリピーターも多いみたい。
うちもリピーターです(笑)
味はお客さまの好みで、調節して貰えるのが嬉しいですね。
上にのった生キャベツがとんこつ系ラーメンを爽やかに。
うちはかなりお気に入りです。

ラーメンよし家
長野市南千歳1-8-12
tel 026-291-4311
営業時間・・・11:30~22:00
定休日・・・木曜・第3水曜
ブログランキング参加しています応援してね→人気blogランキングへ

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2006-04-09 20:52 | 長野市(ラーメン・中華) | Comments(0)

Santa Cafe

e0001860_225848.jpge0001860_22503.jpg


e0001860_225281.jpge0001860_2253932.jpg



「Santa Cafe サンタカフェ」
松本市へ移転されたようですね。
[PR]
by tekuteku-cafe | 2006-04-08 22:14 | 松本 | Comments(0)

お宿 なごみ野

e0001860_8222918.jpge0001860_8221926.jpg


e0001860_8225612.jpge0001860_8231329.jpg


安曇野穂高にある素敵なお宿「なごみ野
木をふんだんに使った造りで温かみがあります。
決して豪華ではないところに、心地良さがあります。
お料理も美味しくて、緑の季節に行ったら露天風呂も
とても気持ちがいいと思います。
食事をつけないことも出来るので、いろんな形に対応出来る
温泉ですね。でも食事美味しいですよ♪

お宿「なごみ野
安曇野市穂高有明3618-44
tel 0263-81-5566  
タビエルのレポートサイト
安曇野大好きな方、ぽっちとお願いします→人気blogランキングへ

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2006-04-06 08:33 | 安曇野・白馬 | Comments(10)

ジンギスカン ろうかく荘

e0001860_2110849.jpg



ジンギスカンで有名な信州新町にある「ろうかく荘
お昼、とても混んでいます。人気なんですね~
信州新町には8店のジンギスカンのお店があるそうです。
そこで食べた事がなかったのですが、ほんと柔らかくて美味しい♪
もともとスーパーとかでもジンギスカンは売っているのですが
地元で食べたことがありませんでした。
人気のサフォーク定食」は平日のみ。
ろうかく荘は、ろうかく湖を眺めながら食べられます。
あなたはいくつ当てはまる?私は全部でした(笑)

そうかく荘
上水内郡信州新町上条95-3
tel 026-262-2309
営業時間・・・10時~21時(木曜 11時~14時)
定休日・・・不定休
ジンギスカンは新陳代謝を高めるみたい→人気blogランキングへ

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2006-04-04 21:24 | 長野市(食べ物) | Comments(4)

Sketch in  長野市

e0001860_22571967.jpg



長野市にある素敵なZakka屋さん「Sketch in
行きたいと思っていて、やっと行く事が出来ました!
そしたら開店4周年記念だったのーー。
買い物をしたら「4」のプレートを頂きました。嬉しい。
好みの食器やリネンなど、最近興味があるものがあって
また行きたいと思います。店主さんも素敵な方です♪

Sketch in」
長野市鶴賀居町113-8
tel 026-229-5556
営業時間・・・ただ今不定期営業みたいです。ブログでチェック!
素敵なZakkaに出会える場所応援してね→人気blogランキングへ

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2006-04-01 23:09 | 長野市(その他) | Comments(3)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30