テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

パティスリーヒラノ  飯山市

e0001860_1612553.jpge0001860_161391.jpg


e0001860_16133328.jpge0001860_16135346.jpg


飯山方面に行くと必ずと言っていいほど寄ってくるスイーツのお店
パティスリーヒラノ」人気のお店でファンが多い。
スキー選手なんかもこちらのスイーツが好きなようですね。
沢山のケーキやお菓子が並んでいて迷ってしまいます。
イーストインが出来るカフェが併設されているのが嬉しい。
どのケーキを選んでも外したことがないくらい美味しいの。
スタッフさんもすごく沢山いるんです。
買って帰るのもいいのですが、私は行くとカフェしてきちゃいます。

パティスリーヒラノ
飯山市中央橋通り2228
tel 0269-62-2316
営業時間・・・9:00~19:00
        カフェオーダーストップ:18:30
定休日・・・水曜
スイーツ大好きなあなたにポチっと押して欲しい→blog

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2006-10-31 16:26 | 北信地方 | Comments(4)

いいやま北竜温泉 文化北竜館  飯山市

e0001860_19554387.jpge0001860_1956016.jpg


e0001860_19562590.jpge0001860_19563888.jpg


とあるブログで知ったので行ってみました。
飯山市にある北竜湖畔にある温泉です。
リニューアルされたみたいで、すごくきれいですが、人がまばらです(笑)
みんな知らないのかな・・・。飯山市街地から少し離れています。
周りは山に囲まれたほんと静かな場所、どうやら学校法人の文化事業の温泉ですが
もちろん一般の方も使用出来ます。
日帰り温泉の後は、お座敷のお部屋で横にもなれますよ。
名前は「文化北竜館」姉妹施設には「文化軽井沢山荘」もあります。

いいやま北竜温泉「文化北竜館」
飯山市大字瑞穂7332-2
tel 0269-65-3121
えっこんなところ知らなかったなで押してね→blog

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2006-10-30 20:08 | 北信地方 | Comments(2)

白馬八方温泉 ホテル五龍館  白馬村

e0001860_2139534.jpge0001860_21401492.jpg


e0001860_2140411.jpge0001860_2141946.jpg


白馬八方温泉ホテル「五龍館
白馬に行くと、ここの温泉に入るのが楽しみです。
最高の景色が望めるラウンジ、この季節はハロウィンの飾りが素敵でした。
いつも心地よいサービスとのんびりと流れる時間がいいのです。
ここの温泉は温度も丁度いいし、お肌がつるつるになります。
山に登る人、自然を満喫しに来た人、それぞれの白馬があります。
女性の一人旅にもオススメ。そんなプランもあるみたいです。

白馬八方温泉ホテル五龍館
北安曇郡白馬村八方温泉
tel 0261-72-5011 
ゆっくり温泉の浸かりたいって押してね→blog

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2006-10-29 21:54 | 中信地方 | Comments(0)

ガラス工房 橙  海野宿

e0001860_211589.jpge0001860_212849.jpg


e0001860_2123687.jpge0001860_2125883.jpg


古い町並みを残す海野宿にある「ガラス工房 橙」。前回行った時は
改装中でお休みだったのですが今回は開いておりました。
店内は沢山のガラスが並んでいて目移りしますよ。
秋ということで窓際には、橙色のガラス達。
色の入ったきれいなガラスを見ているだけでも楽しいですね。
吹きガラス体験も出来るようです(要予約)


ガラス工房 橙」
東御市本海野1071-3
tel 0268-64-9847
きれいなガラスにクリックしてね→blog

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2006-10-26 21:13 | 東信地方 | Comments(0)

トラットリア PRIMO 軽井沢

e0001860_9564121.jpge0001860_9565841.jpg


e0001860_9572524.jpge0001860_9573814.jpg


旧軽井沢銀座通りに行く少し手前にある人気のパスタ&ピザ屋さん
トラットリア primo」いつも行列が出来ているので地元長野なら
いつでも行けるしと、入る機会を逃していました。
一日ピザには焼ける量に限界があって看板には昼、夜とも
150人までしか入ることが出来ないので土、日となると
並んでいるのです。親切に待ち時間の表示があります(デズニーみたいに)
初めて入りましたが、ピザの美味しいこと!!
季節野菜のピザを頼んだのですが、ピザソースがうまーい。
パスタも食べたかったのだが、ピザ直径30センチ・・・二人ではこれが限界(笑)
4人くらいでくればよかった・・・パスタ美味しそうだったなぁ。
てな訳で、人気のお店な訳がわかりましたよ。
なんと支店が出来たようです。

トラットリア Primo
北佐久郡軽井沢町六本辻330-10
tel 0267-44-1129
営業時間・・・・11:30〜15:30(LO15時)
         17:00〜23:00(LO22時)
年中無休・・・すごい!
パスタ大好き、ピザも美味しいよ!→blog
[PR]
by tekuteku-cafe | 2006-10-25 10:08 | 軽井沢 | Comments(6)

仁王門屋 長野店  長野市

e0001860_20155791.jpge0001860_20162218.jpg


e0001860_2016471.jpge0001860_20165955.jpg


戸隠のお蕎麦屋さん「仁王門屋」の長野店。
南長野にあり、戸隠に行かずして味わうことが出来る。
ざる蕎麦から温かい蕎麦、そばがき、そばだんご。
そばだんごは外側カリっとして中はやわらかく美味しいです。
味噌だれと甘だれの2種類の味がついています。
仁王門蕎麦が人気!
写真は、揚げもちが入った温そばと月見とろろです。
お店の横にはオーガニックカフェが出来ていました。
今度行ってみたいです。

「仁王門屋 長野店」
長野市稲里町中央1-18-1tel 026-284-6551
営業時間・・・11時~15時、17時30分~20時(平日)
         11時~20時(土・日・祝)
定休日・・・不定休
お蕎麦大好き信州ばんざいでクリック→blog

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2006-10-01 20:33 | 長野市(食べ物) | Comments(4)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31