テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

竹風堂 善光寺大門店

e0001860_920633.jpge0001860_9202020.jpg


e0001860_9204669.jpge0001860_9205687.jpg


小布施の栗菓子の有名店「竹風堂」が善光寺の表参道にも出来ました。
栗菓子ももちろんですが、2階は食事処になっていて
栗おこわや栗しるこ、栗あんみつなどを食べることが出来ます。
まだ出来たばかりのお店はきれいでした。
大きな栗の写真がとてもいい雰囲気ですね~
奥には、和風庭園のある趣きある建物が・・・お茶室のようです。
3階には、竹風堂大門ホールとなり、いろいろな催しものに使うのかな。

「竹風堂」善光寺大門店
長野市大門(FUJIYA 御本陣(旧藤屋旅館)前

栗おこわ美味しいよね~でクリック<(_ _)>→blog

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2006-12-24 09:43 | 長野市(食べ物) | Comments(6)

御菓子 花岡

e0001860_21594319.jpge0001860_2159554.jpg


e0001860_2202729.jpge0001860_2204247.jpg


東御市に本店がある、くるみ菓子で有名なお店「御菓子 花岡
こちらは長野市に出来た長野店です。
花岡と行ったら「くるみの初恋」が有名ですが、他にもいろいろなくるみの
お菓子があり、ケーキやクッキーなどの焼き菓子も沢山あります。
そして和菓子もあるんですよ。店内にはカフェスペースもあって
イーストイン出来るのが嬉しいです。店内は甘い香りが漂っています。
くるみの初恋は、メレンゲで出来たほわーんとして甘いお菓子です。

「お菓子処 花岡
本店・・・東御市田中179
長野店・・・長野市南長池946
お菓子大好きです、応援してね→blog

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2006-12-18 22:13 | 長野市(食べ物) | Comments(10)

千曲の湯 しげの家  戸倉上山田

e0001860_21463020.jpge0001860_21464337.jpg


e0001860_21472314.jpge0001860_21474693.jpg


戸倉上山田温泉にある8室しかない温泉宿「千曲の湯 しげの湯
8室しかない温泉ですが、昨年改装されたという室内は、とっても素敵で
ふすまや、ドア、ロビーなどところどころに長野県でも指折りの木工職人さんの
作品があります。細かい手仕事のすごさに感動します。
趣の違う8部屋、予約が早ければ選ぶことも可能です。
宿に着くと、手作りのあんず漬けとお抹茶のサービス。

千曲の湯 しげの家
千曲市大字戸倉温泉3055
tel 026-275-1713
寒い時期こそ温泉旅行・・・是非応援してね→blog

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2006-12-09 22:08 | 北信地方 | Comments(10)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31