テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

よこ亭  飯綱町

e0001860_873969.jpge0001860_875287.jpg


e0001860_882148.jpge0001860_883245.jpg


牟礼という場所にある飯綱ふるさと振興公社がやっているお蕎麦屋さん
よこ亭」に行ってきました。前々から気になっていたものの
シーズンに行くと、すごく混んでいたのでなかなか入れず・・・・
今のシーズンは観光客が少ないのか?今回は行く事が出来ました。
とっても眺めの良い場所に建っていて、映画のロケ地にもなったようです。
イス席に、畳席、板の間もあって、お子さん連れでも安心。
ざるそば、えび天ざるそばや、季節の野菜てんぷら、そばがき、そばだんごもあります。
おにぎりなんかもありましたよ。
とっても美味しかった~!また行きたいなって思うお蕎麦屋さんです。

よこ亭上水内郡飯綱町大字柳里847-3
tel 026-253-8287
営業時間・・・・ 11:00~18:00
        12月~3月は11:00~17:00の営業
定休日・・・水曜日
そば好きな方は是非ぽちっとね→blog

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2007-03-26 08:16 | 戸隠・飯綱 | Comments(8)

渡辺とうふ店 須坂市

e0001860_23177.jpg


e0001860_2314287.jpg



人に頂いて、あまりに美味しいので自分でも購入しました。
須坂市にある「渡辺豆腐店」のお豆腐。
食べてびっくり!甘くてとても美味しいのです。
手作りにこだわっていて海水にがりを使用しています。
ひたし豆のおぼろ豆腐、黒ごまおぼろ豆腐、
ひたし豆のお豆腐を購入。どれも美味しいかった~♪
オンラインでも購入できるようです。
気になるひたし豆のおからも注目ですよ!

渡辺とうふ店
須坂市春木町976-6
tel 026-245-1205
営業時間 7:00~19:30
お豆腐大好き応援よろしく→blog

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2007-03-22 23:12 | 北信地方 | Comments(9)

蔵部 小布施町

e0001860_22521.jpge0001860_2251467.jpg


e0001860_2253850.jpge0001860_2255048.jpg


e0001860_226789.jpge0001860_2261984.jpg


栗で有名な小布施にある桝一市村酒造の料理屋さん「蔵部」
新宿のパークハイアットも手がけた建築家「ジョン・モーフィォード氏」がデザイン。
田舎の酒屋さんが、なんともオシャレな寄り付き料理を始めました。
すっかり有名になりましたよね。
こちらは栗菓子の老舗「小布施堂」そして4月オープンのR&Bスタイルの宿も
とっても気になります。
またウーマンズ・オブ・イヤーに選ばれたセーラさんも素敵な女性です。

「蔵部」
小布施町小布施807
tel 026-247-5300
営業時間・・・11:30~14:30
18:00~21:00
小布施が大好きって応援してね→blog

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2007-03-19 22:23 | 小布施 | Comments(6)

すや亀の味噌チーズ

e0001860_911429.jpg



e0001860_9113616.jpg



味噌で有名な「すや亀でお味噌でチーズやお味噌でたまごなどを発見!
やはり食べてみたくなります。
早速購入して家で食べたところ「うまーーい」
チーズを味噌に漬けてある感じですが、チーズと味噌合うんですね!
たまごは、味噌味になっていて中は半熟でした。
そして「すや亀」と言ったら「みそソフト」ですね。
もちろん食べてきましたよ~。休日は並んでいますね。

すや亀」
長野市西後町信毎通り625
tel 026-235-4022(代)
善光寺店・・026-237-2239
あなたも信州味噌のチーズはいかが?→blog

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2007-03-17 09:20 | 信州特産品 | Comments(4)

善光寺

e0001860_20315992.jpg



e0001860_20323387.jpg



善光寺です。
宗派にとらわれずに参拝できるので、毎年沢山の人が訪れます。
「牛にひかれて善光寺参り」という有名な言葉がありますね。
毎年2月には5色にライトアップされてこれもまた素敵です。
そして「善光寺」の文字・・・・
よーく見てみると動物が隠れています。
何かわかりますか?私も最近知りました(気がつかなかった)・・・・
勉強になりました!でぽちっ→blog

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2007-03-06 20:38 | 観光地 | Comments(6)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31