テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

+plus free   プラスフリー   長野市

e0001860_215737.jpg



長野市三輪にある+plus free プラスフリーさんに行ってきました。
ちょうど、今入ったばかりというアクセサリーが並んでいて、
コットンパールのアクセサリーなんですが、これが軽くてゴージャスで、
どれも素敵で、お値段もお手頃。思わず、購入(笑)
お洋服もリネンのシンプルなワンピースがどうにも欲しくなってしまいます。
毎回、行くと欲しいものがあって、私のお財布もピンチ・・・(笑)
クッションカバーなんかは、これからの季節にピッタリのものがあって
実は前回購入しちゃいました。
靴も春仕様が入荷していて、欲しかったんです。
なんだか春っぽい温かさになり思わず春からのものが欲しくなる季節ですね。
お店の入口のお花も店主さんが、自分でデコレートしたものだそうです。

+plus free プラスフリー
長野市三輪1-25-11
tel 026-217-2116
営業時間 11:00~18:00
定休日  水曜日
前回のエントリーはこちら

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-02-28 21:24 | 長野市(その他) | Comments(0)

秋山食堂    その3     長野市

e0001860_1725379.jpg



秋山食堂さんのいろんなメニューが食べてみたいんです。
この日は、にんにく炒飯目玉焼きのせにしました。
もう一人は、ネギ辛チャーシューラーメンだったかな。
どちらもとても美味しかったです。
黒炒飯ってのを頼んでみたくて、なんですか?とお聞きしたら
イカスミだということなので、ちょっと私は無理かなぁと思い、
にんにく炒飯の方に、にんにくたっぷりで美味しかった。
ラーメンにのっていたチャーシューが美味しかったです。
お昼時間帯・・・ヨーグルト頂きました!
まだまだ食べていないものがあるので・・・(笑)

「秋山食堂」
長野市小柴見375
前回のエントリーはこちら

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-02-27 21:24 | 長野市(ラーメン・中華) | Comments(2)

すき楼     長野市

e0001860_1454753.jpg



ストックより少し。
長野市三輪にある、すき焼き、しゃぶしゃぶのお店「すき楼」さん。
ランチはお得に頂けるようで、行ってきました。
私は、牛のハラミ照り焼き重です。
もう一人は、牡蠣フライとヒレカツの定食。
どれもサラダにお味噌汁に漬物がついてきます。
その時によって、日替わりのサービスランチがあるようです。
11時半過ぎに行きましたが、どんどん人が入ってきました。
牛ハラミも、牡蠣フライ&ヒレかつ、どれも美味しかったです。
ヒレのやわらかいったら!
また行きたいな。


「すき楼」
長野市三輪1-25-18
tel 026-256-8203
詳細はホームページでね。

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-02-26 14:18 | 長野市(食べ物) | Comments(2)

コップのフチ子さん   新色メンバー

e0001860_8412716.jpg



また雪ですよ・・・・今シーズンやはり多くないですか~?
家にいる間に、くだらないことで癒されています。
以前にもアップした「コップのフチ子」さんですが、アップした時に
尋常でないアクセスがあって、かなりびっくりしました(笑)
コップのフチ子で検索してきたんでしょうか。
あれから、フチ子さんには新色が出て、高速道のSAで見つけた相方さんが
買ってきてびっくり!(笑)制服が赤のとピンクの。
わりと早い段階でシークレットが出たと喜んでおられました^^
いろんな場所に置いて写真を撮るのが楽しいですよ(笑)
かなりフチ子さんでにぎわいを見せております。

「コップのフチ子

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-02-24 09:23 | つれづれ | Comments(0)

Cafe VARIE カフェ バリエ   安曇野

e0001860_1619220.jpg



安曇野の温泉に行った時に、寄ったカフェ。
「Cafe VARIE カフェ バリエ」
いろんな方のブログで見たので、行ってみたいなぁって思っていました。
お天気がとてもよかったので、窓からの安曇野の景色が最高でした。
本当はランチをしたかったのですが、今回はカフェのみ。
ランチしている方の美味しそうな匂いが・・・
ケーキはスフレを頂きました。
中にクリームが入ってしっとり甘くておいしかったです。
窓際でぼーーっとしながらとかいいだろうなぁ。


「Cafe VARIE カフェ バリエ」
安曇野市穂高有明8177-1
営業時間やお休みなどサイトで確認ね。

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-02-22 16:26 | 安曇野・白馬 | Comments(0)

鶏肉とカシューナッツの炒めなど

e0001860_14515827.jpg



しばらく家から出られない日が続いている。
大好きなランチや、カフェに行けないのがとてももどかしい(笑)
ちょっと前に作ったものなどを載せてみます。
鶏肉とカシューナッツの炒め、いつも拝見するブログで見て美味しそうだから
作ってみました。とっても美味しく出来たので私のレパートリーに加えたい(笑)

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-02-19 15:00 | お家COOK | Comments(4)

小布施くだものキッチン  コンフィチュール

e0001860_1983320.jpg



先日、長野市にある雑貨屋さん「ヨーロッパさるんさんで購入した
小布施くだものキッチンのコンフィチュールが実に美味しくて、
週末には、小布施にあるショップも開いていることを知ったので行ってきました。
ヨーロッパさるんさんでは、青島みかんを買ったのですが、
これがすごーーく美味しくて、甘すぎない日本のみかんのジャム。
残念なことに、すでに青島みかんは終わってしまったそうですが、
他にもいろいろなコンフィチュールがあったので、プルーンとラ・フランスを購入しました。
パン好きの私には嬉しいコンフィチュールのお店です。
また3月頃には、私の好きなマーマレード系のコンフィチュールが出来るそうなので
楽しみ~!

小布施くだものキッチン
営業やコンフィチュール情報はホームページで。
通信販売もされていますよ!

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-02-01 19:30 | 小布施 | Comments(0)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28