テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

三澤珈琲店 塩尻市

e0001860_21372943.jpge0001860_21374285.jpg


e0001860_2138643.jpge0001860_21381674.jpg


塩尻にある自家焙煎専門のコーヒー店「三澤珈琲店
伊那と辰野にも店舗があります。
ひとつぶ、ひとつぶ丁寧に選別する豆、店主のコーヒーに対する
愛情は人一倍です。コーヒー豆を販売しているのはもちろんですが
お店で飲むことも出来ます。朝早くからやっているので
モーニングコーヒーなんていいですね。
通販もやっています。

三澤珈琲店  塩尻店
塩尻市金井263 
tel 0263-51-5620 
営業時間・・・6:30~20:00
定休日・・・月曜(祝日の場合、営業)
美味しいコーヒーお取り寄せ可能です→blog
[PR]
by tekuteku-cafe | 2006-08-31 21:48 | 中信地方 | Comments(7)

「本とコーヒー 麦小舎」  北軽井沢

e0001860_13414354.jpge0001860_13415353.jpge0001860_1342497.jpg


e0001860_13424584.jpge0001860_134312.jpge0001860_13431372.jpg


軽井沢からはかなり近いのですが群馬県、北軽井沢という場所にある
「本とコーヒー 麦小舎」さん、中軽井沢の駅から車で30分程度で
長野と群馬の境を越したところにあります。
自然豊かな林の中にあるカフェ。ここのハンバーガーがジューシーで
美味しいんです。そして手作りのスイーツとコーヒーで
本棚にある沢山の本の中からお気に入りを見つけて
別荘だった建物をそのままカフェに・・・。センスがいい。
自然を感じながらゆっくりと時間を過ごしたいカフェ。

本とコーヒー 麦小舎
群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1990-3407
tel 050-3316-2537
営業時間・・・土日9:30~日没まで(詳しくはサイトで確認してね)
定休日・・・平日
信州のお隣も紹介しちゃいました→blog
[PR]
by tekuteku-cafe | 2006-08-25 13:57 | 番外編(信州近く) | Comments(2)

喫茶BUD  小布施町

e0001860_9574473.jpge0001860_9575852.jpg


e0001860_9581174.jpge0001860_9582185.jpg


小布施町にある喫茶店「BUD」昔からの蔵を改装して作った喫茶店で
夏も涼しい。店内には、大きなスピーカーが置いてあり心地よいジャズが
流れています。店主のレコードのコレクターぶりもすごいです。
カウンター席や、テーブル席、そして外のもテーブル席があって
お天気のいい日には和風の庭を眺めながら美味しいコーヒーを。
ひとつひとつ丁寧に淹れてくれるコーヒーは美味しい。
またその日により違う手作りのケーキは甘さ控えめです。
2階には常時、展示があって陶芸作家さんなどの作品が。
ピザもありますよ。

喫茶「BUD」  
上高井郡小布施町伊勢町735-1
tel 026-251-4033
営業時間・・・11:00~19:00
定休日・・・月曜・火曜(但し祝日は営業)
駐車場・・・あり
美味しいコーヒーに是非クリックを→blog

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2006-08-22 10:10 | 小布施 | Comments(2)

ハンバーグとステーキ 大倉屋  長野市豊野

e0001860_164283.jpge0001860_1641220.jpg


e0001860_1642849.jpge0001860_1644019.jpg


長野市豊野町にあるステーキとハンバーグの大倉屋。
長野から新潟へ向かう国道18号線沿いにある。
初めて行ったのは、OL時代だったかな。。。
ステーキもハンバーグも美味しくて、セットについてくるサラダがまた美味しいの。
キャベツの千切りに、ごまだれのドレッシングが癖になるよ。
ドレッシングはお持ち帰り用に販売もされています。
お子さまメニューがないので、大人のをわけて食べるか
小学生くらいなら食べられるかな。
おじさんがたった一人でやっているのです。

「ステーキとハンバーグの大倉屋」
長野市豊野町大倉2241-1
tel 026-257-2113
美味しいハンバーグとステーキ是非食べてみてね→blog

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2006-08-18 16:16 | 長野市(食べ物) | Comments(4)

竹風堂 さろんdeまろん  ながの東急店

e0001860_8471834.jpge0001860_8472791.jpg


e0001860_8475564.jpge0001860_8481336.jpg


小布施にある栗菓子の老舗の竹風堂(ちくふうどう)のカフェ
長野駅前、東急の2階にあります。
有名な栗おこわも食べられるのと、コーヒーの羊羹や落雁も
頂くことが出来る。季節柄、栗のカキ氷が美味しかったです。
栗みつに、栗あんがのっていて甘くて冷たい。
栗おこわを食べている方が多かったな。

竹風堂 さろんdeまろん  ながの東急店
長野市南千歳1-1-1 2F
tel 026-228-6819
営業時間・・・10:00~19:00  
定休日・・・木曜  
栗おこわ大好きって押してね→ blog      
[PR]
by tekuteku-cafe | 2006-08-16 09:00 | 長野市(食べ物) | Comments(2)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30