テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

カフェ ゴーシュ     長野市

e0001860_20524742.jpg



最近行ってないのではないかって?
いーえ、いーえ行っております大好きなカフェ ゴーシュさん(笑)

もしかしてだけど~もしかしてだけど
毎日通っても飽きないんじゃないの~?(笑)

丁寧に手作りされたランチはやはり美味しくて
食べたいってなります。
野菜の調理方法なんかも、あーーこういう味付けで食べると美味しいんだなって。
素材をちゃんとわかっておられるからだと思う。

私なんか、今日なんかはだめだめな味付けしたりするのに
ちゃんとわかっていないからだろうなぁ。


スイーツもはまるとそればかり食べちゃうけど、
なんとはじめて抹茶あんみつを食べたらこれが美味しくて!
黒糖のかんてんと、手作りのあんこと、抹茶ソースに合うのです。
また食べたいなぁ。
営業時間も11:30~になり、ますますうれしいです。

「カフェ ゴーシュ

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-06-30 21:02 | カフェ | Comments(2)

イタリアンダイニング パーチェ 

e0001860_20475681.jpg



パーチェさん、しばらくお休みするようです。
再開はブログでチェックしてね。


最近、めっきり夜の外食がなかったのですが
久しぶりに夕飯を食べに行きました!
いろいろ諸事情があって我慢していたので(笑)
どこに行こうかな~って考えて。

そうそう小布施のパーチェさんのクワトロフォルマッジョが食べたい!
行ってきましたよ~
久しぶりですぅ。濃厚なチーズに甘いはちみつ。もちもちの生地。
やっぱり美味しいよね~ってなります。
蒸し暑くなってきて食欲が減ると思いきや、しつこいものもOK(笑)
やせられない訳ですよ。
パーチェさん、平日夜限定のお得なお二人や三人のコースがあるんですよ!
パスタはトマトソースのボンゴレをいただきました。
前菜もいろいろとたっぷりで美味しい!
ドリンクはアルコールもあるし、ソフトドリンクも。
車なので、どちらかが我慢のノンアルコールです(笑)
そろそろ、小布施チェリーキッスが始まったのでは?と思いましたが
なんと明日 6月28日からでした(残念)

イタリアンダイニング パーチェ


More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-06-27 20:57 | 小布施 | Comments(0)

新小路カフェ      長野市

e0001860_19352752.jpg



少し前のことなんですが、お友達と新しく出来たカフェに行ってきました!
お店は、大門町の交差点を少し横道に入った場所にありました。
何かの倉庫だったようですね。
入ったらとても開放感がある素敵な店内。
この日は平日にもかかわらず、ランチ時はお客さんでいっぱいでした。
お友達と別々なものを頼んでどちらも食べさせていただきました。
お魚の定食と、お肉の定食です。
この日、お魚は鯖、お肉は肉だんごでした。
家庭的なお味で美味しくいただきました。

そしてスイーツは別腹です(笑)
二人で、いちごのワッフルをひとつ頼んでコーヒーと共に頂きました。
一人でも気楽にカフェ出来る壁に向かった席があるので
お一人様も安心ですよ(笑)

新小路カフェ 

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-06-23 07:30 | カフェ | Comments(0)

お茶処 やじろべえさんでひだまり市   千曲市

e0001860_21122171.jpg



大好きな お茶処やじろべえさんで開催された ひだまり市に
初めて行ってきました~!
張り切って出かけたらもう結構お客さんいらしていて。
美味しいミートソースのパスタとコーヒーを頼んで
出来上がるまで2階のひだまり市へ。

手作りのかわいらしい作品などが並んでいて、しかも安い!
私は切り絵ときのこのストラップをゲット。
一番欲しいなあと思ったサンキャッチャーは自分の好みの色で
作れるというので、昼を食べた後にしようとまずは腹ごしらえ(笑)
スコーンまで食べて満腹になり、2階に上がって
サンキャッチャー作りをしました。
ブルーをメインにアドバイスしてくださって自分で作ったサンキャッチャーが完成!
喜びひとしお。自分で作っただけあって愛着がぐーーんと増します(笑)

スコーンも買って帰りました(食べたのにまだ・・・)
ちなみにひだまり市は今日まででした。


お茶処やじろべえ
〒387-0027
千曲市稲荷山695
℡ 026-272-3343
open 10:00 close19:00
日曜は、コーヒーだけいただけるようです。

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-06-21 21:33 | カフェ | Comments(0)

粉カフェ 味彩家    長野市

e0001860_2183955.jpg

母を誘って、あのお好み焼きの美味しい
粉カフェ 味彩家へ。
ここのお好み焼きはほんと美味しくって本場関西の味です。
その時期だけのメニューもあったりして
今回はしそと梅のお好み焼きがあって、それを注文
梅の味がさっぱりと、青しそがまたお好み焼きに合うんですね~
あとオススメの山いものお好み焼きです。
上からかかった山いもが鉄板でこげてこれがまいう~(古い?)

とっても美味しかったです。

ここで外せないのは、お刺身用の新鮮なホタテのバター焼き。
これは必ず食べたいの(笑)
お好み焼きの前に前菜というか・・手作りの小鉢が出るのも
うれしいです。
鉄板フレンチトーストが気になって、きっと美味しいに決まってるわ~と
後で食べようと思っていたけどお腹に余力がなくなり無念にも諦め。
お茶時間に行けばいいんだわ~って考え直す(笑)
お好み2個、ホタテ焼き、牛すじ焼きそばと食べておなかいっぱいで
帰りました。ああ、また行きたい(笑)

「粉カフェ味彩家」
長野市安茂里1773-1
tel 026-226-2270
営業時間 9:00~21:00
定休日水曜
駐車場  4台

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-06-16 18:00 | 長野市(食べ物) | Comments(4)

茶房パニ     上田市

e0001860_20485726.jpg



こちらも何年ぶりだろうか~くらい久しぶりに行ってきました。
張り切って早めに到着・・・と思いましたがすでに先客ありでしたよ。

テラス席から広がるのどかな景色
やはりここは本当に素敵な場所。
こんなにのどかで静かで、山の中にあるにもかかわらず
お客さんがそこをめがけて来るカフェなんですよね。

ランチのオープンサンドと玄米おにぎり定食。
ひとつづつ頼んでシェアしました。
ワンちゃんものんびりと日向ぼっこしてて和みます。

スイーツのあんみつもいただきました。
丁寧に手作りされたお料理は本当に心も体もリセットされますね。
梅雨の晴れ間にテラスでランチいいですよ~♪
帰りに見る山の景色もすばらしいです。

茶房パニ

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-06-15 10:00 | カフェ | Comments(6)

藤屋御本陣 FUJIYA GOHONJIN 長野市

e0001860_20303441.jpg



すっごく久しぶりに行ってきました~
善光寺表参道にあるブライダルとレストランとがある
藤屋御本陣へ。
こちらお店の雰囲気もいいし、サービスも申し分なくて、
お料理も美味しいんですよね~
昼のランチは、平日しかやっていないのでチャンスがないってのも
あるんですが。でも行きたいよね~。
お友達と3人で久しぶりにね。

みんなスイーツも頼んで、スイーツは別室でゆっくりといただけるのも魅力。
どのお料理も美味しい。
また行きたいな~もちろん夜も素敵です。
7月いつまでだったかなぁ・・・飲み放題やっているみたい。
この日もほぼ満席状態でしたよ~!

「藤屋御本陣」

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-06-14 20:42 | 長野市(食べ物) | Comments(0)

アトリエ10colours 十色屋   安曇野

e0001860_2125796.jpg



安曇野で染色工房&shopの十色屋さんへ行ってきました。
前から名前を聞いていたのでせっかくなのでいってみたいなぁ~と。
ご夫婦でやっておられるようですね。
素敵なのれんやタペストリーを作っておられます。
大好きなお宿なごみ野さんのもこちらのなんだーー
初めて知りました。
他には壁に飾るパネルやバックもあったり。
ティーコージーも素敵です。
また安曇野に行きたい場所が増えたのでした。

染色工房&shop 十色屋 といろや


More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-06-10 19:00 | 安曇野・白馬 | Comments(0)

レストラン ボンビバン   Restaurant BON VIVANT

e0001860_2193421.jpg



安曇野での一番の目的はこちらのレストランです。
フレンチレストラン「ボン・ビバン」さんです。
マダムは野菜ソムリエでいらっしゃり、
食事の最初に美味しいフレッシュジュースも頼みました。

お料理はもういうことなしで、彩り、お味も本当に美味しかったです。
3人で行きましたので、それぞれ味見をさせていただきました。
牛ほほ肉のやわらかさったら!
もうすでにまた行きたいくらい(笑)
お魚も、豚肉のお料理もとても美味しかったです。
パンの写真を忘れてしまいましたが、そば粉のパンとフランスパン。
どちらも美味しかったです。
デザートまで本当に丁寧に作られていて至福のひとときでした。
ゆっくり時間をかけていただくフレンチ、お時間に余裕を持って
お出かけされることをおすすめします♪

レストラン ボンビバン Restaurant BON VIVANT」

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-06-09 19:00 | 安曇野・白馬 | Comments(0)

サン・トノーレ    安曇野

e0001860_205756.jpg

次に向かったパン屋さんはこちら「サン・トノーレ」さん。
パン屋さんをはしごです(笑)

こちらのお店は、素敵なお家に来たような感じで
お庭も素敵になっております。
イーストインが出来ますので、こちらのパン屋さんも
室内でも、お庭でも食べることが出来ます。
ご夫婦でやっておられるようです。
美味しそうなパンが並んでいて・・・
オススメのくるみの入ったクロワッサンなど買って帰りました。
クロワッサンとっても美味しかったです!
今度は早起きして(早起きはかなりニガテですが)
ここのパンで朝食もいいな~なんて思います。
また安曇野にいったら行きたいパン屋さんになりました。

「サン・トノーレ」
安曇野市穂高有明8148-3
tel 0263-83-6428
営業時間  9:30~18:30
定休日    月曜日

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-06-08 21:06 | 安曇野・白馬 | Comments(2)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30