テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

姨捨下りサービスエリア やまいものかきあげ

e0001860_2057133.jpg



ブログなどで話題にあがっていて食べてみたいな~と思っていたもの。
長野自動車道 下り姨捨サービスエリアのレストランの
やまいものかきあげ定食です。
お腹空いてはいなかったのですが、なかなか姨捨の下りに寄る機会がなかったのと
ずっと気になっていたので寄ってみました。千曲市(元、更埴)のあたりは山芋が有名です。
それをかきあげに!きっと美味しいだろう。
やはり美味しかったです!カリカリのかきあげにサクサクの山芋。
これはGOOですよ。ごはんにもあまダレがいっぱいかかっていて・・・うまい。
また食べたいな。

長野自動車道 下り姨捨サービスエリア
やまいも大好きなのでポチっとね→blog

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2008-05-25 21:05 | 北信地方 | Comments(2)

桜井甘精堂 泉石亭  小布施町

e0001860_21315526.jpg



栗の街、小布施で老舗の栗菓子屋さんのお食事処です。
栗おこわと信州蕎麦の両方を食べることが出来るので人気です。
うどんなどもありますので、蕎麦がダメな方も安心。
隣に栗菓子のお店も併設しています。
栗おこわ・・・是非食べて行って欲しいですね。
ここからモンブランが人気の栗の木テラスもすぐそこ。

桜井甘精堂
泉石亭  小布施町779
TEL 026-247-5166
泉石亭/11:00~ラストオーダー19:30(火曜定休)

栗の街、小布施に行きたいね!→blog

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2008-05-20 21:41 | 小布施 | Comments(0)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30