テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

泰食堂ソイ その2  長野市

e0001860_16403810.jpg



ハマっているタイ料理ソイさんのディナータイムにおじゃましました。
友達と二人でお腹いっぱい食べました。
ヤムウンセン(春雨のサラダ)
パッタイ(タイの焼きそば)
トムヤムクン
鶏肉のバジル炒めごはん
マンゴープリン

こんなに二人で食べる?って感じで(笑)
食欲が先だって、写真を撮るのを忘れまくりです。
トムヤムクンとっても美味しかったです。


そして鶏ごはんは毎日でも食べれるかも?!(笑)

泰食堂ソイ
長野市南県町477
営業時間 火~土曜11:30~14:00
             17:30~22:00(LO21:30)
       日曜   11:30~15:00
定休日  月曜、祝日(月曜が祝日の場合、前日の日曜から連休)
前回のレポートはこちら

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2012-05-30 21:39 | 長野市(食べ物) | Comments(2)

PAIN POLKA ブーランジェリー・パンポルカ

e0001860_1045746.jpg



かわいい~って思わず手に取ったうさぎちゃんのパン。
栗田にあるパン屋さん「ブーランジェリー パンポルカ」さんのパンです。
人気のお店なので、早めに行ったらいろいろなパンがあって悩みました。
今回はハード系のパンじゃなくて、この3つのパン。
クロワッサンもとても美味しかったです。

ブーランジェリー パンポルカ
長野市栗田202-10 リーベ若里1F
026-223-3760
営業時間・・・7:15~19:00
定休日・・・日曜・第2・4月曜日

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2012-05-25 21:55 | 長野市(食べ物) | Comments(0)

パティスリー サダハルアオキ  

e0001860_17265894.jpg



おみやげに買ってきてくれました。
オープンから行列が絶えない渋谷ヒカリエに出来たパティスリーサダハル・アオキ
すごい行列に並んでみたそうです(笑)。えらいです。
ちなみに私は人混み、行列がニガテですので、並んだら具合いが悪くなると思います(笑)

こちら、東京焼きマカロンです。マカロンのモダン焼きみたい。
たぶん、並んでアツアツを食べたら、中のチョコレートがとけてきて
美味しかったのでしょうね~(笑)
普通のマカロンもいただきましたが、美味しかったです。
色が鮮やかで見ているだけで楽しい気分です。

「パティスリー サダハル・アオキ」

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2012-05-23 20:55 | つれづれ | Comments(0)

ゴーシュ   Gauche   長野市

e0001860_9533464.jpg



大好きなカフェ「ゴーシュ」さんのプレートランチ、何回か分をまとめてアップします。
ちなみにトップの写真は、ゴールデンウィーク中のスペシャルランチプレート。
とっても美味しかったです!

ゴーシュ」ブログ

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2012-05-19 09:58 | カフェ | Comments(4)

題字に惹かれて

e0001860_17431227.jpg



どこで購入したのかは忘れてしまいましたが、このお茶のパッケージデザインに
惹かれて見てみたら、大好きな「一青窈」さんのデザイン題字でした。
もともと彼女の音楽が好きでしたがコンサートに行ってさらに好きになりました。

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2012-05-13 17:47 | つれづれ | Comments(0)

コテージガーデン花伝舎   戸隠

e0001860_8435218.jpg



2年間のお休みを経て、4月25日からオープンした戸隠のガーデンカフェ
花伝舎さん。お休みされていた間は、自慢のガーデン、そしてお野菜の畑の
充実をしていたそうです。2年といっても信州の冬は長いのであっという間に
経ってしまったでしょう。
そしてホームページで再開の文字を見たので早速行ってきました!
GWの戸隠は混んでいますが、お蕎麦ではなくガーデンランチを目的としているので
みなさんとは道を外れていくのです(笑)
久しぶりの花伝舎さんは、スイセンやシャクナゲ、ヒヤシンスなどかわいいお花達が
長い冬を終えて出てきていました。
これからの季節、たくさんのお花や緑、美味しいお野菜でとても良い時期ですね。
ランチプレートは、新鮮野菜と、鳥蔵さんの鶏スープで作った野菜スープ。
優しい鶏スープがとても美味しかったです。
パンとごはんが選べますよ。

コテージガーデン 花伝舎
ホームページで営業時間等確認。

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2012-05-06 08:58 | 戸隠・飯綱 | Comments(0)

フルール・ドゥ・ペシェ モモカ  東御市

e0001860_21124482.jpg



行ってみたいなぁと思っていた東御市にあるフレンチレストラン
フルール・ドゥ・ペシェ モモカに行ってきました。
古い民家を改装しているお店です。なんだか雰囲気があって素敵!
11時半に行きましたが、すでにお客様が何組かおられました。
ランチは、1500円、2000円のランチがあり、1000円にカレーセットもあり。
せっかく来たので2000円のランチにしました。
前菜、メイン、スイーツにドリンクがついています。
それぞれ、いくつかのメニューの中から選びました。
私は、前菜にこれ食べたかったの。
「パンのモッツァレラチーズ焼きアンチョビバターソース」
とっても美味しい~♪結構ボリュームありです。
メインは、鳥肉のコンフィと、もう一人は鯛のこがしバターソース?だったかな。
彩りもきれいで、お野菜もたっぷり。
どれもすごく美味しくて、すでにお店のファンになりました。
また行きたいっ!!

「フルール・ドゥ・ペシェ モモカ
東御市滋野乙2213
tel 0268-64-3220
営業時間  カフェ 10:00~11:00
        ランチ11:30~14:00
        カフェ 14:00~16:00
      ディナー 18:00~20:00

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2012-05-03 21:05 | 東信地方 | Comments(2)

Local bench ローカルベンチ  東御市

e0001860_2024506.jpg



東御市に行ったので、かわいいパン屋さんLocal bench」に寄りました。
わりと田舎な感じな場所にあり、どこだろう?って探したらありました。
入口はこちらかなってドアを開けたらそちらは、お家のドアだった(笑)
お庭のほうに向かうとありました、かわいいお店です。
いくつかのシンプルなパンが多く、食パンやクロワッサン、
塩あんぱんなどを買って帰りました。
早速、塩あんパンを頂きましたが、中には、あずきの形が残った
あんこが入っていて素材の味を楽しめました。
明日は手作りのジャムで食パン、クロワッサンをいただきます。
東御に行ったらまた寄りたいです。


「Local bench
東御市滋野乙950-3
tel 0268-62-5226
営業時間 11:00~18:00
定休日 月曜、第1,3日曜

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2012-05-02 20:43 | 東信地方 | Comments(2)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31