テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

浅間モーターロッジ軽井沢 ミュージッククリップロケ地 

e0001860_9182025.jpge0001860_9183098.jpg


e0001860_918476.jpge0001860_9185696.jpg


現在は中に立ち入れないと思います。
軽井沢にある廃ホテル「浅間モーターロッジ」
こちらはバンドのミュージッククリップのロケ地として使われる事も多い。
もともとは素敵なホテルで有名な建築家が作ったもののようです。
しかし現在は、廃墟と化していますがその佇まいはカッコイイ。
今は、道路沿いにある「おぎのや」さんの所有になっているそうで、
許可を得れば中を見せてもらうことも出来ます。
何年か前、中まで入ってきました。
バンドのミュージッククリップでも良く使われ、有名なところでは
SPITZ「スターゲイザー」やジャパハリネットの「哀愁交差点」などの舞台はここ。
変わった作りでかなり興味深々でしたよ。
e0001860_9264998.jpg


「浅間モーターロッジ」おぎのや所有
北佐久郡軽井沢町追分889-1
国道18号線沿
他にも結構使用されています→ロケPV情報
気になるあなたクリックよろしく→blog
[PR]
by tekuteku-cafe | 2006-09-28 09:35 | 軽井沢 | Comments(2)

カフェ&キッチン グラッセ  須坂市

e0001860_2144681.jpge0001860_21597.jpg


e0001860_2154594.jpge0001860_2155637.jpg


須坂市にあるカフェ&キッチン グラッセ
ここは、ハンバーグがとっても美味しいです。
実家のまゆ蔵を再生して作ったお店で、高い天井や太い梁がとても印象的。
1階でお食事をした後は、2階のカフェでゆっくりとスイーツタイム。
ご夫婦でやっている素敵なお店です。
昔からの古いものがあったりして興味深々です。

カフェ&キッチン グラッセ
長野県須坂市新町609
TEL・・・026-248-9161
ランチ・・・ 11:30~14:00 (LO)
ティ-タイム・・・ 14:00~16:00 (LO)
ディナー ・・・18:00~20:30 (LO 営業は22時まで)
定休日 :・・・月曜日・第1火曜日 
美味しい信州に是非一票!→blog

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2006-09-19 21:25 | 須坂市 | Comments(2)

カフェ ロータス 安曇野

e0001860_1748273.jpge0001860_17481918.jpg


e0001860_17484991.jpge0001860_1749168.jpg


安曇野にあるカフェ ロータス「Cafe Lotus」
カフェだけでなく食事メニューも充実しています。
ラーメンとか、ご飯ものも。
体に良いものを使ったカフェで、ご飯は雑穀米を使用。
苦手な方は言えば白米にもしてくれますよ。
メニューが沢山あって悩みそうです(笑)
姉妹でやっている家庭的なカフェです。

Cafe Lotus
安曇野市穂高町有明7299-43
tel・・・0263-83-4262
営業時間・・・10:00~16:00
定休日・・・・木曜(5月~11月)
        日曜(12月~4月)
安曇野大好き応援してね→blog

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2006-09-18 17:55 | 安曇野・白馬 | Comments(2)

ベーカリーカフェ ちゅら雲  千曲市

e0001860_20261021.jpge0001860_2026212.jpg


e0001860_20264994.jpge0001860_2027220.jpg


千曲市にオープンしたベーカリーカフェの「ちゅら雲
おしゃれな店内には、焼きたてのパンが並んでいい香りです。
こちらカフェにもなっていて、ランチプレートやパスタなども
食べることが出来ます。出かけた日はオープン時間少し前だったこともあり
カフェしてくることは出来ませんでしたが、パンはしっかり購入しました。
BAGELがもちもちでとても美味しかったです。

「ベーカリー&Cafe ちゅら雲」  
千曲市大字雨宮331-3
tel 026-273-4055
営業時間・・・11:00~?
定休日・・・・第2・4火曜
パンが大好きなあなたポチってお願い→blog
[PR]
by tekuteku-cafe | 2006-09-11 20:36 | 北信地方 | Comments(10)

よつかど  戸隠

e0001860_21221562.jpg

e0001860_21222846.jpg



そろそろ新そばの季節です。
最近は、いつも決まった場所に行くことが多かったのですが
最初の頃よく行っていたのがここ「よつかど」
丁度、かどにあるお店です。いつも混んでいるのでなかなか
いけずにいましたが久しぶりに行ってきました。
ここで大好きなのが「西岳そば」です。
てんぷらや、ふき、きのこ、だいこんおろし、いろいろのっているのです。
ここへ行くと、西岳そばが食べたくなります。
行くと出してくれる苦そば茶と手作りの漬物が美味しいです。

蕎麦  よつかど
長野市戸隠村戸隠2179-4
tel 026-254-2145
営業時間・・・9:00~18:00
定休日・・・金曜(7,8月無休)
新そばの季節、蕎麦が食べたい人はポチっとね→blog

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2006-09-09 21:34 | 戸隠・飯綱 | Comments(8)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31