テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

居酒屋め組     長野市東鶴賀

e0001860_10343562.jpg

春夏秋冬ごとに開催している
食べ物好き(一部飲み好き)で楽しむオトナ女子会。
約一名、年齢はいっているが大人じゃない私もいますが
次はどこでやろうか・・・というのも楽しみのひとつ。

幹事は持ち回りなので今回は私。
どこにしようかな~って思っていて、美味しいもの
大好きな私の担当の美容師さんに聞いた
こちらのお店にしました。
以前にも一度行ったのですが、酔ってすっかり写真を
撮らなかったので今回は二度目まして。

キンキンに冷えたビールがまたうまい。
美容師さんオススメの厚いハムカツも頼みました!
この日は、春の山菜が豊富で、タラの芽のてんぷらうまし!
わらびのおひたしも美味しかったなぁ。
他にも青とうがらしの味噌漬け・・・うま辛い。
さしみもいただき、結構おなかいっぱいになったのに
私達の胃袋は2軒目に行くのであった(驚)

「居酒屋め組」


More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2016-04-29 10:49 | 長野市(飲み) | Comments(0)

CucinaItalianaPACEパーチェ 小布施町

e0001860_20442652.jpg

更新滞ってます・・・・
慣れないことに、怠け癖も加わり笑

さてもうすぐゴールデンウィークですね。
その前に小布施町にあるピザとパスタの美味しい
パーチェさんに行ってきたよ!
前菜の盛り合わせが素敵で嬉しいねぇ。
おじさまたちの会合もパーチェさんでしていて
おじさま達ったらおしゃれなんだからぁ!
みんな楽しそうに飲んでいましたよ。

ピザはやっぱりクワトロフォルマッジね。
パスタも食べて、名前は失念イカとエビの・・・・
いいおだしが出ていて美味しかったわ~
平日夜はなかなか穴場だぜー!
美味しいものをいただくと元気になるよね。

「CucinaItalianaPACEパーチェ」


More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2016-04-26 20:52 | 小布施 | Comments(0)

おやきの店ほり川     長野市

e0001860_217923.jpg

久しぶりに、長野市青木島にある、おやきの店ほり川さんへ
ランチ&カフェをかねて。
おやきを3つ選んで、そのままかカリカリに焼いてかをさらに選ぶ。
私はカリカリで。
もう一人はそのままいただいていました。
どっちも美味しいよねおやき。
特に、ほり川さんちのおやきは私の大好き系のおやきです。
長野県とくに北信地方の郷土料理でもあるので
私にとってもソウルフードです。

個人的には野菜のミックス系のが好き~
ナスも好きだし~
ほり川さんで季節に出る玉ねぎのおやきも美味しいんだよ。
おやきの後は、当然のようにスイーツも。
今回は季節のパフェいただきました!
キャラメリゼしたお麩がまた美味しい!
丸顔の美人姉妹がやっておられますよ(笑)
ほりかわさんのブログで時々アップされるお姉さん画伯の絵が
もうたまりませんよ(ぷぷっ)
これなんか何度笑わせてもらったことか
なんか元気が出るよ(笑)

「おやきの店ほり川」

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2016-04-18 21:26 | 長野市(食べ物) | Comments(0)

ピッツェリアカスターニャ   長野市

e0001860_9502531.jpg

超がつくほど久しぶりに伺ったピッツェリアカスターニャさん。
ほんとはもっと行きたいんだけど、
行きたい日にちと、満席状態とが重なりなかなかいけなくて
久しぶりにいけることに!

ここのピザが一番好きなんでーー
お世辞ではなくて、私好みのもっちもち生地で甘みや塩気が
絶妙なんですよね。
今回はピザも2つ頼んで、アラカルトもいろいろ食べて
すごくお腹いっぱいになって
とてもシアワセな時間を過ごしました。
やっぱりカスターニャさんどれもこれもは美味しいね。
もう・・・また行きたいわ(笑)

「ピッツェリアカスターニャ」


More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2016-04-13 10:00 | 長野市(食べ物) | Comments(0)

サウンズライクカフェ     白馬

e0001860_8564492.jpg

最近は、白馬に行ったらこちらに・・・・ではなくて
ここに行きたいから白馬・・・なんて感じ(笑)
美味しいハンバーガーやサンドがいただけるカフェ
サウンズ・ライクカフェ。
いつ行っても賑わってるのよ。
まだ時間的に大丈夫だろうなんて思っていたら
お店のまわりの駐車場はもういっぱい(笑)
他にも駐車場あるみたいなんでお店の方に聞いてね。

さてさて、奥様も出産を終えてお店に復帰されていて
美味しいバーガーやお菓子作ってました。

まだ4月だというのにノースリーブ姿の外人さんもいたこの日、
コテコテ日本人の私からすると
「そんな暑いんだろうか・・・体温高いんかなぁ?」なんて疑問に(笑)
でも確かに長野駅に来ている外人さん
冬でもリュックしょって半そでってのを良く見かけますね。

カフェではチキンのハンバーガーと厚切りベーコンのサンドを頼んで
シェアして食べました!美味しいしお腹いっぱい!
でーーもっ!スイーツは別腹ってことで
キャロットケーキを食べてマフィンをお持ち帰りした
どんなお腹してるんだよテクテクでした。
美味しかったわ!!
前回のエントリーはこちらよ。

「サウンズライクカフェ」

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2016-04-08 09:15 | カフェ | Comments(2)

カフェ風和    長野市

e0001860_22373452.jpg

春・・・花粉症のクスリの影響もあり眠くて眠くて
最近は早寝、遅起きのテクテクです。

挽肉料理大好きなので
こちらのハンバーグも定期的に食べたくなります。
ドライカレーも好きなので迷いますが
ハンバーグになる確率はかなり高いです(笑)
この日は、なんかみんな複数で来ている方が多く
3人とか、4人とかでした。
ランチに出てくる前菜のお麩の煮物がほっとするおいしさでしみじみ。

気になっていたホットガトーショコラ。
食べたら「美味しいーー!」て
3人で連呼しながら食べました(笑)
ドリップのコーヒーもいただいてごちそうさま。

「カフェ風和」


More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2016-04-05 07:00 | カフェ | Comments(0)

COFFEE Lhasa  ラサ    長野市

e0001860_2284930.jpg

県庁近くの交差点のカドにある喫茶店
コーヒーラサさん。
オープンして2年経ったのだとか。

何度かお昼に行きましたが、そんな広くないのと
時間帯によって満席のことがあって
そそられるカレーの香りに後ろ髪ひかれながら帰ったり(笑)
なので時間をずらして13:00くらいに行ったら
入れました。
ヒマラヤンカレーが気になっておりました。
玉ねぎを炒めた甘さが美味しいドライカレーです。
この味好き~!!
また食べたいなぁって思う味です。
カレーセットは、コーヒー付きです。
ついでにやはり手作りのスイーツも食べますよ。
キャロットケーキのシフォンも甘すぎず優しいいい味でした。

以前は、カフェタイムだけしたときに今シーズン最後の
手作りアップルパイを食べました。
すっぱい紅玉を使ったとっても美味しいアップルパイでした。
また秋のりんごの季節には作るそうです。
今秋も食べるぞ。

「コーヒー ラサ COFFEE Lhasa」
長野市南県町997-3
tel  026-223-1117
営業時間 10:00~18:00
定休日 日曜、月曜、祝日
駐車場   なし

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2016-04-03 07:00 | カフェ | Comments(0)

ICHI cafe イチカフェ   小布施

e0001860_21485524.jpg

小布施ハイウェイオアシスの一角に移転された
サンドイッチと珈琲のICHI cafeさん。
構造上仕切りがなかったお店も、素敵に仕切られて
これでまだまだ室内が寒いこの季節でも大丈夫になってました 笑

お店の前は、自転車のパンプトラックも出来て
アクティブに自転車乗る様子を見ることがますよ。

長野市居町にあったICH cafeの派生店 ツユノハレマにあった
雑貨も小布施に移動されていて雑貨も楽しめます!
いい感じの本(笑)もあり。

コーヒーを飲んだり、サンドをいただいたり
ちょっとしたおやつを買ってカフェタイム。
私は、裏メニュー?そのうち表メニュー?の
ジャスミンミルク(ミルクティーのジャスミン版)をいただきましたが
これ美味しい!好き。
以前よりさらにオサレな空間に生まれ変わっていたICHI cafeさん。
やはりセンスいいんだなぁ。
あ、鯉のエサはICHI cafeさんにはありませんよー(笑)
(かなりの確立で鯉のえさを求めてくる方がおられます 笑)

「サンドイッチと珈琲 ICHI cafe」


More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2016-04-01 22:06 | カフェ | Comments(2)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30