テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

リストランテ ドルチェ  長野市

e0001860_85489.jpge0001860_8542423.jpg


e0001860_8544316.jpge0001860_8545410.jpg


長野市にあるパスタとピザの美味しいお店「リストランテ ドルチェ
現在は3号店まで出来たようですね。こちらは1号店です。
パスタもピザも美味しいです。
ランチには、前菜もついたセットメニューもあります。
その季節おすすめのパスタやピザを頂くのもいいですね。

リストランテ ドルチェ
長野市稲田3-37-10
tel 026-244-9910
営業時間・・・11:00~15:00、17:00~22:00(LO21:30)
定休日・・・なし(元旦のみお休み)
パスタ、ピザの大好きな方応援してね→blog

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2006-11-29 09:05 | 長野市(食べ物) | Comments(2)

pentelivre パントリーヴル 須坂市

e0001860_10365540.jpge0001860_10371191.jpg


e0001860_10373044.jpge0001860_10374283.jpg


本で見て、行ってみたいと思っていた雑貨屋さんにやっと行く事が出来ました。
というのも場所がわからなかっただけなんですが(笑)
週末だけの営業だったお店も平日もやられるようです。
お店は「パントリーヴル」です。
STUDIO Mやハンドメイド雑貨、ワイヤーものやカゴもの・・・
素敵なものばかりでかなり気に入ってしまいました!
欲しいものが沢山ありましたが、今回は瓶ものとfogのリネンを購入。
倉庫を改装して作ったという店内・・・窓枠に飾り棚などセンスがいい。
またちょくちょく出かけたいくらいです(笑)

pentelivre パントリーヴル
須坂市大字幸高11-1
tel 026-245-8282
営業時間・・・11:00~18:00
定休日・・・月、火曜日
雑貨好きなあなたに応援して欲しいなぁ→blog

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2006-11-26 10:46 | 北信地方 | Comments(4)

カフェ キャッチボール  須坂市

e0001860_9231793.jpge0001860_9232780.jpg


e0001860_9234785.jpge0001860_9235633.jpg


須坂市に10年ほど前からある喫茶店「カフェ・キャッチボール」
ここオムライスが美味しいのです。
でもオムライスだけじゃなくて、他も美味しいのです。
昔ながらの喫茶店て感じがまた落ち着きますね。
ちなみにピラフも美味しかった~♪
コーヒーはちゃんとドリップしてくれるのでいい香りがして美味しい。
パスタもランチもあり。オムライスなんとワンコイン500円。

カフェ キャッチボール
須坂市北横町1322順栄ビル2F
tel 026-248-1666
営業時間・・・11:00~15:00、17:00~22:00
定休日・・・日曜、祝日
オムライス食べたい!と押してしまってね→blog

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2006-11-21 09:40 | カフェ | Comments(2)

珈琲倶楽部 寛  長野市

e0001860_220435.jpge0001860_2205487.jpg


e0001860_2211525.jpge0001860_2213335.jpg


長野市にあるとてもゆっくりとした時間が流れる喫茶店。
珈琲倶楽部 寛」おじさん、おばさん、そして息子さんで経営しています。
カウンター前には、沢山の素敵なカップが飾られていて
「ご希望の器があれば言ってくださいね」と言われる。
どれでもと応えると、マスターがお客さんに合わせて選んでくれるのが
とても楽しみです。私はどうなイメージなんだろうって。
コーヒーには奥様の手作りのお菓子がついてきます。
常連さんも多く、大人の喫茶店という感じで、ゆっくりと過ごせます。
お店が2階にあるので階段で上がっていくのがまたいいですよ。


珈琲倶楽部 寛
長野市南千歳860

tel 026-224-7889
営業時間・・・・11:00~20:00
定休日・・・木曜
あたたかな喫茶店に行きたいね→blog
[PR]
by tekuteku-cafe | 2006-11-13 22:11 | カフェ | Comments(2)

三本コーヒーショップ 長野市

e0001860_20431073.jpge0001860_20432736.jpg


e0001860_20435713.jpge0001860_20441357.jpg


長野駅近くにある老舗の喫茶店、初めて入ったのは高校生くらいだった。
あれから一度も入ったことがなかったけど久しぶりに行きたくなって入った。
高校生の時は友人とナポリタンを食べたことを覚えています。
今回は、ランチを食べてみました。今日のランチは「きのこクリームパスタ」と
オムライスでした。ランチにはスープとコーヒー付きで800円。
昔ながらの喫茶店って感じで懐かしく、古いけどきれいに使っている。
他に入ってきたお客さんも「なんかここ懐かしい~」って言ってました(笑)
スパゲティの種類があったんで今度また行きたいなって思います。
コーヒーが、昔の喫茶店な感じの少しすっぱさがある・・・あの味でした。
シアトル系などが流行っているけど、やはり純喫茶っていいな。

三本コーヒーショップ 
長野市大字南長野末広町1358-2
tel 026-226-5248
営業時間・・・10:00~22:00(日曜~18:00)
無休
老舗のカフェってなんかホッとするね→blog

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2006-11-07 20:58 | カフェ | Comments(0)

アグリながぬま  長野市

e0001860_13213894.jpge0001860_13215312.jpg


e0001860_1322124.jpge0001860_1322318.jpg


最近はいろんなところで見つける野菜の産地直売所
こちらは「アグリながぬま」です。長野市の北部にあり
国道18号線沿い。ここはすごく人気で欲しいものは
午前中にいかないとと言うくらいです。
沢山の農家さんが作った採れたての野菜や地元郷土料理おやきなんかも
販売しています。この季節は沢山のりんごがありました。
地元で採れた野菜で作ったトマトケチャップやいちごジャム、りんごジュース
ついつい買いすぎてしまいます。

アグリながぬま
長野市大字穂保274-1
tel 0120-193054  
営業時間・・・9:00~18:00
年中無休(お正月を除く)
新鮮お野菜大好き信州を応援してね→blog

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2006-11-05 23:21 | 長野市(食べ物) | Comments(4)

そば家 叶  東御市

e0001860_1112222.jpge0001860_11123637.jpg


e0001860_11125635.jpge0001860_11131589.jpg


東御市にあるお蕎麦屋さん「そば家 叶」です。以前から行っていたのですが
前は「蕎麦HOUSE」って名前だったんですが名前変わったみたい(笑)
このお蕎麦屋さんは、半円にカーブしたカウンター席と
家族や仲間で食べれる机席があります。
まるいカウンターでお蕎麦というのが珍しくて面白いですね。
蕎麦は蕎麦粉100%です。更科そばもあり。かなりコシがあります。
サイドメニューで卵焼きもあってふかふかで美味しいですよ!
そしてお蕎麦の後にコーヒーが出て、お菓子までつきます。
これも嬉しいサービスですね。
こちらも案内

そば家 叶
東御市常田492-17tel 0268-64-8566
営業時間・・・11:00~19:00(予約の場合は延長)
定休日・・・・月曜(祝日・・・予約の場合は可)
信州蕎麦はおいしいのだよっって押してね→blog

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2006-11-02 11:29 | 東信地方 | Comments(4)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30