テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

花子の店  

e0001860_1543226.jpg



小布施にある甘味処「花子の店
なんだかお店の名前も今風じゃなくて、むしろいい感じですね。
ちょっとした軽食も食べられるみたいです。
お茶に行ったので、あんずヨーグルトやあんみつをいただきました。
ボリュームもありとても美味しかったです。
お店は絵画なども飾ってあってとても上品でゆっくりとした気持ちになります。


花子の店
MAP

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2011-11-30 15:57 | 小布施 | Comments(0)

レストラン アイリス  

e0001860_21344599.jpg



長野駅前にあるメトロポリタンホテルの1階にあるカフェレストラン アイリス
ランチバイキングの信州ナチュラルランチビュッフェがお気に入りです。
お野菜たっぷりで種類も豊富。
この野菜をこんな風に料理するといいんだな~なんて勉強にもなります。
現在は、みーるマーマを経営しているミールケアさんがやっているみたいですね。
ドリンクやフルーツ、スイーツもあって、信州ならではの蕎麦もありますよ。
ついつい食べ過ぎてしまいますが、また行きたくなってしまう(笑)
ホテルのゆったりした雰囲気も好きかも。

「レストラン アイリス
長野市南石堂町1346番地
tel 026-291-7061(直通)

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2011-11-23 21:44 | 長野市(食べ物) | Comments(0)

パッタイクン  タイ料理レストラン 

e0001860_20584866.jpg



大好きなタイ料理お店で気になっていたところ。
緑町にある「タイ料理レストラン パッタイクン
ランチに伺ったのですが、何種類かから選べるもので
650円とわりとお安いです。
頼んだのは鳥の丸焼き「カオ・ガイヤン」です。
ランチはスープとサラダがつきます。
量的に少し物足りない感じでしたが、お値段相当でしょうか。
鳥は皮がパリパリでお肉はやわらかく美味しかったです。
他のも食べてみたいなと思いました。

パッタイ・クン
長野市大字緑町2112
tel 026-234-3933
営業時間 11:30~15:00(ランチ)
       17:00~23:00(ディナー)       

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2011-11-22 12:30 | 長野市(食べ物) | Comments(0)

シフォンケーキ 晴れる屋   千曲市

e0001860_2021917.jpg



千曲市の牛平さんに行ったので、食べてみたいなぁと気になっていた
シフォンケーキのお店「晴れる屋」さんへ行ってみました。
女性の方が作っておられます。
いろいろなシフォンがあってとても迷いましたが
お目当ての「野菜のシフォン」とココアマーブル、プレーン、しょうがというのが
あったので買って帰り食べました。
とってもふかふかしっとり!!絶品です。
野菜のシフォンは色が鮮やかで見た目にもきれいで感激です。
4色だけど。。。七色みたいな感じ。
またぜひ食べたいです。

「晴れる屋
千曲市桜堂345-3
tel 026-272ー8566
営業時間11時~6時頃
不定休

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2011-11-21 20:33 | 北信地方 | Comments(0)

牛平  千曲市

e0001860_211198.jpg



温かくなるものが食べたいなと思い、以前も伺ったことがある千曲市の
「牛平」さんに出かけた。良く拝見するブログで知ってから2回目の訪問。
ここの更埴ラーメンが食べたくて。
焼き豚ミニ丼も食べました。
美味しいです。スタミナラーメン人気みたいで、辛さが選べるみたい。
辛いのは嫌いじゃないのに、最近辛い過ぎると咳が止まらなくなるので
つらいです。が食べたいのです(笑)
とってもあたたかくなって、お腹いっぱいになって帰りました。

「牛平」
千曲市大字杭瀬下46
tel 026-272-0046
定休日 水曜

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2011-11-19 21:20 | 北信地方 | Comments(2)

CAFE VOLTA 長野市

e0001860_112245.jpg



気になっていたカフェ VOLTAさんに行ってみました。
お店に入るとミッドセンチュリーというか、昭和の雰囲気が漂い、
なんだかとても落ち着く感じ。今日のランチは、ドライカレー、タコライス
、グラタンサンドでした。タコライスも食べたくてとても悩みましたが
ドライカレーに、ポーチドエッグがのっていて、甘くてとても美味しい!
付け合せのピクルスもうまうまです。
今度はタコライスも食べてみたい、オーダーしてる人多かったなぁ。
お昼にはOLさんとか来てました。私も勤務が近かったら通うなぁ。
もちろんスイーツも頂きました。いろいろあって悩みましたが
カラメルバナナチーズケーキ。盛り付けもかわいくて
きりんのクッキーかわいいっ!
ペロリとたいらげました。また行くぞ!

CAFE VOLTA
長野市大字鶴賀七瀬南部383-1
tel 026-217-0401

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2011-11-18 11:12 | カフェ | Comments(0)

四川料理きりん  麒麟

e0001860_17544175.jpg



気になっていた四川料理のお店「きりん」さん
最初知らないで12時過ぎに行ったらすでに満席で待ってる方も。
お店が広くないのと、美味しいから人気なのですね。
並んでカウンターの席に。定食や担担麺、酸辣湯麺など気になったが
まずは定食をと思い、大好きなエビの定食。
優しい味のスープとサラダ、お漬物がついています。
美味しい!それから何回も通っているのは言うまでもありません(笑)


四川料理 きりん
長野市中御所1-15-18
tel  025-225-1519

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2011-11-11 18:10 | 長野市(食べ物) | Comments(2)

kuku mama ククママ

e0001860_10171721.jpg



小布施町で前を通過したら「ランチ」の文字を発見!
さっそく行ってみました。お店は平日ランチをやっています。
予約で懐石のようなお料理もやっているようです。
ランチプレートは、サラダにキッシュ、チキン、パンです。
なんだか少ない?と思って食べたら結構おなかいっぱいに。
コーヒーか紅茶もつきますよ。
今度は予約のお料理を食べてみたいな・・。
京小物の教室をされてうたようで、小物も販売しています。
ブログでお料理を紹介しているみたいです。


kuku mama 」ククママ
小布施上町911-10

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2011-11-06 10:25 | 小布施 | Comments(0)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30