テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

食彩酒房  五臓六腑    長野市

e0001860_20484554.jpg

一度行ってからすっかりファンになった長野の
食彩酒房 五臓六腑さん。
いつ行っても丁寧なお料理の数々、ファンになりますよ。
外せない「つくね棒」
ひき肉大好き人間としてもたまらない一品です(笑)
また甘辛ダレがばっちりで、毎回おかわりしちゃいます。
お漬物も美味しいんですよ。

平日月曜~木曜は最初の60分ビールなど半額ってのもあるんですよ~
毎回、お刺身盛り合わせも頼みます。
最初に出るお通しも美味しいの。
最後に五臓六腑さん特製のカレーも食べるべしよ~!

前回のエントリーはこちら。


「食彩酒房 五臓六腑」
長野市南千歳-1-3-10 サン千歳ビル1階
tel 026-229-5010
営業時間 17:00~23:00
定休日  日曜

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-09-30 07:00 | 長野市(飲み) | Comments(2)

お茶処 やじろべえ    千曲市

e0001860_2031559.jpg



こちらも大好きなカフェ お茶処やじろべえさん。
いつも行く前には「今日は何を食べようかな~」なんて
考えるのも楽しい時間。
迷って迷って、どうしてもお持ち帰りも(笑)
最近ハマッているサンドイッチ。
これがお野菜たっぷり挟んであって美味しいんです!
そしてもちろんケーキも食べるんですよね~
オレンジケーキの美味しいこと。
結局毎回お腹いっぱいなわけです。
痩せないですよそりゃ(笑)

お茶処やじろべえ


More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-09-28 17:00 | カフェ | Comments(8)

cafe&bar   ゴーシュ    長野市

e0001860_1945476.jpg



最近、更新さぼり気味(笑)
さてやろうと思った矢先、スマホを変えたらデータ移行で
アップアップになり・・・ネット上で共有したものを消してしまったり(汗)
もうついていけてません。

さて、大好きなゴーシュさんへはどんな時でも行っていますよ。
この間、ビビンバごはんの時があって
当然食べに行きましたが美味しかった~!!
ビビンバ好きなんです。
そしてアイスロールも大好きなのでいただいていくのだ(笑)

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-09-27 19:56 | カフェ | Comments(2)

Bey Berry ベイベリー ホテル国際21 1階

e0001860_8361986.jpg



ネットをしていたら発見した素敵な情報。
早速、美味しいもの大好きな友人を誘って行ってきました。
ホテル国際21の1階カフェがリニューアルしたとのことで
そのリニューアル記念メニューだとか。
アフタヌーンティーセットが2人で2800円!
なんともお得なセットです。
一人1400円でアフタヌーンティーセットがいただけるなんて~

アフタヌーンティーセットは14:00~の提供です。
クロワッサンサンドやバケット、スコーンにアイスにケーキにフルーツ。
これに紅茶かコーヒー付き。
スコーンもサクサクホロっとしてとても美味しかったです!

お隣で青汁を飲んでいらっしゃる方もいて気になり
友人はハチミツ入りの青汁を、私はコーヒー。
青汁、飲みやすくて美味しかったですよ。
また行きたいなぁ。
ホテルのカフェでゆっくりとアフタヌーンティーて素敵ですよ。
ランチのカレーも美味しそうでしたし、ガレットもありました♪次はランチも食べたい。

ホテル国際21 カフェラウンジベイベリー


More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-09-14 08:50 | カフェ | Comments(0)

カフェ風和      長野市

e0001860_21561352.jpg



こちらのカフェもまったり出来る代表格です。
お気に入りのカフェなので一人で行くことも多いです。

古民家独特の安心感ていうか、ほっとします。
こちらのランチもどれをいただいても美味しいので
リピートしたくなるんですよね。

ごはんを少なめにしてもらってスイーツを食べるのが
若くない私の作戦です(笑)
あんずロールもすっぱさがあってとても美味しかったです。
外せないのケーキのさつまいもレアチーズもお気に入りです。

[カフェ 風和」


長野市桜枝町812
tel 0262327863
〈営業時間〉11:30~17:00
〈定休日〉木曜日、第1•3水曜日

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-09-07 07:00 | カフェ | Comments(0)

喫茶ヤマとカワ      長野市

e0001860_21354680.jpg

やっと行くことが出来ました「喫茶ヤマとカワ」さん。
2回ほど伺ったんですが満席でして(笑)
念願叶ってやっと、3度目の正直ってやつですか。

古いお家をリノベーションした喫茶店です。
権堂のあたりにあるのに、こんな静かで窓からは涼しい風も入ってきます。
場所も少しわかりずらいのです。
歩いて探しました(笑)

ランチは終わってしまっていたのでお茶タイムです。
レモンケーキとコーヒーで、とても美味しかったです。
コーヒーには、くるみがついてきました。
のんびりと出来る店内はとっても心地良く、
丁寧に淹れたコーヒーでまったりとした時間が過ごせます。
こちらのお店が出来るまでの本があったので
じっくり拝見して、大変だった様子も知りました。
山の本も置いてあったり。

ゆっくりしたい時に行きたいカフェの中に入りました!(笑)

喫茶ヤマとカワ
こちらで確認↑

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-09-05 21:50 | カフェ | Comments(0)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30