テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

かつ蔵   長野市

e0001860_17102797.jpg



長野市は北部、稲田大通りにある、とんかつのお店「かつ蔵」
こちらのとんかつ、うまいです!
SPF豚にこだわって、安心安全・・・そして味。
なんでもお肉は注文を貰ってから切るというこだわりで
揚げたてサクサクで豚肉はジューシー。
そしてご飯は木島平産のコシヒカリ。
丁度、新米の季節でもっちりツヤツヤのご飯。
そしてこちら、お味噌汁も美味しいです。
私はヒレを、もう一人は、熟成黒豚ロースとんかつ定食。
キャベツもシャキシャキです。
キャベツとご飯がおかわり自由という太っ腹ね。
でもご飯すすんじゃうかも(笑)

「かつ蔵」
長野市稲田2-11-3
tel 026-259-2428
営業時間・・・11:30~14:00,17:00~22:00(LO21:30)
     土曜、日曜 11:00~22:00
定休日・・・・火曜
駐車場・・・あり

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2010-10-31 17:22 | 長野市(食べ物) | Comments(2)

こむぎ亭  長野市松代

e0001860_236573.jpg



松代町にあるうどん屋さん「こむぎ亭」
こちら手打ちうどん屋さんでありながら、餃子もあるんです。
ラーメン屋さんに餃子じゃなくて、うどん屋さんに餃子。
でもどっちも好きなのでかなりいいなと思い行ってみました。
うどんの他に餃子まで食べられるかなって思っていましたが
いやいや・・・ペロリとたいらげちゃいました(笑)
きゃべつシャキシャキで美味しいんです。
うどんはコシがあってもちもちしてて・・・・
いいところ見つけちゃったって感じです。

「こむぎ亭」
長野市松代町松代御安町1129-2
tel 026-278-7751
営業時間・・・11:30~14:00【LO】、17:30~20:00【LO】
定休日・・・水曜日
駐車場あり

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2010-10-03 23:17 | 長野市(食べ物) | Comments(4)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31