テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お茶処 やじろべえ   千曲市

e0001860_2225110.jpg



ちゃんと行ってますよ「やじろべえ」さん。
だって美味しいんだもの。
ちょっと時間ずらして行くといいですね~

昨年は、またまたシュトーレンを予約して買いに行きました。
毎回、何食べようかな~って考え行きますが、
メニューを見てまた迷ってしまうのです(笑)
お店で食べるアツアツのパンプキンピザはやはり美味しい!
そして、けいこさんの作るアップルパイも美味しいのだ。
そしてテイクアウト出来るのも嬉しいのです。

「お茶処 やじろべえ」
千曲市稲荷山695
℡ 026-272-3343
営業時間  10:00 ~19:00
定休日 日曜日

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-01-30 21:30 | カフェ | Comments(0)

傘風楼      小布施

e0001860_2153692.jpg



雪の季節は観光地が結構空いてて嬉しいです(笑)
嬉しいなんて言ったらご商売をしている方に叱られそうですが~
そんな時こそ、ジモピーの穴場。
軽井沢も夏はとても混んでしまい、足が遠のいてしまいますが
逆に?冬がオススメですよね。
でもこの日は結構混んでおりました!
店内待っているお客様いましたもの。

小布施堂さんのイタリアン「傘風楼」さんに行ってきました!
相変わらず、ピザもパスタも美味しかった~。
パスタ1枚写真撮るの忘れました(汗)
お腹いっぱいで帰りました~

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-01-28 22:00 | 小布施 | Comments(0)

お宿 なごみ野   安曇野

e0001860_21563062.jpg



スマホって困りますね、PC開くのが面倒になってきて・・・
そう人間はどんどん退化しているのだわ・・・
あ、退化は私だけか。
そんなことはさておいて
昨年、大好きな安曇野の温泉「お宿 なごみ野」さんに行ってきました。
雪の季節に行くのもすごく良くて、雪見風呂なんて最高です。

こちらのお宿は、夕食や朝食をつけないスタイルでも宿泊可能なので
夏は山に登る方とか融通が利いていいですよね。
私は温泉で食っちゃ寝がしたいので?両方食べたい派です(笑)
冬の雪イメージした盛り付けも味も、とても素敵なお料理です。
朝食には、そば粥も選べますよ。
お風呂に行く途中のライブラリーには、本があって
お部屋にも借りていけます。
ライブラリーにはお茶もあるので、まったりとソファで読書もいいですね。
この日は、誕生日の旨伝えていたのでシャンパンのサービスがありました。
嬉しいですね~♪

お宿 なごみ野」
サイトはこちら↑

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-01-24 22:16 | 安曇野・白馬 | Comments(4)

菓子と珈琲 ラランスルール    長野市

e0001860_19363953.jpg



ここ・・・私の穴場・・・ラランスルール(笑)
みんなの穴場。
ゆっくりとコーヒーや紅茶を頂きながら美味しい焼き菓子を頂き
読書などをされている方をちょいちょいお見かけいたします。
私だけのではないですね(笑)
こんなまったり出来る場所は、ここが地下で、そしてお店の雰囲気も良くて
そして焼き菓子が美味しくて・・・だから
またパンケーキ食べてきちゃいましたよ。

飲み物についてくる焼き菓子も美味しくて
帰りには買って帰りたくなるのですよ。
店主さんのブログも楽しみにしている私です。
観点が面白くて、ふふって笑っていますが
お店に行くと、カッコイイ店主さんと面白いブログとのギャップにキュンとなります(笑)
だからここはお気に入りの場所。

菓子と珈琲 ラランスルール

詳しくはこちらで↑

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-01-15 08:00 | カフェ | Comments(4)

会席レストラン 萬佳亭   長野市

e0001860_1919490.jpg



長野市城山公園近くにある会席レストランの萬佳亭さん。
歴史も長くて、老舗ですね。
長野市を一望出来る眺めのいい会席料理のお店で
大好きなお店です。
何か家族でのお祝いごとで来ている方も多いですね。
初節句とか、入学のお祝い、敬老のお祝いなどなど
そんな場面に遭遇します。

でも普通に会席料理をいただけるのと、お手頃な昼メニューもあるんですよ。
なので和食の食べたい母なんかは行きたいと申します。
ハイ、お供させていただいております(笑)
器には必ず季節の花木が添えられており、
細かい気遣いがすばらしいです。
たたみ席とテーブルもありますからお子様からお年寄りまでOK。
長野を眺めながら美味しい和食をいただきましょう。


会席料理 「萬佳亭」
長野市東之門町2502
tel 026-232-2326
営業時間・・・11:00~22:00
定休日・・・特になし(問い合わせを)

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-01-13 08:00 | 長野市(食べ物) | Comments(0)

粉カフェ 味彩家      長野市

e0001860_1962487.jpg



昨年の訪問ですが、
大好きなお好み焼きの美味しい店「粉カフェ 味彩家」
一度行ってからもうここは度々行きたい場所です。
ふわふわでとっても美味しいお好み焼き。
本場の味ですよ。
今回は、食べたいと思っていた鉄板焼きナポリタンいただきました!
美味しいですぅーー!ヤバイよ。
そして鉄板焼き餃子もいただいていまいましたよ。
目玉焼きのせのネギ焼きだったかな・・・これも絶品!
癖になるんだよなぁ。
すでにまた行きたいわ。

12月食べ過ぎて健康診断・・・
ええ、やはり少々値が上がっておりまして
いよいよ気をつけないといけなくなりそうな・・・・
でも今現在何も気をつけていないんですけどね(笑)

「粉カフェ味彩家」
長野市安茂里1773-1
tel 026-226-2270
営業時間 9:00~21:00
定休日水曜
駐車場  4台

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-01-11 19:13 | 長野市(食べ物) | Comments(0)

喫茶 ヤマとカワ     長野市

e0001860_21465417.jpg



お蕎麦をいただいて、善光寺さんへお参り
忘れてはいけませんコーヒー飲んで帰らなくちゃ(笑)
てことで、こちら権堂から少し善光寺方面へ行く裏路地にある
喫茶 ヤマとカワさん。
2回目の訪問です。
あまり席数がないので入れないかもなぁ~なんて行ってみたら
やった!入れる!(笑)
こちらは自家焙煎のコーヒーなのです。
丁寧に作られたコーヒーの美味しいこと。
また場所柄、なんともゆっくり出来るのです。
前回美味しかったレモンケーキと、季節のパウンドケーキは
抹茶とあずきでした。
これがまた美味しかった~!コーヒーに合う!合う!
コーヒーについてくる胡桃も美味しいね。

喫茶 ヤマとカワ
長野市鶴賀田町2252
tel 080-9283-9609
営業時間等、お店のフェイスブックで確認してね。

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-01-09 07:00 | カフェ | Comments(0)

そば処  吉祥庵    長野市

e0001860_2135242.jpg



お正月も三が日を過ぎてから善光寺さんへ。
今年は御開帳もあるし、賑わうだろうな~なんて思いながら
お参りしてきました。
なによりも健康であることが一番です。
健康でないとなんも出来ませんからねぇ・・・

善光寺さんへ行ってからお蕎麦を・・・・
そんな風に思っているあなた!
私は先にお蕎麦を食べて行ってしまう人です(笑)
お腹空いてたし。
天ざるを・・・
つゆも私好みの甘めで美味しかったです。
お蕎麦も冷たくてこしがあって、ここ好きかも。
満腹にして善光寺さんへ行きましたとさ。
なんか平日のランチはお得らしいですね。

「蕎麦 吉祥庵」

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-01-07 07:00 | 長野市(食べ物) | Comments(0)

中華そば   白水        長野市

e0001860_2115851.jpg



居酒屋さんの帰りはこちら、
まだ食べるのか!なんて思うでしょう。
まだ食べますよ(笑)
だってせっかく来たんだし、昔からあるラーメン屋さんだけど
行ったことがなくて行ってみたかったんだもの。
中華そばの白水。
昭和35年創業って書いてありました~今年55歳ですか。
すごいふるいラーメン屋さんで年期を感じます。
女性の方が一人でやっておられました。
中華そばとか、タンメンとか五目中華とかありました。
次は何を食べに行こうかな(笑)
懐かしい中華そばは美味しかったです(ほっとする味だね)

壁に貼ってあったポスターがいつも拝見するブログの方が
前に教えてくださった湯福神社近くの演歌歌手の方で
一人「ふふっ」と笑っておりました。
「かわいい女よ」・・・・女と書いてヒトと読む。
かわいい女になりたいわ~(笑)

「白水」

長野市鶴賀西鶴賀1479
tel 026-233-2343
営業時間 18:00~24:00(スープ終了次第閉店)
定休日 日曜・祝日

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-01-05 21:16 | 長野市(ラーメン・中華) | Comments(4)

居酒屋 千酔       長野市権堂

e0001860_22181652.jpg



明けまして・・・もう3日です。
なんだかんだで3が日あと数時間で終わりますね。
年末、気が緩んだ隙にお熱が出てしまいました(笑)
知恵熱でしょうか。
すぐ下がったものの、なんとなくお腹の調子がイマイチ。
元旦はかなりぐだぐだして過ごしておりました。

さて、そんな話はさておき、
昨年に行ってきました美味しい居酒屋さんです。
いつも拝見しているブログで見たのと、美味しいもの好き女子の方からも
聞いていたので、これは間違いないわって思って行ってきました。
権堂にある・・・権堂と行ってもアーケードとは反対側の
西鶴賀という場所にあります。
ローストビーフは絶対食べようと決めていました。
柔らかくて本当に美味しかったです!
他のお料理もどれもとても美味しくて、沢山食べて飲んでも
一人3000円ちょいで「これはお安いよね」ってなりました。
ローストビーフ食べたのに、あまりに美味しいからヒレステーキまで食べました。
また近々行きたいです!

居酒屋 千酔」


More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-01-03 22:43 | 長野市(飲み) | Comments(4)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28