テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

野土火(のどか)  安曇野

e0001860_19551634.jpge0001860_19552759.jpg


e0001860_19555220.jpge0001860_1956695.jpg


安曇野にある自然薯(じねんじょ)のとろろ汁料理のお店「野土火・のどか」
オープン当初から気になっていたものの、いくと「閉」の日にばかり当たり
なかなか実現できなかった。しかし行ってきました!!やっと。
安曇野山岳美術館近くにあり、看板も控えめなので見落としがちです(笑)
建物もモダンな造りで、壁は塗り壁。体に優しいお店です。
季節のいい時期は、テラス席で頂くのが最高、お庭も野の花できれい。
じねんしょのとろろめしと、とろろ蕎麦があります。
デザートには、コーヒーやかんてんがあります。
前菜が素敵な器に入ってきて、美味しいです。

「野土火・のどか」 
安曇野市穂高有明3618-15
tel 0263-83-7708
営業時間・・・11:30~14:00頃(売り切れ御免)
        17:30~20:00(夜は前日までの予約制)
定休日・・・・木・金曜 (冬季休業あり・確認の上)
テクテクは安曇野が大好きです!応援よろしくね→blog

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2006-07-30 20:10 | 安曇野・白馬 | Comments(0)

花ぶき・かぶき 長野市

e0001860_2152593.jpge0001860_21574253.jpg


e0001860_2158299.jpge0001860_21581714.jpg


個人的にあまり「うなぎ」は好きじゃなかったのですが
名古屋の「ひつまぶし」を食べたら「ひつまぶし」ファンになって、
最近、雑誌に長野でも「ひつまぶし」が食べられるところがあるのを知りました。
うなぎ専門店「花ぶき・かぶき」です。
しかも完全予約制です。長野市箱清水の住宅街にあります。
景色も良いお部屋で頂く「うなぎ料理」・・ひつまぶし
とっても美味しかったです。最後はお茶づけにして・・・
焼き方も「ふかふか」の蒸してから焼くのと、カリカリのそのまま焼くが
選べるのが嬉しいですよ。ちょっとお値段もいいですが、うまい!!
こちら、うなぎだけでなく、てんぷら料理、ふぐ、アンコウなども
食べられるようで、人気店ですよ。

花ぶき・かぶき
長野市箱清水1-10-24
tel 026-234-7337(完全予約制)
営業時間・・・11:00~21:00
定休日・・・完全予約の為、日・祝日問わず営業
駐車場・・・数台
うなぎ食べたいねってポチっとお願い→blog

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2006-07-29 22:10 | 長野市(食べ物) | Comments(7)

OBUSE花屋  小布施町

e0001860_21252267.jpge0001860_21254031.jpg


e0001860_2126681.jpge0001860_21262793.jpg


小布施フローラルガーデン内に出来たレストラン「小布施花屋」
シェフも小布施出身です。紹介するのにまだ食事をしたことは
ありません(笑)カフェの時間帯に行ってきました。
木で出来た素敵な建物です。フローラルガーデンに入らなくても
いけますので。ランチもあり、カフェタイムにはスイーツもあり。

小布施花屋上高井郡小布施町大字中松506-1
tel 026-247-1187

営業時間・・・11:00~14:00 ランチ
         14:00~16:00 喫茶
         18:00~21:00 ディナー
定休日・・・・木曜
がんばる小布施に是非ぽちっとね→blog

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2006-07-25 21:37 | 小布施 | Comments(6)

ティールーム藤屋

e0001860_9471151.jpge0001860_9472233.jpg


e0001860_9473827.jpge0001860_94747100.jpg


善光寺、表参道にあるFUJIYA GOHONJINの建物
階段を降りた半地下にある喫茶店。
長いことここで営業をしています。
サンドも美味しいし、カラメルスノウパイはおすすめ♪
もちろんひきたて、淹れたてのコーヒーはおいしいです。

ティールーム藤屋
長野市大門80
TEL・・・026-232-1241
営業時間・・・9:00~18:00
定休日・・・第1・3火曜
テクテク長野を歩こうね→blog
[PR]
by tekuteku-cafe | 2006-07-22 09:53 | カフェ | Comments(5)

CHO BALI BALI (チョーバリバリ) 長野市

e0001860_217421.jpge0001860_2175470.jpg


e0001860_2181586.jpge0001860_2182639.jpg


長野駅前にあるアジアンキッチン・バー「CHO BALI BALI」
昼には、ランチもあって3種類から選べます。
カレーやナシゴレン風なもの、アジアんなスイーツもドリンクもあり。
夜はまたアジアンバーになるみたいです。
結構ここのランチが好きで一人でご飯したりします。

CHO BALI BALI 
長野市南石堂町1366-1千石センタービル
tel 026-229-5226
チョーバリバリなあなたに応援して欲しい→blog
[PR]
by tekuteku-cafe | 2006-07-19 21:14 | 長野市(食べ物) | Comments(0)

野麦  松本市

e0001860_21415860.jpge0001860_21421391.jpg


e0001860_21423240.jpge0001860_2142446.jpg


松本市で有名なお蕎麦屋さん「野麦」
いつもお昼に行列を作っていたので、気になっていたものの
なかなか入る機会がなかったが、クラフトフェアの時、偶然
時間が良かったのか並びがなくて入れた。
行列の理由には、あまり席が沢山ないってのもあるかも。
細い蕎麦でつゆの濃さも丁度良かったです。
ほんと蕎麦のみのお店なんですね。

野麦」 
松本市中央2-9-11
tel 0263-36-3753
営業時間・・・11:30~14:00(売り切れ次第閉店)
定休日・・・火・水曜(祝日の場合は営業)
お蕎麦大好き?是非応援してね→人気blogランキングへ

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2006-07-15 21:50 | 松本 | Comments(2)

浄光寺 薬師堂 小布施町

e0001860_1710259.jpge0001860_1710407.jpg


e0001860_1711116.jpge0001860_1711242.jpg


観光地で有名な小布施にある、浄光寺というお寺。
ここには国の重要文化財に指定されている「薬師堂」があります。
室町時代初期の建立と歴史があります。
わらぶきの屋根が古さを物語っていますね。
こちらでは、名水と呼ばれる湧き水が有名で、タンクを持って汲みに来る方が
沢山おられますよ。とっても冷たくて美味しいお水です。
何より癒しの場所です。

浄光寺 
上高井郡小布施町雁田676
tel 026-247-3924
冷たい名水を求めて・・・是非応援してね→人気blogランキングへ

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2006-07-11 17:20 | 小布施 | Comments(4)

カサミンゴー  長野市

e0001860_225667.jpge0001860_22562097.jpg


e0001860_22564430.jpge0001860_2257228.jpg


豊野町のアップルライン沿いにあるフランス料理、ドイツ菓子、
手作りのソーセージのお店「カサミンゴー」外観はかわいい赤い屋根が目印です。
手作りのソーセージの他、ドイツのお菓子、ケーキもあります。
ランチやディナーメニューもあり。
写真のケーキは「ザッハトルテ」アイスコーヒーがコーヒーカップに
入ってくるのがなんだか素敵♪ソーセージの盛り合わせでビールなんて
これまた美味しいですよ。ケーキの通販も人気みたいだよ。

カサミンゴー」
長野市津野313-3
tel 026-296-2600
営業時間・・・11:00~22:30
定休日・・・・第1,3火曜日
長きに渡り「カサミーゴ」だと思い込んでいたテクテクを応援してね!→人気blogランキングへ

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2006-07-07 23:10 | 長野市(食べ物) | Comments(11)

THE FUJIYA GOHONJIN 長野市

e0001860_16345458.jpge0001860_1635426.jpg


e0001860_16352499.jpge0001860_16355093.jpg


善光寺表参道にある老舗旅館 御本陣「藤屋旅館」が新しくレストラン・
ウエディング「THE FUJIYA GOHONJIN」として生まれ変わりました。
イタリアンレストランです。ランチはお手ごろ価格からあり嬉しいですね。
古い物と新しい物を上手に使い素敵な空間になっています。
お食事の後、希望すれば館内を見学出来ますよ。メインダイニングの
藤の絵が、お店の雰囲気をより一層素敵にしています。
一面和風庭園に面しています。
レストランのランチもとても美味しかったです。
今度は夜に行きたいな。

THE FUJIYA GOHONJIN
長野市大門町80
tel 026-232-1241
テクテク信州・・・夏も応援してね→人気blogランキングへ

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2006-07-03 16:52 | 長野市(食べ物) | Comments(8)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31