テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

麺工房 いなせ  長野市

e0001860_10523676.jpge0001860_1053226.jpg


e0001860_10533565.jpge0001860_10535646.jpg


この季節になるとラーメンが恋しくなりますね。
仕事に行く時もここの前を通過するのと、人から「美味しいよ」と
聞いていたので行ってきました。
かつおぶしが効いている「粋ラーメン」
そして味噌ラーメンも、入ったらメニューの中にあった
石焼ごはんがうまうまでした~癖になりそう(笑)つけめんもあり。
ラーメンは、あっさりとこってりがあるので選べていいですね。
スタッフさんの元気がよく、とても心くばりが出来ていて気持ちいいです。


「麺工房 いなせ
長野市大字北尾張部758
tel 026-244-203
営業時間・・・11:00~23:00 (日、祝は22:00)
定休日・・無休
寒い日はラーメンだね→blog
[PR]
by tekuteku-cafe | 2007-10-28 11:06 | 長野市(食べ物) | Comments(0)

グーテンターク

e0001860_22151272.jpge0001860_22152612.jpg


e0001860_22154633.jpge0001860_22155988.jpg



<現在は大門店は閉店し、
トイーゴ店に統一しました>

長野市の善光寺近く、パティオ大門の中にあるパン屋さん
「グーテンターク」、SBCの本社ビル「トイーゴ」の中にもあるらしい。
職場にパン屋さんが販売にきているのが「グーテンターク」だったので
いくつか美味しいパンがあったので久しぶりにパティオ大門のお店の方へ行きました。
カフェもあって、その場でイーストイン出来ます。

グーテンターク」


パンが大好き!毎日食べたい→blog
[PR]
by tekuteku-cafe | 2007-10-21 22:25 | 長野市(食べ物) | Comments(2)

日昌亭  上田市

e0001860_22124080.jpg



以前、上田市にある、あんかけやきそばの美味しいお店に行ったのですが
もうひとつあると聞いていたのでそちらも出かけてきました。
どうやらのれん分けしたお店のようですね。
今回は「日昌亭」です。
お店はこちらの方が広いですね。ファミリー向けにテーブル席が広いです。
味は、同じような感じですがとても美味しかったです。
セットメニューもあるのでラーメンとやきそばってのもありました。
かなり混んでいて並びました~。

日昌亭
上田市中央3丁目8-26
tel 0268-22-0288
営業時間・・・11:45~14:30 17:00~19:00
定休日・・・水曜
美味しいんだよねあんかけが!→blog

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2007-10-17 22:22 | 東信地方 | Comments(4)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31