テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ベーカリーレストラン沢村   旧軽井沢店    

e0001860_12285346.jpg

昨年オープンした旧軽井沢にあるベーカリーレストラン沢村さん。
初めて行ってきたんですけど、おっしゃれですね~
緑の中のブラックが映えます。
ベーカリーレストランなのでレストラン営業も、テイクアウトも出来ます。
沢山のパンが並びいろいろ食べたくなります。
私はミニバケットとチョコのパンを買って帰りました。

アウトレットのほうではないからか、駐車場もわりとすんなり入れましたが
これからの時期は混むんだろうなぁ~
オサレな方々がテラス席でパンを食べていました。
1階や2階にもテラスがあります。
お酒がいただけるカウンターもあったり
カッコイイねぇ。

「ベーカリーレストラン沢村 旧軽井沢」

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2016-06-25 12:39 | 軽井沢 | Comments(0)

Cozy&Rosy  紅茶ショップ(紅茶調合)  長野市

e0001860_10292493.jpg

長野市で紅茶教室、イギリスの暮らしの教室、紅茶ショップをされている
Cozy&Rosyさん。
お友達に誘われて伺った紅茶の教室でCozyさんのセンスがとても素敵なんです。
イギリスにも紅茶留学されたり、毎年イギリスへ研修されていて
本場イギリスの素敵な暮らしぶりを伝えていらっしゃいます。
イギリスのあたたかいカントリーな感じ!

自宅の隣に紅茶調合室ショップをオープンと聞いて
早速拝見!古材を使った落ち着いた雰囲気で
ここでもセンスが光ります。

ショップでは「こんな感じの紅茶が・・・」など
その人に合わせてのブレンドして販売しています。
もちろんアッサムや、ダージリンといった紅茶も。
お店などのオリジナルの紅茶もプロデュースされていて
あの美味しいケーキのケイノシンさんにもありましたよ。

紅茶スタイリスト、英国スタイルコーディネーターでもある先生の
お話聞きながらの教室も素敵なんです!

ショップのオープンは金曜・土曜・他ですが
サイトをチェックしながらぜひ行ってみて。
ティータオルやキッチン雑貨の販売もありますよ。
早速紅茶を2種類購入(笑)
そして紅茶教室、イギリスの暮らしの教室も女子はたまらないです(笑)
まだイギリスには行ったことがありませんが、いつか行きたいなぁ。
以前伺ったイギリスの暮らしの教室でイギリスのクリスマスと、イギリス便りの写真も。

詳しくはサイトで
「Cozy&Rosy 紅茶教室・イギリス暮らしの教室・ショップ」


More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2016-06-23 07:00 | 長野市(その他) | Comments(2)

カフェ&ゲストハウス ベルキャビン  中軽井沢

e0001860_22522578.jpg

軽井沢に行くときは参考にしているこちらのブログ
こちらのお店が気になっていたのです。
カフェとゲストハウスをやっておられるんですが
以前はペンションだったとのこと。
今はお安く泊まれるゲストハウスです。
ご夫婦でやっておられるのかな?とってもやわらかな
気さくな感じで、観光ですか?と聞いてくださいました。

こちらのBLTサンドいただいてみたかったので
モーニングに出かけました。
もう一人は、エッグベネディクトのプレートです。
どちらも家庭的な味で美味しかったです。
ゲストハウスも緑の中でとっても素敵ですよ。
お一人様席もありましたので、お一人様もいらっしゃいました。
テラス席はワンちゃんOKみたいです。

緑の中の青い壁が目印です。
駐車場はお店の前にもあるので安心。

「ベルキャビン」

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2016-06-20 18:00 | 軽井沢 | Comments(2)

koto no ito コトノイト   旧軽井沢銀座

e0001860_2156530.jpg

軽井沢チャーチストリートって結構お店の入れ替わりがあって
しばらく行かないと、あれあれ?ってとまどいます(笑)
アルプスの少女ハイジのショップとカフェが入っていたり。

チャーチストリートの奥の奥へ進んだら
とっても素敵なお店を発見!
日常雑貨や古道具、キッチン用品、そして古本も置いてあるの。
価格もわりと手に入り易いありがたいお値段のもが多し。
センスの良いものが並んだお店には
カフェも併設されていてコーヒーやベーグルなども販売。
コーヒーは天保堂さんのコーヒーです!
テラス席もあったりして緑の季節にはいいです。
相方は古本買ってました。
何かチェーン店ですか?と尋ねたら
ここの店舗だけのお店みたい。
軽井沢の素敵な雑貨カフェです。
プロデュースはpace aroundさんなんですね~

「koto no ito コトノイト」


More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2016-06-19 22:19 | 軽井沢 | Comments(0)

富山でパキスタンカレー「カシミール」   射水市

e0001860_21414357.jpg

富山県ってなにげにカレー屋さんが多いというのを
この間知りました。
富山に限らず北陸に多いんですね~
富山はパキスタン料理が多いんですねぇ。
ネット調べによると、ここで中古車販売をしていたパキスタン人が
同じ敷地内でカレー屋を始めたところ人気になったようです。

建物は・・・・建物というのか?プレハブです。
入ると、パキスタン人店員さんが来て
おもむろに「チキン?マトン?」と聞きます。
ん?メニューがないのか・・・。
二人ともチキンというと
「チャイ?マンゴー」って聞かれます。
これはドリンクです(笑)
二人とも「マンゴー」
これで注文完了です(笑)

ごはんとチキンにサラダがついたものが来て
それからカレーが出てきて・・・食べ始めたら
なんとごはんがあるのにナンが4枚出てきます!
圧倒されて初老の二人は、ここで少し気持ちがいっぱいになり負けます(笑)
結局、ナンは1枚食べきれず。
でもとっても美味しかったし、やはりクセになる味ね。
しかし、お米ながーーーっい!

射水市に行ったらぜひ行ってみて!
チキン?マトン?
チャイ?マンゴー?

「カシミール」

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2016-06-16 07:00 | 旅先・長野以外 | Comments(2)

アッサンブラージュ     長野市

e0001860_21162919.jpg

ベイクショップ アッサンブラージュさん。
いくつかのブログで拝見して行ってきました。
ご自宅の片隅でやっておられるので
通り過ぎてしまい、あれあれ?って戻ったりして
やっとわかりました。
道の反対側には駐車場が2台分ありました。
ヴィーナスコートの近く、くるみの花岡さんのお隣というか
お店の横はTOTOのショールームでした。

とっても小さくてかわいい
フランスのアンティーク風なお店です。
アンティーク雑貨が好きなのだそうです。

焼き菓子とパンも少し置いてあります。
体にいいもので作られた優しい味の焼き菓子です。
ナッツのタルトとくるみのパン、スコーンを買って帰りました。
スコーンの味がとても美味しかったなぁ。
また帰りに寄ってみよう。
こちら、人間だけでなく、ワンちゃんネコちゃんのフードも
販売していました!

「アッサンブラージュ」

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2016-06-15 07:00 | 長野市(食べ物) | Comments(0)

かれー屋伊東     富山市

e0001860_2046192.jpg

県外続きます(笑)
富山に行くにあたり、相方が富山の方に聞いた
富山の人が通うカレー屋さん。
なんでも混むらしいので早めに行こうとなり
11時OPENまでにと11時少し前に到着(笑)
11時からカレーを食べるという私達ですが、
なんとオープンからぞくぞくとお客さんが入ってきて
帰りには駐車場いっぱいでした。
でもカレー屋さんだから回転も良くて少し待っていれば空くのかも。

人気のカレーは野菜玉子カレー
ごはんがオムライスのようになっていてカレーがかかっています。
トッピングでから揚げやらいろいろありまして
私はウインナーをのせました。
相方は、野菜たまごシーフード?だったか。
美味しかった~!!富山行ったらまた食べたい!
そんな私達は帰りにまた違うカレーを食べて帰ったのだ。
どんだけカレー。

カレー屋伊東

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2016-06-14 21:06 | 旅先・長野以外 | Comments(0)

富山市ガラス美術館     富山市

e0001860_20302957.jpg

なんだか北陸建物探訪みたいな感じでしたが
富山市に出来た「富山市ガラス美術館」に行ってきました。
こちら設計はあの国立競技場の「隈研吾」氏です。
中に入ると「わー素敵~」となる世界が広がります。
エスカレーターの部分が天井まで吹き抜けになっていて
とても開放的です。

御影石やガラス、アルミの素材を組み合わせて富山県産材のルーバー状になっています。
2階にはミュージアムショップもあって、3階~5階まで
図書館になっていて・・・富山市民がうらやましいです。
長野県もこんな図書館なら素敵ですよね~
富山は開発の仕方も素晴らしくて、ライトレールが走っていたり
駅もきれいになって、街路灯なんかもおしゃれ。
電線は地中に埋められていてすっきりした町並みです。

こちらの常設展示されている現代ガラス美術の巨匠
「デイル・チフーリ氏」の工房が製作したガラス美術空間が
とーーーても素敵です!機会があればぜひ一度足を運んでみて~
2階にはカフェもあるよ!

「富山市ガラス美術館 キラリ」

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2016-06-12 08:00 | 旅先・長野以外 | Comments(2)

ガーデンソイル  GARDEN SOIL  須坂市

e0001860_1131423.jpg

昨年も同じような時期に出かけていました。
須坂市のガーデンソイルさん。
こちらのお庭はイングリッシュガーデンで本当に素敵です。

宿根のお花が多く、グリーンが多いのも憧れのお庭ですね。
またショップではガーデングッツや苗、キッチン雑貨や食器などもあって
これは女子にはたまらない空間なわけですね~
バラも咲いていて一番いい時期だったと思います。

数人で出かけたのですが、お花に詳しい方がいると
教えていただいたりして参考になります。
また違う季節に来るといいですね。

これいいなぁと思う大きなピザ窯
少し前にマルシェのようなものがあってピザの振る舞いもあったとか!
来年は行ってみたいなぁ。

「ガーデンソイル」
ブログはこちら

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2016-06-11 08:00 | 須坂市 | Comments(0)

カフェ風和   cafe風和    長野市

e0001860_11644100.jpg

カフェ風和さんで新しいメニューが入ったので気になってました。
出かけた日は、最初は数人くらいが、後からどんどん入ってきて
結局満席くらいになってました。
相変わらずの居心地のいいほっこりカフェでございます。

新メニューに、なんと!私の大好きな卵焼きの入ったサンドが!
しかもこのだしまき玉子がふわっふわで厚いの・・・
甘さと塩気が私好みでございます。
んーーシアワセ。
パンだと思って甘くみてると結構ボリュームもありますよ!
日本人って卵焼き好きでしょう?私も大好き~
「たまごサンド」は、毎週土、日、月曜限定だそうです~

その玉子のサンドをいただいてから、
これまた風和ママ考案の「黒豆ミルクプリン」
黒豆の甘さが硬さが抜群でこれまた私好みです。
スイーツにどっしりといけない時なんかはかなりいいね。
ミルクプリンもやわらかさがとてもいいです。
北海道産の黒豆を使用してるのだそう。
帰りには手作りのスコーンとマフィンも!
チョコカップけーき、チョコレートの味が濃厚で美味しかった~
スコーンはえごまとチャイのスコーン、スパイスの味が利いて
中でサクって歯ごたえもして美味しい。

また風和でまったりとしちゃいました!
「カフェ 風和」
ブログはこちら。

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2016-06-09 08:00 | カフェ | Comments(0)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31