テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

居酒屋 千酔       長野市権堂

e0001860_21162528.jpg



味をしめてまた行ってきました権堂にある居酒屋さん「千酔」
こちらのお料理もほんと美味しいし、お酒も美味しいです。
やはり必ずいただきたいローストビーフ。
たまりませんね~美味しくて。
今回は牡蠣がなくてちょっと残念でしたが、
他もさしみ盛り合わせや本日のオススメからもいただきました。
レンコンめんたいしそはさみ揚げ、ふきのとう、うどのてんぷらなど。
パスタもいただいてくればよかったなぁ。
また行けばいっか(笑)
毎回美味しい千酔さんでした。
このあともラーメンをいただいて帰りましたよ。
前回のエントリーはこちら。

居酒屋 千酔」



More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-02-24 07:00 | 長野市(飲み) | Comments(6)

菓子と珈琲 ラランスルール    長野市

e0001860_21434086.jpg



店主さん「言ってもいいですか?お客様のパンケーキ99枚目でした」
それは帰りにレジで告白されました。
私「ええーーっ!微妙~」
なんと友達とラランスルールでカフェをして二人でパンケーキをひとつ頼んで
シェアしていただいたんですよ。
私「で?100枚目の方は!」
店主さん「先ほど帰られました」
私と友達「えーーーっ!」(笑)

ラランスさんで普通に頼んだパンケーキが今年に入って
注文いただいた100枚目のひとつ前、99枚目だったという
悲しいお知らせでした(笑)
100枚目の方はなんとパンケーキが無料になったみたいです(笑)
二人でそれぞれに頼んでいたら?どちらかが100枚目だったんだ(笑)
そんなことは後の祭りってやつで(笑)
よし!200枚目だ。早々に気持ちは切り替えましょう!(笑)
こんな粋なことをするラランスルールさんのファンになるわ。
あなたも200枚目の前、199枚目にならないようにね(笑)

さて、本当のエントリーはランチをいただいたので書きたかったの。
スープがふわっとして甘みがあって美味しかった~
もちろんトマトのパスタも美味。
そしてチョコレートケーキがたまらなく美味しくてリピしました。

「菓子と珈琲 ラランスルール」

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-02-22 07:00 | カフェ | Comments(0)

TSUMUGI CAFE  つむぎカフェ   小布施

e0001860_2055070.jpg



新しくカフェが出来たと聞いたので行って参りました。
栗で有名な小布施町の駅の前に出来たTSUMUGI CAFE
つむぎカフェと読みます。

駅前ということもあり、観光で来た方も来れるし、
駐車場もあるので車で来るのもオッケーです。
ランチに行ってきました。
ランチはドライカレーと、パスタでした。
ココ、スイーツの完成度がいいですね~
栗のパイをいただいたのですが、盛り付けが素敵でした~
コーヒーと共にいただきましたが、美味しかったです。
ランチはもうひと工夫欲しいかな(笑)
カウンター席もあるので一人カフェもオススメ。
今度はカウンターでまったりコーヒーをいただきたい!

「TSUMUGI CAFE」
上高井郡小布施町小布施1499
tel 026-214-3915
営業時間 11:00~17:00
17時以降は8名以上で予約賜りますと書いてあります。
定休日 不定休(問い合わせていくのがいいかも)

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-02-21 21:04 | カフェ | Comments(4)

太鼓番      長野市

e0001860_226346.jpg

長野市の繁華街にあるラーメン屋さんに連れて行って貰いました。
人に連れて行ってもらわないとたぶん辿りつけない場所かも。
ビルの中の奥へ入って行くので(笑)
飲んだ後の〆のラーメンて方も多いのではないでしょうか。
入ったら混んでいて、こちらで飲み会って方もおられましたよ。
座ったら貼ってあるメニューの気になること(笑)
それ食えアゲパンマンとか、おっぱいラーメンとか。
そして、おっぱいラーメンを聞いたら牛乳が入っているからだとか(笑)
頼みましたよ。クリーミーで美味しくて、辛味を別に出してくれたので辛くして食べました。
これはクセになるかも。
鶏そばも有名だというので頼みましたが、こちらはアッサリでこれも美味しい!
他にも麻婆焼きそばとか食べてみたい。
スキー選手のサインも結構ありました。
他も食べたいのでまた行くぞ。


「太鼓番」
長野市鶴賀上千歳町1353 ビックアップル 1F
tel 026-237-2330

営業日 [月~水] 18:00~翌3:00
      [木~土] 18:30~翌3:30
夜10時以降入店可
定休日   日曜日

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-02-18 07:00 | 長野市(ラーメン・中華) | Comments(4)

中華料理 龍鳳閣     須坂市

e0001860_20594486.jpg



以前は須坂市の違う場所にあり噂には聞いていたのですが
美味しくてコスパがすごいと。
場所を移転されて再オープンしたとのことで行ってきました。

台湾系の中華なんでしょうか。
中華料理のお店のようです。
私は台湾ラーメン、相方はあんかけ焼きそばをいただきましたが
メニューから「酢豚」も食べたいとなり頼むことに。
いつもなら、お腹いっぱいにはなるけど食べられる量です。
が、運ばれてきてビックリ(笑)
なんという量!このお値段で!
しかも美味しいんです。
相方のあんかけ焼きそばを二人で頑張って食べて
酢豚がお腹に入らなくなった(笑)
メニューより少ないってのは良くあるけど
メニューよりこんな多いの見たことがない(酢豚の盛りのすごさ)比較できます。
お持ち帰りも出来たので助かりました。
みんなで来ていろいろ食べてみたいなぁ。
メニューも豊富でした。
定休日が第3月曜のみ?すごいなぁ。

「龍鳳閣」
須坂市塩川26-16
tel 026-214-8915
営業時間 ランチ11:00~14:00
       ディナー 17:30~22:00
定休日 第3月曜

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-02-16 07:00 | 須坂市 | Comments(2)

喫茶ロートレック       長野市

e0001860_22113643.jpg

残念なことに、
ロートレックさんは6月くらいで
閉店されたようです。
7月に前を通過したら貼り紙がしてありました。

あれから何回か通っているんですよロートレックに。
スパゲティはランチでした(笑)
日替わり定食は別にあって、それを定食というようです。
私は、どうしてもナポリタンが食べたくなるんですけど
カレーやピラフもいただきました。
カレーは予想に反してかなり辛いです(笑)ヒーヒーしました。

どれも手作りの美味しさです。
ナポリタンだけど、ある日は漬物がたくあんだったり、
おからがついてきたりでほっこりますね。
洋食はいただくけどやはり日本の味もしっかりと(笑)
お味噌汁がまた美味しいんだな~

「画廊と喫茶 ロートレック」
長野市長野東之門町363
営業時間  7:30~18:00くらいまで
定休日    不定休


More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-02-14 07:00 | カフェ | Comments(2)

カフェ日々     長野市

e0001860_21343230.jpg



カフェ日々さんに行ってきました。
以前食べて美味しかった「リガトーニ」これが食べたかったの。
リガトーニって名前すら知らなかったんですよ(笑)
パスタのマカロニみたいなやつ←こんな風に表現してみました。

もっちもちのリガトーニは生パスタだそうです。
手作りのトマトソースにチーズがとろけてもちもちで美味しいの。
思わず、このメニューまたやってくださいねって願ってきました(笑)
リガトーニにカットしたベーグルがついていますが
日々さんのベーグル美味しいんですよ。
周りが香ばしくて・・・・って他の方も表現していたので
そうそう!それ!
この日は、黒豆にチーズも入ったベーグルでした。
にんじんのピクルスも優しい甘さで美味しい。

「カフェ日々」



More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-02-12 21:45 | カフェ | Comments(2)

ゴーシュ   Gauche   長野市

e0001860_2250058.jpg



年末から少しお休みしていたゴーシュさん。
復活早々行ってきましたよ(笑)
ええ、お帰りなさいと言われるくらいにね。

相方を連れて行ったり、知り合いご夫婦とランチしたり
一人でも行きますわよ。
今年から少し模様替えをされて、カウンターがあった場所に
美味しい金沢のお菓子やら、大分のトラピスト修道院のお菓子なんかも
販売していますよー。
HAPPY NUTS DAYさんのピーナッツバターが美味しいの。

そしていつも美味しいごはんとスイーツ。
またまた大好きなビクトリアケーキ早速食べましたとも(笑)

カフェ ゴーシュ


More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-02-06 22:59 | カフェ | Comments(2)

Brasserie Le Cochon ブラッセリー・ル・コション

e0001860_19131655.jpg



美味しいものを食べるとなんてシアワセになるんでしょうか。
一日の疲労も吹っ飛ぶと、その女子は話しておられました。
長野市大門町交差点近くに出来た気軽に寄れるフレンチに行ってきました。
大門のしんきんのある交差点を少し善光寺に向かって上がった場所にあります。
この日は、あいにく雪もちらつく寒い日ではありました。
雪が舞って寒いのもあって街中は人もまばらでしたね。

新しく出来たフレンチは、ビストロ風にコースにはせずに
いろいろ頼んでワインをいただけるんですよ。
他にもお子さんと来られている方もいたり、
一人でワインをいただきながら美味しいお料理をいただいている方もいて
なんかカッコイイですわ。

豚のお料理が多かったですが、サラダにパテ・ド・カンパーニュ、
ブータン・ブラン、名前忘れてしまいましたが、本日の前菜の真鯛とホタテの
スープ仕立て・・・みたいな、すごく魚介からスープが出ていて美味しかった~!
パンはおかわりできます。トマトのパンがすごく美味しかったわ。
どれも美味しく頂き、もちろん別腹でスイーツもいただきました。
お友達は、ガトーショコラでこれがしっとりとろける感じで美味しかった。
私は、カヌレにしましたがこちらも中がもっちりしていて美味しく頂ました。
また行きたいわっ!

Brasserie Le Cochon ブラッセリ・ ル・ コション
長野市大門町537 
026-232-2027
定休日 月曜日

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-02-03 19:36 | 長野市(食べ物) | Comments(0)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31