テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ビストロ ベルジェ 長野市

e0001860_2128272.jpge0001860_21281793.jpg


e0001860_21325592.jpge0001860_2133630.jpg


長野に美味しいワインビストロがあると聞いてたのですが
やっと行く事が出来ました。
ビルが建ち並ぶ場所にぽつんとある一軒家です。
コースは3,500円から。
こちら雑誌やメディアには出ないのでどんなところかと気になっていましたが
なんとも控えめなご夫婦がやっておられるのです。
ほんと美味しい!最初に出たパンもほんと美味しくメインが出てまでに
どんどん食べてしまいそう。いちじくのパン最高でした。
メインはお肉と魚料理から選べます。二人だったのでそれぞれ食べました。
大満足でスイーツも美味しくお腹いっぱいでした。
また是非行きたい~♪

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2008-04-28 21:42 | 長野市(食べ物) | Comments(5)

とんかつ とん治  長野市

e0001860_22285372.jpge0001860_2229820.jpg


e0001860_2229286.jpge0001860_2229421.jpg


長野市の川中島にある、とんかつのお店「とん治」
周りには畑やお家があるところで「ここにあるんだろうか」と不安になりましたが
ありました。とても素敵なお庭を眺めながら入っていく普通のお宅みたいな感じ。
ちょっとおしゃれなとんかつ屋さんて感じですね。
とんかつの歴史は長いようです。
お昼だったので、お得なコーヒーつきメニューにしました。
あげたてのとんかつは美味しかったです(お味噌汁も美味しい)


「とん治」
長野県長野市川中島町今里1245
tel 026-283-7221

ムショウにとんかつが食べたいあなた→blog

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2008-04-19 22:42 | 長野市(食べ物) | Comments(0)

バックドロップ  Back Drop 長野市

e0001860_2023412.jpg

e0001860_20232125.jpg



長野市でカレーの美味しいお店「バックドロップ Back Drop」です。
ジャズのライブなんかもやっているみたいです。
カレーはいろいろな種類があって迷います。他にもオムレツハヤシとか
いろいろ食べてみたいな~。
どんぶりなんかもありました。
カレーのお味噌汁がついてくるのも日本ぽくていいです。
ホームページ見たら、ジャズもプロレスも見れる、普通の定食屋で
夜は居酒屋さんにもなるって書いてありました。
でもカレー美味しいんですよね~♪
B級グルメ、デミかつ丼気になります。


Back Drop
長野市上千歳町1137-5
tel 026-237-8887
うまうまカレーにぽちっ→blog

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2008-04-10 20:36 | 長野市(食べ物) | Comments(2)

手打ち蕎麦 車屋  上田市秋和

e0001860_22543472.jpge0001860_22545355.jpg


e0001860_22551735.jpge0001860_2255291.jpg


上田市の美味しいお蕎麦屋さん「手打ち蕎麦 車屋
やはり冷たいお蕎麦がオススメだそうです。
そしてこちらのもうひとつのオススメは「くるみ蕎麦」です。
つゆの中に、甘いすりぐるみを入れていただきます。
とっても美味しい!
個人的にも「くるみだれ」は好きなのでかなり気に入ってしまった。
お蕎麦も冷たくて、歯ごたえあって美味しかったです。

上田市秋和386-1
tel 0268-24-7257
営業時間・・・11:30~14:30、17:00~17:30
定休日・・・火曜の夜、水曜


信州の美味しいお蕎麦へクリック→blog
[PR]
by tekuteku-cafe | 2008-04-09 23:04 | 東信地方 | Comments(2)

昔なつかしい放し飼い自然有精卵 

e0001860_21174686.jpg



信州おぶせの福祉施設「くりのみ園」でつくっている有精卵の卵。
畑で平飼したにわとりが産んだ卵です。
大きくて美味しいんですよ。
小布施などのスーパーや、近隣のスーパーにも置いてあります。
丁寧に育てたにわとりが産んだ卵は生でも美味しい~。
LLの大きさかな。見かけたら是非一度食べてみてください。

生産・販売
社会福祉法人 くりのみ福祉会
tel 026-247-6330

うまいごはんに、うまい卵→blog

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2008-04-02 21:25 | 小布施 | Comments(4)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30