テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

パンさんのお茶  諏訪郡原村

e0001860_20572136.jpge0001860_20574081.jpg


e0001860_20581178.jpge0001860_2058262.jpg


原村にある「おまんじゅう」のお店です。
パンさんのお茶っていう名前がなんかかわいいですよね。
昔ながらの「おまんじゅう」を販売していますが
カフェになっているので、その場でふかふかのおまんじゅうと
飲み物が飲めるようになっています。
いろいろなお味がありました。
なんかあったかくなるようなカフェでしたよ。
ちなみに帰りにも買って帰りました(笑)

パンさんのお茶
諏訪郡原村上里17217-571 
ふかふかのおまんじゅうだよ→blog
  

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2008-06-29 21:08 | 南信地方 | Comments(2)

CUCINE原村菜園   諏訪郡原村

e0001860_23302727.jpg

e0001860_23304132.jpg



高原野菜で有名な、原村に行ってきました。
本で見て行きたいなと思っていたこちらは「CUCINE原村菜園」
隠れ家的で女性が一人でやっているお店です。ペンション村にありました。
お庭も丁度いい季節だったのでほんと緑が気持ち良かったです。
森の中で新鮮野菜のランチを頂きました!
美味しかった♪

CUCINE原村菜園
長野県諏訪郡原村2001-356

セロリの生産が日本一なの?→blog

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2008-06-26 23:42 | 南信地方 | Comments(0)

na-na分室 長野市

e0001860_19593966.jpge0001860_19595334.jpg


e0001860_2005589.jpge0001860_201884.jpg


長野市にあるかわいい洋服&雑貨屋「na-na」の分室の方に行きました。
ビルの2階にあるのですが、入り口から素敵な雰囲気です。
かわいい洋服が・・・欲しかったのですが
雑貨を購入しました。また行こうっと。

na-na

かわいい洋服があるよー→blog
[PR]
by tekuteku-cafe | 2008-06-23 20:06 | 長野市(その他) | Comments(0)

つぼみ   長野市

e0001860_20122983.jpg



na-na分室さんの入っているビルの1階から
お引越しをされていた、かわいいお花屋さん「つぼみ
写真は以前のお店です。
とってもセンスのいいお花が並んでいましたーー。
かわいらしい女性がお店をやっているみたいです。
次は是非、お花を買って帰りたいな。

つぼみ
つぼみ
住所:長野市南長野南県町1069
電話: 090-9666-3293
営業: 11〜19時30分
休日: 不定

お部屋にお花のある暮らし→blog

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2008-06-22 20:11 | 長野市(その他) | Comments(0)

地蔵温泉 十福の湯

e0001860_20522370.jpge0001860_20523760.jpg


e0001860_20525982.jpge0001860_20531013.jpg


e0001860_20533179.jpge0001860_20534797.jpg


最近は、日帰り温泉とかスーパー銭湯とか沢山ありますが
自分が行った中で現在こちらが最高だったかなと思う日帰り温泉「十福の湯
と言ってもそんなに日帰り温泉知らないかも(笑)
いやでもここは食事も美味しいし、Cafeもあるしパン屋さんも!
私好みの要素が揃っているのでーす。
食事もオムライスとかピザとかも本格的。
そば打ちもしてるんだよー。
スタッフさんの対応もGOODです。
そして温泉も最高なの。特に露天風呂がもう最高。広くて気持ちいいのです。

地蔵温泉「十福の湯」
温泉大好きなのよね→blog

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2008-06-10 21:09 | 北信地方 | Comments(8)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30