テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

森のパン屋 ベジタ

e0001860_8124124.jpge0001860_8125515.jpg


e0001860_8131127.jpge0001860_8132156.jpg


長野市役所の前にある森のパン屋「ベジタ
ここは障害を持った人々が働くパン屋さんです。
お店には美味しいパンが沢山並び、イーストインが出来るのも嬉しいです。
パンも天然酵母の体に優しいもので、スープのセットなど美味しいですよ。
一人で食べられるカウンター席もあります。

森のパン屋 ベジタ
長野市大字鶴賀緑町1618けやきビル 1F
tel 026-233-3200
営業時間・・・10:00~19:00(売り切れ次第終了)
定休日・・・土・日・祝日
パンが大好きなのでぽちっとね→blog
[PR]
by tekuteku-cafe | 2007-05-30 08:27 | 長野市(食べ物) | Comments(2)

パティスリー トレゾア 飯綱高原

e0001860_21435626.jpge0001860_2144887.jpg


e0001860_21442490.jpge0001860_21444266.jpg


飯綱高原、飯綱湖のほとりにある隠れ屋的なお菓子屋さん。
5月から11月までしかやっていない。
緑の中で美味しいスイーツが食べられるなんて素敵ですよね。
カフェになっているのでイーストインが出来ますよ。
玄関へ続くお庭もとてもきれいで、こんな暮らしに憧れます。
シフォンはオススメよ♪

「パティスリー トレゾア」
長野市上ヶ屋2471-3428 
tel 026-239-0266
営業時間・・・営業時間・・・11:00~18:00
定休日・・・月・火・水
高原でスイーツにぽちっとな→blog

       

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2007-05-25 21:53 | 戸隠・飯綱 | Comments(4)

石川亭  うどんととんかつ

e0001860_9501567.jpge0001860_9503345.jpg


e0001860_9505646.jpge0001860_951499.jpg


うどん屋さんだけど、とんかつが人気のお店らしいとのことで
行ってきました。でもやはり、うどんも食べたいと言うことで
一人はうどん、ひとりはとんかつです。
とんかつ・・・とてもやわらかくて美味しいです!きゃべつたっぷり。
うどんは手もみうどんで、コシがあってうまいです。
篠ノ井の駅から近く、表通りからは一本入った道にあります。
鍋焼きうどんも食べたかったです。次は食べよう。
かつどん・・・美味しそうだったな~(笑)

石川亭
長野市篠ノ井布施高田882-4
tel 026-292-1380
定休日・・・月曜日
とんかつもうどんも好きって応援してね→blog
[PR]
by tekuteku-cafe | 2007-05-23 09:59 | 長野市(食べ物) | Comments(6)

つるや 酒まんじゅう 長野市

e0001860_1742486.jpge0001860_17421518.jpg


e0001860_17423041.jpge0001860_17423837.jpg


善光寺表参道を歩いていると「酒まんじゅう」の文字。
こちらは有名な「酒まんじゅう」のつるやさん。
あつあつの酒まんじゅうを歩きながら食べる人をよく見かけます。
ふかふかで、中のあんが甘すぎず美味しいのです。
安永8年創業という歴史あるお店。
善光寺に参拝したら是非、寄ってみて。

つるや
長野市東後町34 
tel 026-232-5555
まんじゅう怖い?(笑)→blog
[PR]
by tekuteku-cafe | 2007-05-17 18:01 | 長野市(食べ物) | Comments(4)

ガーデンソイル・GARDEN SOIL 須坂市

e0001860_19463892.jpge0001860_19464983.jpg


e0001860_1947539.jpge0001860_19471592.jpg


須坂市にある「ガーデン・ソイル」
お庭も素敵ですが、ガーデニング用品やお花の品種も珍しいものが多く
ガーデニング好きのファンが遠くからも出かけてきます。
建物の周りには、素敵なガーデンがあり見ることが出来ます。
ショップでは、ガーデン用品からインテリア商品もあり楽しめますよ。
オープンガーデン・オブ・信州」というガーデナーの会があり参加しているようです。欲しいものばかりです。大好きなカフェ「花伝舎」さんも参加しているみたい。
ガーデニング好きならきっと楽しめますよ。

「ガーデン・ソイル GADEN SOIL」
須坂市大字野辺581-1
tel 026-215-2080
営業時間・・・10:00~18:00
定休日・・・月曜(祝日の場合営業)

お花が大好きなあなたも是非行ってみて→blog

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2007-05-03 20:06 | 北信地方 | Comments(17)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30