テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

SANGA COFFEE   サンガコーヒー  御代田町

e0001860_1024983.jpg



キャボットコーヴさんに、コーヒー豆の自家焙煎をしているお店の
ショップカードがあったので、帰りに寄って行くことにしました。
お店は「SANGA COFFEE サンガコーヒー
御代田町の田園風景がのどかな場所に看板があり入っていくと
開放的な窓が印象的な素敵なお店が。
店内は本当に明るい広い空間で、コーヒー豆の香ばしい香り。
自家焙煎コーヒーが試飲できます。
暑い日だったのでアイスコーヒーを入れてくださいました。
店主さんはとっても気さくで、私があまりストロングなコーヒーがニガテだとお話したら、
いくつか豆をおすすめしてくださったので、そのひとつグァテマラを購入。
店内では、コーヒー器具類も販売しています。
早速、自宅でミルしていただいたら、苦味が少なく美味しい。
やはり煎りたて、挽きたては美味しい!
また軽井沢の帰りに寄って帰ろう。
もともとは軽井沢でカフェをやっていたようですが現在は豆の販売です。


SANGA CAFFEE サンガコーヒー
北佐久郡御代田町大字御代田 1972-1
tel 0267-45-3422  (毎日 8:00~20:00)
fax 0267-32-8389

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2012-07-29 10:44 | 東信地方 | Comments(0)

キャボットコーヴ  軽井沢

e0001860_2147178.jpg



夏休みの混み合う前に・・・と軽井沢のキャボットコーヴさんへ行ってきました。
人気なので、夏の週末と、一定期間は予約にされたようです。
事前に予約をしていったので、席があるかな~という心配はなく
待っている方もいないので、とてもゆっくりとすることが出来ました。
ちょっと遠いので、行って入れないとやはり悲しいですしね。
今の期間は、ホリデーブランチメニューで、サラダ、スープ、メインメニューに飲み物です。
私はポップオーバーがどうしても食べたくってそのメニューにしました。
クラムチャウダーも濃厚で美味しいんです。
ポットで沢山コーヒーを頂き、大満足で帰りました。
夏は混む軽井沢、また涼しくなったら行きたいです。


キャボットコーヴ
お休み、時間等はホームページで確認してね。

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2012-07-28 22:03 | 軽井沢 | Comments(0)

ピッツェリアカスターニャ イタリアン  長野市

e0001860_937537.jpg



ただ今、ピザ熱中症のテクテクです。
暑いと塩気のあるものがほしくなるんでしょうか(笑)
長野駅前に出来たイタリアンに出かけてみました。
前にD&Department が入っていた場所だ・・・
お店に入ったらピザを焼く石釜が目に入ります。
人気のお店なので、すでにお客様でいっぱいになりそうに・・・
まずサラダ、色あざやかで新鮮なお野菜です。
ピザは、1つが終わるころに次のを持ってきてくれます。
ぷくぷくもっちもちの生地で美味しかったです。生地の味が美味しい。
ランチは基本ピザのみみたいですね。
夜行ってみたいですね。

ピッツェリアカスターニャ イタリアン
長野市南石堂町1317
tel 026-217-0008

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2012-07-27 21:28 | 長野市(食べ物) | Comments(0)

薪釜焼ピザ TIKU  チクー  長野市

e0001860_21245878.jpg



暑いので食欲が落ちる・・・・どころか、最近はピザ熱でピザが食べたい!
ピザ屋さん,イタリアンのお店が相次いでオープンしたりで目にすることも多いからかな。
ずっと気になっていた善光寺近くのピザ屋さん「TIKU」さん。
オープンの頃はきっと混むだろうと少しみんなの熱が冷めた頃と思ったのですが
やはり人気なんですね、オープン時間少し前に行ったのですが
オープンしてみたらすぐにお席が埋まりました。
予約していたのか、老人ホームの方々も来ていて幅広い年齢層です。
おじいちゃんや、おばあちゃんが美味しい、美味しいと食べているのが
とってもほほえましくて、このピザ屋さんはなんかあったかいなと感じました。
カウンター席もあって、一人で来ても食べることが出来そうです。
早速ピザを2つ頼んで、ドリンクセットに。
もちもちのピザ生地でとっても美味しかったです。
お腹いっぱいで帰りました。
お隣には、ふわふわシフォンの美味しいお店菓恋」さんがありますよ。

TIKU
長野市東町200
tel 026-235-9890
営業時間 11時30分~14時30分(14時LO)、
       17時30分~21時(20時LO)
       昼夜ともに食材がなくなり次第閉店
定休日 月曜夜、火曜

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2012-07-26 18:23 | 長野市(食べ物) | Comments(0)

HERE WE ARE 45 CAFE  富山市

e0001860_20511562.jpg



富山まで行ったので、調べて行きたかったカフェに寄りました。
そこは、住宅地の中にありました。
最近は、カーナビがあって便利ですよね~って、近くまで行くと
目的地周辺ですってなってしまって、困ることが多いけど(笑)
そこからが知りたいんですけど~(^_^;)
しかもカーナビが古いので電話番号を入れてもHITせず、住所入力。
最近はスマートフォンで調べるんですね。
さて、HERE WE ARE 45CAFE さんです。
小さなカフェなのですが、運よく席が空いていてお茶することが出来ました。
ランチもやっていて美味しそうでした。メニューが手書きでかわいかったです。
スコーンとバナナケーキを頼んで、アイスティ、コーヒー。
スコーンもバナナケーキも、温められていて美味しかった~。
大勢での来店は厳しい小さなかわいいカフェです。
駐車場は少なみたいですのでお店に行くといいと思います。

HERE WE ARE 45CAFE
富山県富山市呉羽町6927-29  
営業時間  11:30~20:00 (L.O19:30)
定休日 月曜日

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2012-07-25 21:13 | 旅先・長野以外 | Comments(0)

サンドウィッチ&カフェ ICHI cafe  小布施

e0001860_2030687.jpg



カフェ風和さんに行ったときに、小布施のトレーラーハウスにカフェがオープン
と聞いて早速行ってきちゃいました。
美味しい和食屋さんのあと部さんのすぐお隣にありましたよ。
イーストンもできる小さな店内もかわいいです。
道を挟んでkuku mamaさんもあったりします。
美味しいものロードになってしまいそうですね。
とっても暑かった日なので「赤いぶどうジュース」と
アイスティなどを頂き、おすすめのトマトのジュレや
ブルーベリーロール、焼きたてワッフルを頂きました。
お持ち帰りでもサンドイッチを頼んだりできるみたいで、いいですね!
サンドウィッチ、アイスなども頂けるようです。
次はサンドイッチを頂いてみたいです。
ちなみにICHIはサンドイッチのイッチだそう。

サンドウィッチカフェ ICHI
小布施町福原213

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2012-07-23 09:01 | 小布施 | Comments(0)

カフェ日々    その2  長野市

e0001860_18192117.jpg



お世話になっている歯医者さんの近くにあるカフェ。
カフェ 日々さん。
ティータイムに行ってきました。
一人がけの机と椅子があったのでそこにゆったりと座り
本棚にある私の好き系の本をまったり読んできました。
チーズケーキも甘すぎず美味しかった。
帰りに手作りトマトパンも購入。
まったりしたいときにおススメのカフェです。


カフェ 日々
長野市諏訪町509
tel 026-232-0239
営業時間・・・11:30~17:00(LO16:30)
定休日・・・日曜、月曜、祝日
前回のエントリー

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2012-07-22 18:27 | カフェ | Comments(0)

cafe 風和 その2   長野市

e0001860_1894147.jpg



また行ってきましたカフェ風和さんへ。今回はお友達と一緒に。
ランチには、煮込みハンバーグを頂きましたが
丁寧に手作りされたやわらかいハンバーグでとても美味しい♪
個人的に挽き肉ものが大好きなので、たまりません(笑)
スイーツには、それぞれ、ピスタチオのロールケーキと
ミックスベリーのレアチーズケーキにしました。
夏にぴったり、爽やかなチーズケーキ。
どっちも美味しくてシェアして頂きました!
あまりにまったりできる空間に、昼寝したくなっちゃう。
お友達もとても気に入ってくれたみたい。


カフェ 風和
長野市長野桜枝町812
tel   026-232-7863   
営業時間 11:00~17:00   
        (8月から20:00までの予定)  
定休日  木曜    
前回のエントリーはこちら

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2012-07-20 19:11 | カフェ | Comments(0)

チャンネル   free book

e0001860_7592053.jpg



最近、長野市のお店あたりで見かけるフリーブック「チャンネル」
A4サイズで厚さもちょうどよくて、持ち歩いて時間のある時に読んだりしてます。
no 6のカフェの特集があって、こちらを片手にカフェめぐりをしたりしました。
no7は、カフェひふみよさんが載っていたりして、
結婚の特集でしたが、いろいろなスタイルの結婚があるなぁと。
面白いフリーブックなのでこの先も楽しみにしている長野の本です」。
本屋さんで、最近カフェも併設されたようなので行ってみよっと。
ちなみに隣がかわいいお花屋さんのつぼみさん


「チャンネル」

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2012-07-19 08:12 | book | Comments(0)

キッチングリーンピース   長野市

e0001860_2048565.jpg



前を通る度にずっと気になっていたお店に行ってきました。
どなたかのブログで美味しそうな洋食が紹介されていたので。
ずっと前から街の洋食屋さんな感じで営業されているみたい。
ランチメニューもあったのですが、気になっていたビーフストロガノフを。
酸味の効いたソースですがとても丁寧に作られていて美味しかったです。
結構なボリュームがあり、残しては失礼だと思い頑張って食べてお腹いっぱい。
次は少な目でっていうことにします(笑)
オムライスとか、ハンバーグとか気になるものばかり。

キッチングリーンピース
長野市桐原1・3・3
026・244・9037
営業時間 11時~14時30分(14時LO)
       17時~21時30分(21時LO)
定休日    火曜不定休
駐車場    3台くらい

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2012-07-17 20:57 | 長野市(食べ物) | Comments(0)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー