テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

村男Ⅲ世バーガー   白馬村特産

e0001860_21294630.jpg

先日、地元テレビ番組でやっていた白馬村のゆるキャラ
「ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男Ⅲ世」・・・・長い。
のハンバーガーがあるというではないですか!
名付けて「ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男Ⅲ世バーガー」・・さらに長っ!(笑)
白馬に行ったら食べてみたいなぁと思っておりました。

なんでもこのハンバーガーは、白馬高校生と白馬村の特産品関係事業者、
ヤフー株式会社、白馬村が手がけた「新しい白馬村の特産品」だってことです。
ちなみに白馬高校の学生さんが紫米を使って作ったら面白いかもという
発想から生まれたんですって。

でね、このハンバーガーは白馬の道の駅に売っているんです。
バンズの色が、紫米の色でビジュアル的にそそられないの(笑)
しかーーし、これ美味しいの!!
バンズに紫米が入っているのでもっちもち。
中にはハンバーグーとトマトソース、レタスなどが入っていて
トマトソースがさっぱりしてて、見た目とのギャップにやられるよ。
だって美味しいんだものーー。
2人で1個食べたんだけど、わりと取り合いさ(笑)
いやーー白馬高校生バンザイ!
また白馬に行ったら食べたいわー♪

ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男Ⅲ世」
↑村男バーガーのフェイスブックがあるよ。
白馬道の駅のサイトはこっち。




More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-07-27 07:00 | 安曇野・白馬 | Comments(0)

豆と器 こつこつ    小布施町

e0001860_2125510.jpg

なんだか素敵なカフェが出来たと聞きました。
カフェ好きの血が騒ぎます(笑)
入り口からとても素敵な建物で、どんなカフェだろうと
想像して行きました。

とてもセンスが良くて、お庭も自分でやったそうです。
まさに、こつこつと作ったそう。
そのお庭がかなり素敵で~こんな風にセンス良く庭づくりしたかったわ~
なにせ、木が大きくなったらとか、この花が広がったらとか
結構後になって庭って出来上がるじゃないですか~
思った方向と違ったりねぇ・・・ええ、うちはそうですよ。
何も考えないで、これ植えたい、これ植えたいで
まったく統一感がないのね。
和風にしたいんだか、洋風にしたいんだか
イングリッシュガーデンにしたいんだか(笑)

こちら、古道具や布ものなども販売しています。
私はアイスラテと雑穀スコーンをいただきました。
スコーン、美味しかったです。
コーヒーやラテ、ジュース類もありましたよ。
アフォガード美味しそうだったなぁ。
平日の10時~16時までの営業です。
お休みはブログでチェックしてね。

「豆と器 こつこつ」


More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-07-25 07:00 | カフェ | Comments(2)

フルール・ドゥ・ペシェ モモカ   東御市

e0001860_20472182.jpg

少し前に行ってきました。
やはりモモカさんは美味しいですよね~
ちょっと遠出しても食べたい。

なんでも平日にお得なランチもあるみたいですよ~
なかなか平日いけないんだけど
平日休みの方はチャンスかも~

モモカさんの味はやはりリピートしたくなってしまいますね。
お食事で出たよもぎのパンも売っていたので
買って帰りました。
あーーまた行きたい(笑)

フルール・ドゥ・ペシェ モモカ   

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-07-24 07:00 | 東信地方 | Comments(2)

お多幸 日本橋本店    東京

e0001860_2271596.jpg

そうそう、東京に行った時にこれも食べたの。
一番最後に新幹線に乗る前にね。
こちらのブログで知ってから気になっておりました。

東京駅からも歩いて行ける日本橋。
日本橋口から出たらさらに近いね~
おでんの老舗なんですね「お多幸」さん。
私はこの「とうめし」のビジュアルが気になっていて
食べてみたいなぁと思っていたのです。
平日のとうめし定食は650円だそう。

土曜の昼に行ったら、なんと週末は16時からの営業でした。
なので昼間は先に違うお店を訪問して
帰りの新幹線に乗る前に食べようと決めていました。
すでにお腹いっぱいに食べていたくせに
これ全部食べてきました!
おでんも漬物も(笑)
味がしみこんでいて美味しかった~!!

お多幸 日本橋本店


More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-07-22 07:00 | 東京でCAFE&ごはん | Comments(8)

CAFE VOLTA カフェボルタ  長野市

e0001860_21491944.jpg

あっついですよね~
もうこれしか最近言ってないんじゃないの?私。
出勤途中の外の温度計が8時半で31℃だった日には
「は~っ」ってため息出ます。しつこいですよね私(笑)
熱中症にならないように気をつけましょうね。

そんな暑い日はさっぱりといただけそうな!食べ物情報キャッチ!
食べ物のアンテナはdocomo並みです(笑)

カフェボルタさんで夏の新作メニューが!
ってことで行ってきました。
夏のまぜまぜごはんです。
鶏のひき肉にマッシュポテト
きゅうりとバジルのソースがかかったごはんで
夏にぴったりのさっぱりでいてコクもある爽やか夏ごはん。
とても美味しかったですよ~サラダごはんみたいな。
マーマレードのレアチーズケーキも食べます。
これまた新作のあんずのレアチーズもすっぱくて美味しいんだなこれが。

「CAFE VOLTA」

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-07-20 22:03 | カフェ | Comments(2)

MON marushime モン マルシメ  飯綱

e0001860_20413386.jpg

暑いですね~日曜なんてすごかったですよね。
何度も言うけどだめなんですよ夏。
バテバテですよ。
そうだ!美味しい南インド料理のお店があると聞いたので
そこへ行ってみようとなりました。
行動早いです、食べ物に関しては。

飯綱町にあるんですけど、飯綱に合併される前は
牟礼の福井団地という場所です。
少し丘の上の住宅街に南インド料理のモン マルシメさんがありました。
カレーというものとは少し違い、ミールスといいます。
私は初めていただきましたが、美味しい!
とにかくまぜまぜしていただきます。
お料理はミールスのみ。
14:00~はティータイムとして利用出来るようです。
スイーツも美味しかったよー。
また行くこと間違いなしよー。

MON marushima モン マルシメ」
上水内郡飯綱町豊野1752
tel 026-217-2009
ランチタイム 11:30~14:00(lo 13:30)
ティータイム 14:00~18:00(lo 17:30)
定休日 不定休(サイトでチェック)

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-07-13 12:00 | 戸隠・飯綱 | Comments(6)

cafe ELF  カフェ エルフ        長野市

e0001860_1124321.jpg



カフェ ELFさん。
住まい作りのコンシェルジュでもあって、カフェではいろいろなワークショップも
しているようです。
アクセサリー作りとかもね。
あとブログでチェックだけど、日曜のモーニングも月1くらい?で
やっているみたい。
一度行ってみなきゃね~
おにぎりとパンとが選べるから、もう一人が和食好きでも大丈夫ね!
ここのスコーン美味しくて、ランチ後に食べてしまいますわ。


cafe ELF カフェ エルフ


More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-07-12 19:20 | カフェ | Comments(2)

食彩酒房   五臓六腑     長野市

e0001860_1181243.jpg

いつもの五臓六腑さん。
大好きなつくね棒の写真を撮り忘れました。
でも必ず食べます!
美味しいからね。

今回は季節ものの根曲がりのてんぷらなんかもあって
お通しも、味がしみこんでいて。
丁寧に仕込みをされているんですよね。
また気遣いが素晴らしいんですよね。
お料理名を全然覚えてこなくてすみませーーん。
行って確かめてきてくださいね(笑)

この日は満席状態でした。
みんな美味しいお料理とお酒で
一日の疲れを癒すのでした~

「五臓六腑」
長野市南千歳-1-3-10 
サン千歳ビル1階

tel 026-229-5010
営業時間 17:00~23:00
定休日  日曜

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-07-11 11:18 | 長野市(飲み) | Comments(2)

itonowa イトノワ    台東区松が谷

e0001860_2137550.jpg

♪笹の葉さ~らさら~ 七夕ですね(唐突)

東京で行ってみたかったカフェです。
itonowa イトノワさん。
こちらカフェとすぐ近くに雑貨とお洋服も扱ったお店があって
両方寄ってきましたよーー。
カフェでは、玄米プレートをいただきました。
ひじきのおにぎりにはチーズが入っていました。
梅のおにぎりにはおかかも入っていたかな。
心と体に優しいごはんですね~
スコーンもいただきました。
お隣の玄米カレーも美味しそうだったわ~
そしてすぐ近くのイトノワライフに寄って帰りましたよ。
また行きたいなぁ。
☆ 店内撮影は禁止でしたが食べ物はOKでした!

「itonowa イトノワ」

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-07-07 08:00 | カフェ | Comments(0)

まちのパーラー     練馬区小竹向原

e0001860_22515933.jpg



パンが好きだったら、このお店はきっとどなたかのブログで
拝見することがあると思います。
私もその一人で、行ってみたいなぁって思っていました。
そして初めて行くことが出来たーー!
ちょっと時間ずらして行ったので少し待って入れました。
パンを買って帰ろうと思っていたのに・・・
すでにお昼を食べていたにもかかわらず・・・
せっかく来たんだしってことで食べて行くことに(笑)
サルシッチャのセットにしました!
パンと飲み物がついてきます。

パンは香ばしくて、中はもちっとしてて美味しいです。
そしてサルシッチャもすごく美味しかった~
人気店なのがわかります。
私も近くだったら通うなぁ。
こちら、まちの保育園と同じ場所にあって
保育園の一角にパン屋さんがあるんですね。
まわりも閑静な住宅街で、あーー住みたいわ(笑)
また行きたいな。
もちろんパンも買って帰りましたー!

「まちのパーラー」

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-07-04 23:03 | 東京でCAFE&ごはん | Comments(6)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31