テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

cafe toque toque トケトケ  長野市

e0001860_2102169.jpg



善光寺の近くに出来たカフェに行ってみたくて、やっと行く事が出来ました。
古民家を改築したカフェということで、かなり私の好きな感じです。
ランチに行ったので、パスタのランチとコーヒー、そしてミニスイーツ付きです。
スイーツはガトーショコラで、しっとり美味しかったです。
パスタは麺がもっちりしててすごく美味しい。
アジとほうれん草のパスタ。うまうまです。
今度は、14:30からのパンケーキ目当てで行くことに決めました!(笑)


cafe toque toque カフェ トケトケ
長野市横沢町723
tel 026-232-2955
営業時間・・・11:00~18:00(夜は予約のみ)
定休日・・・月曜、第2,4火曜
駐車場 3台
トケトケブログ

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2011-02-17 21:14 | カフェ | Comments(2)

CHAONGON チャオゴン  ベトナム料理

e0001860_20355654.jpg



冬は、寒さでめっきり夜ごはんに出かけなくなる冬インドア派のテクテクですが、
冬にこそ南国のお料理なんかを食べようかとベトナム料理の「チャオゴン」に
行ってきました。ランチもいいみたいですね。
初めてなので、何を食べようかと迷いましたが、
ベトナムならではの味に惹かれ、蓮の葉蒸し焼飯。
蓮の葉をひらくと、蓮の実が。
甘さと塩気が程よく(辛くはない)とても美味しかったです!
二人で食べて丁度良い感じでした。
また行きたいなぁ。
他にもいろいろ頼んでみました。

ベトナム料理 CHAONGON」 チャオゴン
長野市南千歳町855−3
TEL 026-224-8899
営業時間:12:00〜23:00 

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2011-02-11 20:47 | 長野市(食べ物) | Comments(0)

CABOT CAVE  キャボット・コーヴ 軽井沢

e0001860_20424948.jpg



行きたいと思っていた軽井沢のブレックファースト&カフェ キャボット・コーヴさん
に行ってきました。本当は軽井沢でブレックファーストなんて
すごく素敵なんですが、距離的に厳しく
ブランチな時間で。お店はほんとセンス良くておしゃれです。
冬なので暖炉がついてとても暖か。数人で行ったのでいろいろ頼んでみました。
ポップオーバーというふんわりもちもちなパンとスープ。
マフィン、トースト。どれもとても美味しい。
こんな場所が近くだったらかなりリピート。別荘がある方が羨ましい(笑)
コーヒーも美味しかったです。

Breakfast&カフェ CABOT COVE  キャボット・コーヴ
北佐久郡軽井沢町追分 78-26

営業時間 6:30~15:00 (11月~3月 7:00~15:00)
定休日  第1.3火曜、水曜(祝日は営業) 7~9月 無休

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2011-02-06 20:58 | 軽井沢 | Comments(0)

ココラデ   Bakery cafe  御代田町

e0001860_21281840.jpg



佐久インターから軽井沢に向かう途中にあるBakery cafe ココラデさん。
昨年オープンくらいにたまたま通ったらすごい混んでいたので「何だろう?」って
思っていたんですが、行ってみました。
ベーカリーカフェだったんですね。沢山のパンが並んでいて
その奥でイーストイン出来るお店です。
この日、パンを買ってコーヒーを頂いてきました。
お店も混んでいました。
人気NO2のオニオンパンが気になりました。
キッズコーナーがあったりして。

ベーカリーカフェ ココラデ
北佐久郡御代田町大字馬瀬口458-2
tel 0267-41-0383
営業時間 7:00~19:00
定休日   水曜

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2011-02-01 20:23 | 東信地方 | Comments(2)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28