テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

芳蘭   戸倉上山田

e0001860_2203529.jpg



戸倉上山田に行った時に「美味しいもの発見」なる美味しいマップをGET
そこに載っていて行きたかった店が、、、休みで(笑)
同じマップに載っていたお店「芳蘭」へ行きました。
餃子と焼肉のお店です。地元では人気のお店みたい。
餃子美味しい~!皮がもちもち&パリパリに焼いてあってうまい!
これビールが進んじゃうねきっと。
焼肉も美味しかったです。焼肉のタレでも餃子食べたらこれもうまっ。
またすでに食べたいのです。戸倉にまた行きたい店が増えました。
あなどれません戸倉上山田温泉!



「芳蘭」
千曲市千曲市上山田温泉1丁目30−1
tel 026-275-1146
営業時間・・・11:30~14:00 / 17:00~22:00
定休日・・・・不定休
駐車場あり

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2010-08-21 22:15 | 北信地方 | Comments(2)

はしば食堂   飯山市富蔵

e0001860_1643967.jpg



飯山市は富倉という地域にあるお蕎麦屋さん「はしば食堂」
数年前に行ってから何度か行っているのに、なぜかカメラを忘れ・・・
今回も忘れ、携帯の画像です。
ご家族でやっておられるようで、おばあちゃんの元気な声がひびく。
気をつけて~なんて帰り際に言われ、心が温まる。
もちろんお蕎麦も美味しい、つなぎはおやまぼくちを使っています。
つるつるで喉越しいいのです。ここに通うってマニアですよね(笑)
すごーーく田舎の風景が広がってのどかですよ。
ここの手作りの笹ずしも必ず食べたい!!(手作りゆえ、数量に限りが)
野菜のおかずや漬物などが、またうまいんだなぁ。
かなり働く家族の年齢層が高いのに、すごく手際よく素晴らしいです。

「はしば食堂」
飯山市富倉滝ノ脇3206
tel 0269-67-2340
年中無休  営業時間等ご確認を。

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2010-08-08 16:29 | 北信地方 | Comments(5)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31