テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

カフェ・ドゥ・モロッコ  御代田町

e0001860_21335978.jpg

e0001860_21341449.jpg

e0001860_2134358.jpg

e0001860_21345098.jpg



御代田町でモロッコ料理のお店があるというので行ってきました。
ここは日本?て錯覚するような素敵なお店で・・・・
外観から店内も本当にモロッコ。
初めて食べるモロッコ料理もとても美味しくて・・・とても気に入ってしまった。
パンももっちもちで、くせになりそうです。

「カフェ・ドゥ・モロッコ」
北佐久郡御代田町塩野3247-13
tel 0267-32-2327
営業時間・・・11:30~16:00
        18:00~21:00(2名より完全予約制)
定休日・・・水、木曜日

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2010-05-31 21:42 | 軽井沢 | Comments(0)

リトルパンプキン 小布施町

e0001860_21112398.jpg



小布施にあるシフォンケーキとパイのお店「リトルパンプキン
結構、わかりにくい場所にあるお店ですが、皆さん良く知っています。
ここのシフォンはほんとに、しっとりふわふわで柔らかくて美味しいのです。
そして、ここの生クリームがまた美味しい!
全然しつこくないのです。ここの生クリーム食べるとクセになります。
とても軽くて、食べ易いのです。
季節によって、いちごのパイや、パンプキンパイや・・・ぶどうのパイも。
ワンホール頂きたいくらいです。

リトルパンプキン
上高井郡小布施町大字小布施940-4
tel 026-247-2628
営業時間 :11:00-17:00
定休日 :毎週水曜・第一木曜日

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2010-05-15 21:23 | 小布施 | Comments(0)

そうげんラーメン  中野市

e0001860_21511813.jpg



中野インター下りるとすぐのところにある「そうげんラーメン」
なかなか美味しいらしいというので行ってきました。
お昼になると並んでいます。お店がそんなに広くもないです。
地鶏の白湯スープが人気のようですが、私は醤油味にしました。
そしてもう一人が、ごまたっぷり鶏坦々麺です。
どちらもおいしゅうございました。
餃子が鶏肉で、とてもあっさりしててかなり気に入ってしまいましたよ。
また行こうっと。


「そうげんラーメン」
中野市大字草間1554-1
tel  0269-23-3867
営業時間   11:00-14:00(土日祝は15:00まで)
         17:00-20:45LO  スープ切れ次第終了 
定休日     水曜日

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2010-05-10 22:03 | 北信地方 | Comments(0)

牡丹荘 稲里店   長野市

e0001860_19471048.jpg



前から行ってみたかった坦々麺が人気のお店「牡丹荘」
その辺りはちょくちょく行っていたのに、そこにあるって気がつきませんでした。
もちろん、坦々麺と広東麺を注文し、と餃子も注文。
坦々麺、甘さがあり美味しかったです・・・広東麺も美味しかった。
個人的に辛さに甘さもあるのが好きなので・・・・麺も独特。
また行きたいって思いました。
餃子も美味しかったです☆

牡丹荘 稲里店
長野市稲里町中央4丁目12−5
tel 026-291-0621‎

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2010-05-09 20:00 | 長野市(食べ物)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30