テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

カフェ ラビラント     須坂市

e0001860_2133380.jpg



とある日曜日に、ひょんなことでお友達になっていただいた
20代の女子と、30代の女子と私で女子会をしちゃいました(笑)
世代は違ってもおいしいものが大好きという共通点で。
お誘いしたのがこちらカフェラビラントさんです。

どちらの女性もおいしいものを一生懸命作り、
人や、家族を喜ばせることを大切に思っています。
お二人よりずっと年上の私は、そんなお二人の姿勢にとても感動します。
いろいろがぽんぽんと女子会をするタイミングになったのです(笑)
あのお店がおいしいよなどなど食べ物の話はつきませんね。

ラビラントさんのおいしい丁寧なおしゃれなランチも喜んで頂けました。
この日のスイーツは、シフォンケーキと、長野市の豆菓子のお店のようかんを
頼んで3人で仲良く?!シェアしました。
器がちょっと違う感じで出てきて、また素敵でしたよ~
おしゃべりに夢中でドリンクを撮るのを忘れてしまったのでした。

カフェ ラビラント
ゲストハウス蔵

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-02-28 21:20 | 須坂市 | Comments(0)

ヨーロッパさるん     長野市

e0001860_20495738.jpg



少し前のお出かけ写真になりますが
長野駅前に行くと寄りたくなる雑貨屋さん「ヨーロッパさるん」さん。
あれもこれも欲しくなるところをお財布と相談して(笑)

ヨーロッパさるんさんで小布施くだものキッチンさんの存在を知りました。
こちらのみかんのジャムがすごく好き!
この後、またも小布施にある、小布施くだものキッチンに伺ったら
4月から週末はカフェの営業があるようです!

さるんさんに置いてあるものはみんな欲しいくらい(笑)
センスの良いものばかりに囲まれていると楽しくなりますね。
私はセンスがないんですが(^_^;)
こちらに伺って、いろいろ見てセンスを勉強です(笑)

海外の美味しい塩とか、紅茶などもいろいろ揃っています。
和の工芸品や、ステーショナリーなども。

ヨーロッパさるん
長野市南石堂町1279-11
tel 026-226-4563
営業時間 10:00~19:00
定休日 日曜日

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-02-26 21:08 | 長野市(その他) | Comments(0)

お茶処 やじろべえ    千曲市

e0001860_2131217.jpg



相方と共に通いつめております。
千曲市にある喫茶店 お茶処やじろべえさん。
時には知り合いと待ち合わせしてランチしたり。
まだ食べていないメニューもあるのでまだまだ行きたい。

でもどうしても「パンプキンピザ」OR 「さつまいものピザ」は
外せないので、お腹いっぱいにして帰っております(笑)
カレーも美味しかったし、ナポリタン、ミートソース
いろいろ食べましたが我が家はハマってしまいました。
少々遠いんですけど、行ける距離です(笑)
美味しいものを食べるためなら行きます!
1人で行ってもカウンターがあるのでまったりと出来ます。
書いていたらまた行きたくなってきました(笑)
どんだけ行くかのような写真をどうぞ。

こちらで販売しているお菓子はとても優しい味の美味しいお菓子。
ついつい買って帰ります(笑)
パンも売っている時があって、このパンの焼きたての香りがたまらない!
日曜日はお休みですので気をつけてね~

お茶処 やじろべえ
千曲市稲荷山695-3
tel 026-272-3343
営業時間  10:00 ~close19:00
定休日  日曜日


More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-02-23 21:25 | カフェ | Comments(0)

レフェクトワール Réfectoire    東京

e0001860_21133287.jpg



ご無沙汰しております。
昨年もですが、2月って滞ります(笑)
やる気もうせる2月です。

そして今回の大雪は大変でした。
みなさん大丈夫でした?

1月に行った東京で行ってきたお店です。
京都にあるル・プチメックの東京のお店です。
人気のパン屋さんてことで行ってきました。
カフェになっているのでクレームブリュレとコーヒー、紅茶いただきました。
16時過ぎくらいに行ったので空いてました。
もちろん美味しいパンを買って帰りました。
パン美味しかったです!
業務連絡終わりです・・・みたいな文章になってしまいました(笑)


「レフェクトワール」


More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-02-21 21:40 | 東京でCAFE&ごはん | Comments(0)

ゴーシュ   Gauche   長野市

e0001860_2020445.jpg



毎週のように行きたくなるカフェ ゴーシュさん。
美味しいごはんのリピーターはどんどん増えて
最近は空いている時にあまり行ったことがないかも。
だって美味しいからまた行きたくなるんだもの。

いつもプレートごはんに行きがちな私ですが
最近は、カレーとか豆とチョリソーの煮込みごはんとか食べてみたら
これまた美味しいじゃないですか~!
毎回、どっちにしようか迷います(笑)

そしてまた今年も!キャロットケーキです。
もちろんすでに行ってきております。
ずっと通いたいカフェなんですよね~

「ゴーシュ」

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-02-02 20:27 | カフェ | Comments(4)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30