テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

粉カフェ  味彩家   長野市

e0001860_22505482.jpg



少し前なんですけど、お好み焼きが食べたいよね~
だったらあそこだよね~って
安茂里にある粉カフェ 味彩家に行ってきました~
最近はお好み焼きというともうここです(笑)
だって美味しいんだもの。
ふわふわのお好み焼き、この日は昼間からビールを飲む人も。
私はドライバーなので我慢ですよ(笑)

この日は、お好み焼き2個に、とんぺい焼き
焼きそばにホタテのバター焼きをいただきました!
ホタテのバター焼きは毎回頼んでしまうくらい好きです(笑)
この日は人数もいたのでいろいろ食べられて良かったです。
どれを食べても美味しいわーー!

「粉カフェ味彩家」
長野市安茂里1773-1
tel 026-226-2270
営業時間 9:00~21:00
定休日水曜
駐車場  4台

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-10-29 07:00 | 長野市(食べ物) | Comments(2)

ビタミンちくわ  通称ビタちく長野限定

e0001860_22192184.jpg



今、スーパーで長野限定?
長野の美味しいコラボが売っていますよね。
味噌の老舗「すや亀」さんと
善光寺七味といえば「八幡屋礒五郎」
そのふたつのコラボによるビタミンちくわが売っています。

ビタミンちくわって全国に売っているかと思っていたら
新潟と長野のスーパーがほとんどらしいですよね。
知りませんでした。
ちなみにせっかくだから煮物でなく焼いて食べてみました!
八幡屋礒五郎の七味ちくわ、結構辛いですよ~
でも美味しいです。
すや亀さんのちくわも、ほんのり味噌味が美味しいです。
楽しいコラボですね!

すや亀
八幡屋磯五郎」
[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-10-27 20:17 | 信州特産品 | Comments(2)

CAFE VOLTA  カフェボルタ 長野市

e0001860_21522445.jpg



カフェ ボルタさん。
こちらのメニューもファンが多く、リピートしますよね。
お腹の大きな奥様がぎりぎりまでお仕事されていました。
奥様に代わって、奥様のお父様が一緒にがんばっておられます。

伺ったら、昨日までお店に来られていたのにその日に
出産されたと聞いて、すごい!産む前まで仕事!

ごはんメニューも、スイーツメニューも美味しくて
繰りかえし行きたくなりますよね。
今は夜の営業はお休みしているようですが
しばらくはランチにスイーツも食べて待ちましょう。
新作のベーコンエッグサンドをいただきました~
美味しい!!炒めた玉ねぎが絶妙ですね。
また食べたいわっ。

とにかくおめでとうございます!

カフェ ボルタ CAFE VOLTA


More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-10-26 22:05 | カフェ | Comments(0)

海幸の宴      須坂市

e0001860_2301286.jpg



少し前ですが、こちらのブログで見て気になっておりました
須坂インター近くの回転寿司の「海幸の宴」さんのランチに行ってきました!
こちらにお得なランチセットがあって食べたかったのです。
+350円でてんぷらと茶碗蒸しまでつけましたよ。
美味しい!
このお料理がこのお値段で頂けるお得感も最高です(笑)
新鮮なお寿司をいただけるシアワセ。
また行こう!って思います。
美味しかった~。

「海幸の宴」
須坂市福島392-1
tel 026-245-6105

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-10-22 23:06 | 須坂市 | Comments(6)

Cafe Vert カフェヴェール   佐久市

e0001860_211115.jpg



佐久市に出来たカフェです。
カフェ ヴェールさん。
ご主人は軽井沢のブレストンコートで働いていたとお聞きしました。
カフェですが、お料理は本格的で、ランチにはプレートランチや
お肉やお魚のランチがあります。
古民家までは行かないのですが、素敵なお家をリメイクして
営業していらっしゃいます。
和室に椅子席や、畳もあったりでとってもほっとしますね。
スープからパンも自家製です。
もちもちして美味しいパンでした。
みんなで違うお料理を頼んでシェアしていただきました。
YUSHI CAFE さんのコーヒー豆販売してました。

カフェ ヴェール  Cafe Vert
ブログはこちら

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-10-16 21:18 | 東信地方 | Comments(0)

道の駅 花の駅 千曲川     飯山市

e0001860_2135166.jpg



お気に入りの道の駅です。
飯山の千曲川沿いにあり、お野菜も豊富に販売しています。
北信濃名物の「笹寿司」も売っているので買って帰りますよ~
笹寿司って手間がかかるんです、なかなか自分では作らないけど
食べたいんですよ。

こちら、カフェも併設されているのですが、モーニングもやっていたりして
しかもモーニング500円といううれしい価格。
田舎の原風景を見ながらのんびりと朝ごはん・・・いいですよ!
気に入ってしまいここ最近、数回行きました(笑)
モーニングも食べたし、ランチにも行きました。
そして野菜を買って帰るのが楽しみなのです。
今はりんごや梨、柿などもありますよ~

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-10-12 21:20 | 北信地方 | Comments(10)

中華そば つけそば 誉れ    長野市

e0001860_22101828.jpg



いろいろなブログで紹介されていて気になっていた
長野市三輪にある、中華そば つけそば 誉れさんに行ってきました。
駐車場がいっぱいだったので、あ~入れないかな?と思った瞬間
中から出てきた人がいて駐車場が空いた!
やった!とお店に入ることが出来ました。
どれが人気なのかな?とお聞きしたら
中華そばとか、中華そば塩も人気だと。
私は、塩でもう一人は、濃厚つけそばにしました。
濃厚つけそばは、とろりとしたスープで結構な濃厚さです。

中華そば塩は澄んだスープがとっても美味しくて
かなりいい!ゆずがとてもさっぱりといい味を出してますね。
餃子も皮がもっちりで美味しかったです。
これは中華そばも食べてみたいわ。
てことでまた行くこと決定です(笑)

中華そば つけそば 誉れ


More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-10-08 19:00 | 長野市(ラーメン・中華) | Comments(4)

カフェ・ル・プティニ    軽井沢

e0001860_21521968.jpg



そろそろ軽井沢も混雑しなくなったのでは~?なんて
アウトレットもリニューアルオープンしてから
行ってないしってことで軽井沢へGO!

張り切ってモーニングを食べようと出かけました。
行きたかったのはすっかりファンになった
カフェ・ルプティニさん。

予約はしなかったのでフレンチトーストは食べられないのですが
あの熱々の玉子サンドやパンケーキが食べたかったのです。
それぞれに頼んでシェアしました。
コーヒーと紅茶もポットで来るのでお互いにどちらも頂きましたよ。
スープも飲んで、これも外せないレアチーズケーキまで食べて
お腹いっぱいになってアウトレットに行きましたとさ。

カフェ・ル・プティニ」

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-10-07 21:59 | 軽井沢 | Comments(4)

BALLAD OF THE SUN Aprikose バラッド・オブ・ザ・サン アプリコーゼ

e0001860_20365310.jpg



ちょっと~もう10月じゃないですか~
あと3ヶ月でもう年末って・・・汗
1年が早いったらありゃしない。
年とともに何もしないうちに1年が過ぎていきます(笑)

さて、お気に入りのお洋服屋さんです。
バラッドオブザサン・アプリコーゼ
もうこちらのお洋服屋さんに入ると危険極まりないのですよ。
すっかり秋冬ものに衣替えされた店内には、また欲しくなるものばかり(笑)
秋らしい色合いのお洋服や靴も入っていました。
これいいな~でもサイズがなぁ・・・入らないかもな~なんて
このメーカーは大きめなんですよ~なんて言われて履いてみたら
入ってしまったので・・・・(笑)
そんな欲しいものが見つかるアプリコーゼさんです。

BALLAD OF THE SUN Aprikose


More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-10-02 07:00 | 北信地方 | Comments(2)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31