テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おやきのほり川      長野市

e0001860_1959506.jpg



週末の一番暑かった日・・・・そう灼熱地獄の日
出かけないと決めたのに我慢出来ずにお出かけ。
お腹を壊し易いのであまり冷たいものを食べないようにはしていても
どうにも我慢の限界って日もきます。
もうお腹冷えてもいいや!くらいな日です(笑)

おやきのほり川さんは以前も出かけておやきを3個食べて帰ったのですが
そのときにパフェも食べてみたいなあと思い
その日がやってきたのです。
相方と二人、抹茶のパフェとこれまた食べたかったさつまいもアイス。
抹茶のパフェは氷が抹茶で出来ていて抹茶アイスと氷のコリコリが
また美味しいのです。

さつまいもアイスは、焼いたさつまいもに冷たいアイスの絶妙なバランス!
これくせになりそうです。また食べにいこっと!!

帰りには、野菜のおやきと新玉ねぎのおやきを買って帰り
夕食にいただきましたが、ほり川さんのおやきはほんと美味しいです。
私好みのおやきだわ~!

おやきのほり川」
詳しくはサイトで確認してね。

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-07-28 20:00 | 長野市(食べ物) | Comments(2)

食彩酒房  五臓六腑    長野市

e0001860_21453770.jpg



なんなんですか?この暑さは!
今の時間でもエアコンないと暑いし。
今日眠れるかな?(笑)
タイマーでエアコン止まると起きちゃうパターンだよ・・・
東京にいた頃の、あの寝苦しく眠れない夜・・・になりそうだ。
暑いのはひどく苦手なテクテクです。
どっちかって言うと冬派だから(笑)

いつも拝見しているこちらのブログで気になっていたお店に行ってきました!
ぽっぽ公園近くにある居酒屋 五臓六腑さん。
ブログで見ていた時からこれは食べようと決めていたものを
いくつか注文しました。

暑いからビールもすすむんだけど~
お料理が美味しいーーー!
おさしみの盛り付けも芸術的に素敵。
こんな素敵なお店があったなんて!
この日は満席でしたから。
私だってこれはリピート確実ですから~!
つくね棒のうまかったこと。
食べ過ぎて、漬物にたどりつけなかったから次は絶対頼むんだから!
カオポンさま、美味しいお店のご紹介ありがとうございます♪

「食彩酒房 五臓六腑」
長野市南千歳-1-3-10 サン千歳ビル1階
tel 026-229-5010
営業時間 17:00~23:00
定休日  日曜

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-07-26 22:00 | 長野市(飲み) | Comments(4)

アロイ食堂       タイ料理

e0001860_22115099.jpg



一度ハマるとリピートしまくりのテクテクです。
もうすぐ長い夏休みになるタイ料理のアロイ食堂さんに行ってきました。
というか、最近パート先が近いこともあって私的にはラッキー!
昼にダッシュするわけです(笑)
夏だけどおかゆも美味しいしーー!
辛さでひーひーしながら食べるタイ料理はやはり夏にぴったり。
奥様の腱鞘炎やご主人のお体も心配なところですが
ずっと食べたい味ですよね。
お昼は混んでますよ~

「アロイ食堂」
長野市新田町1108
tel  026-234-7540
営業時間  11:30~14:00(lo 13:30)
定休日    土曜、日曜

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-07-21 22:19 | 長野市(食べ物) | Comments(4)

プラスフリー +plus free    長野市

e0001860_17312232.jpg

少し前に行ったときの写真です。
夏の装いになっていて、いろいろ新しいものが入っていました。
目移りしちゃいます。

バックなんかもグレンディさんがオリジナルにちょっと作り変えていたりして
自分だけのものになりそうですよ。
夏にぴったりのカラフルなサイザルのバックも沢山ありました。
カゴバックも入っていたりで、涼しげなお洋服で過ごしたいですね。
プレゼントにもいいお手頃なピアスとかもあったりして。
一度行くとファンになってしまうんですよね。

「プラスフリー +plus free」

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-07-15 07:00 | 長野市(その他) | Comments(0)

すや亀本店      長野市

e0001860_1717455.jpg

実は、お友達と待ち合わせしてアロイに行ったんですよー
そろそろ長い夏休みに入るだろうから~その前にって。
そしたら臨時休業で(笑)
歩いて行ける場所ってことで、そういえば
いつも拝見するブログで見たばかりの
味噌の老舗「すや亀」さんに行ってみることにしました!
私、初めてでして・・・・中は囲炉裏風のカウンターと
椅子席があります。
早速、味噌おむすびのセットを頼んでいただきました。
これがこれがとっても美味しくて~
焼きおむすびと味噌むすびがなんとも言えず美味しい!
おむすびってやはり美味しいですよね。

お漬物は好きなだけ取れるようになっていました。
お味噌汁も3種類から選べたし、また行きたい!!
帰りに、おむすびにつける味噌を買って帰りました。
家でもやってみようかな。


「すや亀」詳しくはサイトでね。

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-07-13 15:37 | 長野市(食べ物) | Comments(0)

cake&喫茶 春陽 (はるひ)   

e0001860_1782858.jpg




最近、やらなくてはならないことと処理能力が落ちていることで
バランスが悪く、いろいろ滞りがちです。ブログも(笑)

さてさて、手作りのケーキが美味しい、テイクアウトとカフェが出来るカフェ
春陽さん。
久しぶりにお友達と行ってきましたーー。
こちらのケーキが大好きだという女子も一緒です。
どれにしようか悩んでそれぞれ違いものを頼んで
みんなで味見させていただきました。

私は青梅のたると。
すっぱい梅がアクセントになってとても美味しいタルトでした。
ドリンクの写真を撮るのを忘れてしまいました。
春陽さんには、作家さんのかわいい雑貨なども売っています。
7月の終わりには、多肉植物のバスケットを作るワークショップ、
そして春陽さんでテイクアウトすると入れてくれる
素敵な紙バックのワークショップがあるそうです。
詳しくは、春陽さんのフェイスブックで!

cake&喫茶 春陽 (はるひ)」

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-07-12 17:15 | カフェ | Comments(2)

BALLAD OF THE SUN Aprikose バラッド・オブ・ザ・サン アプリコーゼ

e0001860_1538868.jpg



最近、お気に入りのお洋服屋さん。
千曲市にあるバラットオブザサン アプリコーゼ。
シンプルで、着心地もいいのです。
行くとついつい欲しくなるのがかなり危険なんですが~(笑)

こちら、日本製を結構扱っていらして、日本の技術はすばらしいです。
縫製がとてもしっかりしているし、日本人の体系に合うんでしょうね。
私みたいにあまりスタイルが良くない人も着れるのも安心(笑)
綿の素材なんかすごく着心地いいです。
夏にぴったりの白いお洋服もそろっていて、見てても気持ちいいです(笑)

靴やバックなんかもあるのでお店の方にコーデしてもらうと
センスのない私でもOK(笑)
買ったものが結構、日本製ばかりでした私(笑)
最近、ますます日本製って見直したいですよね。

「THE SUN Aprikose バラッド・オブ・ザ・サン アプリコーゼ」

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-07-02 21:36 | 北信地方 | Comments(4)

トラットリア プリモ PRIMO   軽井沢

e0001860_2173196.jpg



ちょっと前に行ってきたんですけどね。
軽井沢で美味しいピザ、パスタというとココに行きます。
新しいお店もあるんだろうけど、何人かで行ったので
こちらに伺いました。
私たちも少し待ったんですけど、私たちが帰る頃にはまた行列でしたよ。
いつでも人気のプリモさん。

人数がいるといろいろ食べられるからうれしい。
ピザもパスタも2種類食べて、ニョッキも食べたよー。
すっごくお腹いっぱいになって宿まで歩いて帰りました。
いや~しかしいつ行っても混んでるわ。

「トラットリア プリモ」

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-07-01 21:05 | 軽井沢 | Comments(0)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31