テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

茶房 まめ家   小布施町

e0001860_84037100.jpg

e0001860_8405235.jpg



小布施町の雁田薬師さんのところに出来たというお豆富料理のお店に行ってきました。
茶房 まめ家」です。オープンからなかなか人気らしいです。
女性にはヘルシーでとても嬉しいお豆腐のメニュー。
なんでも大豆まるごとのお豆腐だということで味も濃厚で美味しいお豆腐です。
単調になりがちな豆腐料理をいろいろにアレンジして出してくれます。
豆腐のはるまき、豆腐ステーキ美味しかったです。
ちょっと時間がかかるのは覚悟で行ってね(ご夫婦でやっているので)

茶房 まめ家
小布施町雁田321-10
tel 026-247-6706
営業時間・・・ 11:30~15:00  18:00~21:00
定休日・・・水曜日

お豆腐料理美味しいよーーー→blog

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2008-08-26 08:49 | 小布施 | Comments(0)

菊の湯  浅間温泉

e0001860_20575414.jpge0001860_20581140.jpg


e0001860_20584289.jpge0001860_20585921.jpg


e0001860_2185765.jpge0001860_2191315.jpg


浅間温泉にある、松本地方で古くから伝わる建築「本棟造りの宿」です。
大きな宿ではありません。天井には太い梁が通り、純和風の佇まいがいいです。
宿は「菊の湯」です。木造に赤いじゅうたんの廊下が印象的。
泊まった客室がドアを閉めると響いてしまうのがちょっと残念でしたが
(それは本造りの棟じゃなく、別館だったみたいですが)
食事は美味しかったです。

浅間温泉「本造りの宿 菊の湯
松本からすぐの温泉、浅間温泉へ→blog

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2008-08-17 21:15 | 中信地方 | Comments(4)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31