テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

三幸軒  安茂里店    長野市

e0001860_2274485.jpg



安茂里にある三幸軒さん。
時々伺うんですけどなぜか写真初めてでした(笑)
今回は、実は秋山食堂に行ったら、のれんがかかってなくて鍵もかかってて・・・

安茂里に来ていたので、では三幸軒に行こうとなりました。
こちらもガッツリ頂く系で日替わりなんか
麺にごはんにメイン料理と、食べられそうにないほどボリュームがあるので
麺類を食べることが多いです。
またはもう一人が定食でシェアする感じです。
今回は3人で、やきそば、麻婆ラーメン、めんまラーメンです。
こんなほぼ食べているブログですが2人とも量はあまり沢山は食べれないヘタレゆえ、
毎回、はちきれるんじゃないだろうか?くらいお腹いっぱいになって
帰りはわりと無言になります(笑)
聞こえるのは「うぷっ」て声だけ(笑)
今回もごちそうさまでした~

「三幸軒」
長野市大字安茂里大門1768-6
tel 026-228-6435
営業時間 11:30~14:00 17:30~21:00
定休日  月曜

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-07-31 07:00 | 長野市(ラーメン・中華) | Comments(2)

+plus free   プラスフリー    長野市

e0001860_215672.jpg



「+plus free   プラスフリー 」さんに行ってきました。
店主さんは香港出身でいらして、今回里帰りと仕入れを兼ねて香港に
帰ったそうです。
そのセンスの良さで仕入れたお洋服や雑貨が新入荷していましたよ!
どれも欲しくなっちゃう~
最近、リネンの洋服の着心地にすっかりハマっております(笑)
OFF商品もあったりで、お財布緩みまくりです。
店内のお洋服のお合わせが素敵で・・・
やはりセンスですよね~
店主さんが着ているお洋服が素敵で・・・欲しくなりますよ(笑)


 「+plus free   プラスフリー」
長野市三輪1丁目25-11
tel 026-217-2116
お店横に駐車場あり。     
前回のエントリーはこっちだ~

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-07-29 22:06 | 長野市(その他) | Comments(4)

藤田九衛門商店    鯉焼き

e0001860_22265143.jpg



カフェ風和さんにあったポストカードを見ていたら、
「鯉焼き」食べました?と風和さん。
美味しいんですよ!しかも早くいかないと売り切れちゃうんですと。
それは食べてみたいと寄りました。
お天気がすぐれなかったこともあり「今日はまだありますよ」と店主さん。
とても粋なお店で、入ってすぐロケットストーブが目に入りいろいろ聞いてしまいました。
お店には、茶懐石の道具などが飾ってあり、店主さんは茶懐石の料理人さん。
帰宅してホームページを見てびっくり、日本料理の料理人さんです。
ちなみに、トイレも見せていただきました。
素敵!このおかげでみなさんきれいに使ってくださるのだとか。

たい焼きじゃなくて、鯉焼き「垂水」。
長野県産にこだわって、小麦粉、中の餡は「花豆」
鯉焼きの生地も、中の餡も素材の味が活きていて餡も甘すぎず
冷めても美味しく頂きました。
鯉型もこだわり、包紙や包装紙も実に粋なんです。
日本のカッコイイ。
おみやげに持っていったら絶対素敵だわと思う。
人気であっという間に完売してしまうみたいだから、
欲しい時は予約することにしよっと!
写真は、おことわりをしてトイレまで撮らせていただきました。
ありがとうございました。

藤田九衛門商店
長野市東之門町400-2
tel 026-219-2293
営業時間 6:30~売り切れまで
(お昼くらいに売れてしまうことが多いそうです)
定休日  今のところ不定休です。
詳しいことはホームページで確認してね。

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-07-26 06:00 | 長野市(食べ物) | Comments(6)

アマンダンスカイ ランチ   長野市

e0001860_17553055.jpg



長野市の高台、上松にあるウェディング施設「アマンダンスカイ」
かねてから平日はお得にフレンチのランチが頂けると聞いていたので
出かけてみました。
最初に伺ったらとても美味しかったので、2回も行ってきました(笑)
平日のランチは、奥様方や、ビジネスで使う方もいらしてましたよ。
なんとも素晴らしい景色!長野市内が一望出来ます!
あ~こんな場所での結婚式に御呼ばれしたい。
もう自分の周りの世代ではなかなかないので(笑)
あとは姪の世代まで待つのかな(笑)

さてランチは、1000円のカレーランチ、1200円のプレートランチ、
1700円の美しい村だったか?のいう素敵なネーミングのコースランチ
あとメインがお魚とお肉と両方頂ける2500円のコース。
そしてフルコース3500円とあったと思います(うる覚え)
1700円の美しい村に致しました。
目にも美しくて美味しかったです。
気になったので小布施産チェリーキッスのソーダも頂きました。
酸味もあって、夏にぴったりの飲み物です。美味しい。
コース2500円のでも食べれるかも(笑)
結婚式の披露宴会場も見てきちゃいました!

そうそうお盆に素敵なビュッフェがあるみたい!
行きたいわあ~
SPECIAL EVENT【ご予約受付中!】
8/14 ・15・16・18日限定! お盆ファミリービュッフェ開催決定!!


アマンダンスカイ詳しくはサイトでチェックね。

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-07-25 00:00 | 長野市(食べ物) | Comments(2)

朝ICHI    サンドイッチ&カフェICHI     小布施

e0001860_9215449.jpg



月1回開催されている 小布施 サンドイッチ&cafe ICHIさんの
朝ICHIに行ってきました~!
朝ICHIは7時~10時までやっているんですけど
楽しみなモーニングがいただけるんです。
モーニング大好き人間としては外せないわけで・・・
今回は、前回も美味しかった「キッシュのセット」と
パンケーキセットがありました♪
パンケーキも大好きです。
2人でひとつづつ頼んでシェアして楽しみました。
セットはサラダにヨーグルト、スープまでついて500円。
そこに+でお飲物をつけます。
ICHIパフェ食べていた方がいて気になりました~
寒い季節まで月1回開催されるようです。
サイトをチェックですね♪

サンドイッチ&カフェ ICHI

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-07-24 00:00 | 小布施 | Comments(2)

Pentelive パントリーヴル    須坂市

e0001860_8192967.jpg

須坂インターからほど近い場所にある
田舎の小さな雑貨&cafe パントリーヴルさん。
久しぶりにおじゃましました~
カフェを併設されてからは初めてでしたので早速アイスコーヒーをオーダー。
淹れたて香るアイスコーヒーをごくごくいただいちゃいました。

こちらフランスの古い雑貨や素敵なバック
手作りの作家さんのお洋服や布小物などもありますよ。
あとオーガニックの食材もありました。
アルミフリーのベーキングパウダーとか洗双糖などもあります。
カフェではケーキやクッキーなどもあり、お茶時間も過ごせますね~
nacchoさんのハンドメイドの洋服が素敵で気になりました。

Pantelivre パントリーヴ
須坂市幸高11-1
tel 026-245-8282
営業時間 10:00~18:00
定休日  月曜・火曜

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-07-23 08:34 | 須坂市

おやきの店 ほりかわ

e0001860_1643850.jpg



写真がいきなり私の食べ口で申し訳ありません(笑)
ずっと気になっていたけど、行けないでいた「おやきの店 ほりかわ」さん。
やはり信州人なので、おやきは大好きです!
昔は、おばあちゃんがおやきを作ると電話くれて
取りに行ったものです。

ほりかわさんのおやきは、焼いた後に蒸すという一番好きなおやきです。
出かけた日は、季節限定の「玉ねぎのおやき」を頂きましたが
あまりに甘くて美味しくて、おかわりしました(笑)
お店で3個も頂いたテクテクです。
ええ、食欲減ってないようです。
ここんところ涼しいからかなぁ(笑)
そして買っても帰りました。
野菜ミックスやニラ、きざみナス、丸ナス、あんこ
どれも美味しくいただきました。
スイーツも頂きたかったのですが、おやき3個も食べてしまったので
スイーツはまた次の機会に♪
またお店をやっている姉妹が美人姉妹だ~

丁度目線のところに、大好きな前田一郎さんのガラスが展示販売されていました。
まとはまがんじ、安竹みどりさんのうつやや小皿も素敵でした~!

おやきの店 ほりかわ
長野市青木島2-2-1
tel 026-284-5377
営業時間、お休みはサイトで確認してね。

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-07-19 19:00 | 長野市(食べ物) | Comments(4)

とんかつ 味郷     小布施町

e0001860_2058758.jpg



相方出場の小布施見にマラソンのエントリーに行って
食事はこれ「味郷」のとんかつ。
勝つって意味もあったのですが、ここのとんかつは癖になります(笑)
ソースかつで、タレにくぐらせたものですが、これが絶品。
コンスタントに食べたくなります。
なんと、あのバーバラさんも3週続けて通ってしまったと話していましたよ(笑)
しかもジャズが流れていておしゃれです。
この日も混んでおりました。
相方ロース、私はヒレ。
やっぱり美味しい!ごはんもお味噌汁も美味しい。
味郷にホームページがあったのを知らなかったわ。
なんだかこの漫画が面白いぞ。


味郷
小布施町大字小布施1426-3
tel 026-247-3258
営業時間 11:00-14:15 / 17:00-20:00
定休日  毎週水曜日・第2第4木曜日

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-07-18 19:00 | 小布施 | Comments(4)

ラーメン天聖    長野市

e0001860_1414735.jpg



最近は年齢なのか?ラーメンというと、醤油か塩か・・・な感じになってしまう私ですが、
もちろん味噌ラーメンも好きです。
カフェ バーバラさんが美味しいよって言っていたので
毎回お店の前を通るたびに気になっていたラーメン天聖さん。
相方いない、夕飯のいらない日に行ってきました。
味噌ラーメン、中華そば、坦々麺や塩ラーメン、スーラータンメンなども
ありましたが、やはり味噌に。
しかも熟成味噌野菜ラーメン。
炒め野菜が香ばしくて、そして熟成味噌美味しい!
個人的に甘めの味噌が好みでして、ここのストライクです。
あやうくスープ飲み干しそうになりましたよ!
久しぶりに美味しい味噌ラーメンにあえました。
やはりバーバラさんの味覚に間違いなし(笑)
しそ餃子も食べたかったけどこの日はなにぶんにも1人・・・
次は人を連れて来るぞ~

ラーメン天聖
長野市北尾張部389-1
tel 026-266-0239
営業時間:11:30~14:00・18:00~22:30
  土日祝11:30~14:30・17:30~22:00

定休日:水曜

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-07-17 18:00 | 長野市(ラーメン・中華) | Comments(2)

カフェ日々      長野市  

e0001860_187847.jpg



まったり出かけて、ゆっくり出来る「カフェ日々」さんへ。
暑い日が続いた時に、「かき氷」を頂きました。
コーヒーのかき氷です。
バニラアイスも入って、フロートのようです。
最初、かき氷という固定観念から、この器で出てきたときは
びっくりしましたが、素敵なかき氷ですよね~オサレ。
味も美味しいんですよん。
まだまだ夏これから!いろんなカフェのかき氷食べてみたいなぁ・・・
あ、お腹と相談してだよ(結構、お腹弱いもので)

カフェ日々
お休み、メニュー等はブログでチェック

前回のエントリーがこちら

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-07-16 07:13 | カフェ | Comments(2)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー