テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ハワイアンダイニングカフェTIKI 長野市

e0001860_1694743.jpg



フラダンスのステージを見ながらのハワイアンダイニングに行ってきました。
最近のハワイのお料理は美味しいですよね~
ってさもハワイに行ったようなこと書いてますが、ハワイに行ったことはありません(笑)
飛行機があまり得意ではないので、今まで最大4時間くらいしか乗ったことありません。
この先、もっと長く乗れるのか・・・私の挑戦はこれからです。(笑)

この日はステージがあって見に行ったんですが、
お料理は飲み放題の4000円のコース。
しかも知り合いがクーポン持っていたので3500円に。
美味しかったし、食べきれないくらいお料理もあって
飲み放題で、良かったですよ。
また行きたいなぁ~
天井が高くて、開放的です。
気分も緩みますね。

ハワイアンダイニング&カフェ TIKI詳しいことはサイトでね。

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-08-31 16:21 | 長野市(食べ物) | Comments(4)

朝ICHI    サンドイッチ&カフェICHI     小布施

e0001860_22374935.jpg



このところ皆勤賞的な月1のモーニングを食べに朝ICHIさんへ。
今回はイングリッシュマフィンてことで、これも楽しみにしていました。

すでにお客様が結構いらしてて、回をおうごとにモーニングを楽しみにしている人々が。
朝ICHIに参加されるお店も、今回は長野のキュブルーさんも参加されていました。
毎回、お友達にも贈って喜ばれるFIKAさんの石鹸。
今回も2つ購入です。

かなり朝がニガテなテクテクですが、朝ICHIだけは
ちゃんと起きていきます。
毎日が朝ICHIだといいのかな~(笑)
バッタリ知り合いに会ったりして、とても楽しかったです。

サンドイッチ&カフェ ICHI cafe
詳しいことはサイトでね。

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-08-30 08:00 | 小布施 | Comments(2)

カフェ日々      長野市  

e0001860_22182372.jpg



ちょっとご無沙汰しました。
いろいろあったんです、嬉しいことも悲しいことも。
一度さぼりだすと、面倒さが上昇してどんどん更新さぼります(笑)

さよなら夏休み・・・
姪も夏休みが終わり寂しいのは私だったりするのだ(笑)
さて、姪を連れてどしゃぶりの中出かけたカフェ日々さん。
ランチを食べてきました~。

姪はお店にある本を持ってきて、間違い探し!
間違い探しって結構頭疲れますねぇおばさんは。

生パスタと、ハーブカレーを頂きました。
あと白桃スペシャル!
お腹いっぱいだったけど、やはり食べられちゃうのが不思議ね~
きっとお腹が違うんだわね。そうそう違うんだわっ。
そして、たぶんこの夏最後にコーヒーバニラのかき氷。
美味しかったです。

カフェ日々
お休みやランチメニューなどはブログでチェックしてね。

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-08-29 22:31 | カフェ | Comments(0)

サンドイッチ&カフェ ICHI cafe  小布施

e0001860_20504492.jpg



お盆休み、サンドイッチ&カフェのICHI cafeさんの
お盆限定 ICHIフラッペを頂きました。
このフラッペは、何が入っている?ってシークレットな部分もあり楽しみ。
一番下に何かが入っているんですよ!
なんかカリっとしたもの・・・・何々?と相方と想像しながら頂きました。
遊び心満載のこのパフェとっても美味しかったです。
中身は秘密にしておいた方がいいのかな(笑)
今月も25日の日曜にICHI cafeさんの「朝ICHI」開催です。
毎回どんなモーニングメニューか楽しみにしています。
朝ICHIに出店されるお店も気になるわ~♪
朝ICHIは 朝7時~10時までですよ。

サンドイッチ&カフェ ICHI cafe  
詳しくはサイトでチェック!
店主さんのブログが面白んだなこれが。

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-08-21 22:33 | 小布施 | Comments(0)

たまには家ごはんメニュー

e0001860_20305151.jpg



たまにうちのごはんをまとめて公開。
野菜が豊富なこの時期、
トマト、きゅうり、ナスの繰り返しです(笑)
贅沢な悩みです。

夏に知り合いが作っているタイのお野菜もたまに頂いたりします。
かんたんキットで作る料理もあります。
写真は、上田のカルディコーヒーで買った
簡単ヤムウンセンセットで作りました。
なんか違う感じですが仕方ないです。
しかもトマトを入れ忘れて後から投入しました。
器は、5、6年前にクラフトフェアで買った長野のガラス作家、前田一郎さんの。

暑いときは麺類が多くなりました。
今年の夏は暑すぎる(汗)

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-08-20 20:49 | お家COOK | Comments(4)

タイ料理 サヤーム    上田市

e0001860_22231174.jpg



お盆休み、暑い暑いで一日エアコンの効いた家にいるもの退屈で・・・
どこか行こうかな~って
そうだ、ながの!ながの!ながの!さんで紹介されていたタイ料理!
そこに行こうとなってすぐ行動です(笑)
我ながらフットワーク軽いです。体重は重いんですが(汗)

ひよこ豆さんのブログで駐車場の紹介が詳しく出ていたのでとても助かりました。
普通で行ったらまずたどり着けないかも(笑)
すでにお客様がいらっしゃいました。
後からも女性の数人のお客様がどんどん。
タイ料理って、なんで女性に人気なんだろうなぁ。
女子のグループ多かったです。
初めてなので冒険せず、パッタイとガパオライス。
そしてヤムウンセン。
どれもとても美味しかったです!
全部食べてみたくなってきた(笑)

サヤーム
詳しくはサイトで確認してね。

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-08-19 07:00 | 東信地方 | Comments(2)

カフェ ダル・ドージェ     長野市

e0001860_2128739.jpg

姪と二人でピザランチです。
トラットリア・ジョイアさんの1階にあるカフェ ダル・ドジェさんへ。
せっかくだからカウンターでピザを作ったり焼いたりするところを
見ようと張り切ってカウンターでね。

ピザランチを2つ頼んで、サラダ、ピザ、飲み物がつきます。
姪も興味深く、ピザ生地を作っているお兄さんに注目です(笑)

暑い、暑いと言いながらもピザは美味しく頂いちゃいましたよ。
その後、また相方と行ってしまいました。
こちらのピザも生地がとってもモチモチですごく美味しい!
1階にはショップが併設されていて、チーズ、パスタ、ワインなど
イタリア食材がそろいます。
また行きたいなぁ(笑)
どんどんお客さんが入ってきて
人気がうかがえますね。

カフェ ダル・ドージェ長野市居町55
tel 026-213-0055
詳しいことはサイトで確認ね。

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-08-17 21:41 | 長野市(食べ物) | Comments(2)

ソムタイ タイ料理&ストア   小諸市

e0001860_21534774.jpg



本当に暑い日が続いていて、体がだるくてついていけてません。
でも食べられます・・・なぜ?

小諸市にあるタイ料理のお店「ソムタイ」さんに行ってきました。
こちらはタイの方がやっておられて、日本語は流暢ではありませんが
何回か伺ったんですけど、少しづつ日本語がわかっていただけているようで
ショップの方で買い物するときも聞いたりすると
なんとなく通じてきている気がします(笑)
私がタイ語を理解するのは少し無理ですので・・・(笑)
前回行った時の写真もアップします。
お料理を頼むと飲み物が飲み放題ですが、
冷やしてないのです(笑)
ちゃんと冷やしてないゆるさがタイなのでしょうね。
昼に1人で来てビールとタイ料理で一杯やっている方もいます。
今回もナンプラーや、ヤムウンセンを簡単に作れる粉のようなものを買いました。
作り方がタイ語でわからないので、まあ適当に作ってみます。

ソムタイ
小諸市南町1-4-6
tel 0267-24-0242
営業時間   月~日
          am10:00~pm11:00
         ランチ営業、日曜営業
前回のエントリー

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-08-14 22:08 | 東信地方 | Comments(2)

レストラン ピレネー    軽井沢

e0001860_205171.jpg



まだ暑くなる前に軽井沢に行った時に、こちらのレストランでランチをしました。
前から行ってみたかったんですけど、やっと。
こちらのレストランはオーベルジュ・ド・プリマヴェーラさんの姉妹店なんですね。
オーベルジュのほうも行ったことがないのですが、
行ってみたいなぁ。

ランチメニューは「暖炉焼きランチセットがあって
前菜やサラダはビュッフェ形式、あとメインのお料理を選びます。
私は鶏が好きなので鶏料理で、他はステーキの人も。
ちょっと贅沢なランチですが、ビュッフェだし
サラダやピラフ、パスタもあってとても美味しかったですよ。
かなりガッツリといってしまいました(笑)

ワインを飲んでいた方もいて、ソムリエのお兄さんがとても素敵な接客を
されていました。
食欲に走り、盛り付けのセンスがまったくないのはご勘弁(笑)

軽井沢レストラン ピレネー
詳しい情報はサイトで。

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-08-09 06:00 | 軽井沢 | Comments(0)

泰食堂ソイ       長野市

e0001860_20343029.jpg



ソイさんは、営業を終了致しました。

残念ながらもうすぐお店終いをしてしまうタイ食堂ソイさん。
この金、土曜だけ営業されるようです。
私は、この鶏ごはんが大好きなので
何度も通いました(笑)
自分でも作ってみたりして・・・ん~違うんだよな~(笑)
またいつかどこかで食べられる日がきますように。

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-08-08 20:39 | 長野市(食べ物) | Comments(2)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30