テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

イル・ソーニョ   中軽井沢ハルニレテラス

e0001860_22105266.jpg
軽井沢に行く日は、たいていモーニングを食べるのが9時半過ぎなので
昼もかなりおした時間にいただきますが、
昼から通しで営業しているところが少なくて、いつも迷いに迷う。
アウトレットに行っても、混んでいるのであまり中で食べることもなくて
買い物してから外で探します。
どうしようどうしようで中軽井沢のハルニレテラスに来ました。
こちらはやっているお店も多かったです。
ピザとパスタのイル・ソーニョさんに入りました。
窯で焼きたてピザ、わさびの入ったものにしましたが
ツーんときて美味しかったです。
パスタももっちりパスタで美味しかったです。
ベーカリー沢村で美味しいパンを買って帰りました。

「イル・ソーニョ」


More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2017-02-28 07:00 | 軽井沢 | Comments(0)

秋山食堂    長野市

e0001860_21534011.jpg
こちらもお久しぶりの秋山食堂さん。
かなりお昼時間を過ぎて行ったので(14:00過ぎ)
入ったら私達だけでしたが途中からまたお客さんが来ました。

寒いだったので相方はあんかけラーメン
私は、酢鶏定食です。
出来立て、アツアツです。
相方のラーメンの中にウインナーが入っていました(笑)
いいなぁ!って言ったら、ごはんの上にのせてくれた図が
なんか面白かったです(相方がのせたのです)
おじいちゃんの卵焼きと、あばあちゃんの卵焼きがあったので
違いはなんですか?って聞いたら
甘いか、甘くないかだそうですよ。

「秋山食堂」
みなさんのフェイスブック投稿があるんですねぇ(笑)


More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2017-02-27 07:00 | 長野市(ラーメン・中華)

カフェ・ル・プティ・ニ・トロワ    軽井沢

e0001860_21362690.jpg
久しぶりの軽井沢、前日からどこに行こうかなと思い
でも久しぶりだからやはりここのモーニングに行きました。
あのもっちもちのフレンチトーストが食べたかったんで、前日までに予約を。
冬だけど、人気のお店なんで予約をして来る方が多々おりました。

コーヒーはポットで、
フレンチトーストと、ふわふわたまごのサンドイッチをいただきました。
そうそう本日のスープもいただきました。
落ち着いていて、とっても素敵なカフェです。
イギリスの本も結構あったりして好みです。

「カフェ・ル・プティ・ニ・トロワ」


More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2017-02-25 21:44 | 軽井沢

ブラッセリー ル コション   長野市フレンチ

e0001860_22550903.jpg
以前、夜に行ったフレンチレストラン ブラッセリー ルコションさん。
今度はランチに伺いました!
道に対して縦長のお店なので目につきにくいんですけど
とっても素敵なフレンチレストランです。
なんとランチはとってもお得な価格だとか・・・・
1000円でフレンチ!
もちろん、ちょっとメインをバージョンアップしたり
アラカルトもつけてみたりするものいいかも。
サラダにコーヒーがついて1000円です。
私達は、もちろんスイーツもつけました(笑)
この日のスイーツは嬉しいことにタルトタタン!
チョコレートのアイスがついて、これまた美味しかったですぅ。
また夜に行きたくなっちゃったなぁ・・・。

ブラッセリー ル コション」



More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2017-02-17 07:00 | 長野市(食べ物)

カフェ ゴーシュ   Gauche    長野市

e0001860_22111920.jpg
もうコトバはいらないでしょう(笑)
最近はみなさんのインスタの投稿などでも楽しんでいます。
ゴーシュさん、投稿されている方たくさんいますねぇ。
そしてゴーシュさんのインスタも素敵なんですよね~
とっても写真がきれい。
この季節にお目見えするオレンジのブラウニーが美味しすぎる。
特にこの上のオランジェットは絶品だわ。

「ゴーシュのインスタグラム」


More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2017-02-15 22:23 | カフェ

かんてんぱぱカフェ   長野市トイーゴ

e0001860_09311946.jpg
長野市中心部にありがながら、なぜか人があまりいなくて
寂しい建物トイーゴ(笑)
いろんなお店がどんどん撤退してしまい、
今はモスバーガー、イタリアントマト、パン屋さん他。
以前どなたかが言っておりましたが寂しい箱物ですよね。
ちょっと駐車場問題もあるんですよね長野なんで。

そんなトイーゴで私が唯一利用しているのは
モスとかんてんぱぱカフェです。
ここのかんてんぱぱカフェのランチ980円で
かんてんドリンク、ちょっとしたかんてん商品に
メインのごはん、ドリンクにミニスイーツがついてます。
結構お得感です!しかもLOWカロリー!!
400カロリーくらいのものばかり。
女性には特に嬉しいんですよね、お腹もいっぱい!
社員さんが漬けたというお漬物付きなのもあたたかいおもてなしですね。
テクテクのインスタグラム」




More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2017-02-12 09:47 | カフェ

ツユノハレマ TSUYUNO HAREMA   長野市



e0001860_20482704.jpg
小布施町にあるICHIcafeさんの派生店 ツユノハレマさんが
以前、長野市居町にありましたが、長野市稲里に移転してOPENしました。
住宅街にありますがカーナビで住所入れたら無事到着しました(笑)

ヤバイです・・・素敵で。
ますます進化してるところがすごいです、カッコイイ!
今度のお店では、イングリッシュブレックファストが頂けるカフェで、
ミートパイプレートもあります!
予約していくと確実ですよ(笑)

T-PLAN アーキテクトという会社内でガレージだったところを改装したそう。
ガレージだったとは思えない!そして暖か。
自分の家に帰るのが嫌になります・・・寒くて(笑)

予約をしてミートパイプレートをいただきました。
サクサクでミートの味も美味しかった~
マッシュポテトとグリンピースが添えてありますよ。
ドリンク付きです。
お隣に来たおばちゃまお二人(私もおばちゃまですが)
ご近所の方のようで、素敵なお店が出来たから来てみたのなんて嬉しそう。
見て!こちらも美味しそうよなんて教えてくださるから
ちゃっかりブレックファストを撮影させて貰っちゃった!
次は私もブレックファストを頂こうかな。
営業が不定期なのでブログでチェックしてね。

「ツユノハレマ」
長野市稲里町中央2-20-1
tel 026-274-5220
営業日 ご注意くださいね。





More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2017-02-07 07:00 | カフェ

シロッコ ピザ&ワイン酒場   長野市

e0001860_21215463.jpg

どうして年々こんなに早く一年が過ぎていくんだろうか。
うかうかしてたからもう2月じゃん!!
それはもう、うかうかしすぎだもの。
ナンもしないうちに1月終わり・・・気がつくと12月!なんて
ここ数年は毎年同じことを話している気がするよ。
大切に毎日を送ろうよね(笑)

さて、IVYという会を年4回くらい開催して
幹事は持ち回りです。
いやーー楽しかったなぁ。美味しかったなぁ。
今回は、ピザとワイン酒場 シロッコさん。
お若い方が多かったですがIVYも違和感ありません(笑)
焼き野菜サラダ、つぶ貝のアヒージョとか
シャンパン、ビールにワインでヨイヨイでした。
また行きたいな。

↓ブログは止まったままですが(笑)
「シロッコ ピザ&ワイン居酒屋」


More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2017-02-05 07:00 | 長野市(飲み)

やきとり長兵衛       長野市権堂

e0001860_21561875.jpg

新年また、やきとり長兵衛に行くことが出来ました!
行きたいなぁと思っていたので嬉しいです。

前回は2次会だったので、お腹も少しいっぱいでしたから
今回はお腹空かして行ってきましたよ(笑)

大雪が降った後、私たちが行った前日・・・
いや正確には夜中だったので当日だったのでしょう。
店主さん帰りに凍った雪道で転んで
腕やお顔を打撲され病院に行ってきたそう・・・・
痛々しいお姿でしたが休まず営業されていました。
そんなハプニングの日にも35年営業されているそう。
ありがとうございます・・・・予約していたのでお休み出来なくて
ごめんなさい。
でもホント美味しかったです。
焼き鳥っていいですよね。なんかねぇあったかい感じもするんです。
お1人で来ている方もいたり、グループでいらしてる方もいたり
老若男女、焼き鳥大好きですよね。

モツ煮も美味しいんです。
〆には、あの美味しい焼きおにぎりをいただきました。
これがねぇ美味しいんですよーーー!
何個も食べれるかも(笑)お漬物もついていたよ。
お茶も入れてくれて・・・大満足で帰りました。
また行きたい!焼き鳥1人でも行ける女になりたいなぁ(笑)
それは勇気がないテクテクなのだ。

余談・・・こちらのお店のトイレがぴっかぴか。
毎日掃除すれば汚れないんだよって言ってました。
しかしなかなかあんなきれいに出来ないもので
ほんと気持ちの良いトイレです!
お酒を飲む場所であんなきれいなトイレ初めてかも。

「やきとり長兵衛」
長野市権堂町2386
tel 026-235-6745
定休日 日曜、祝日

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2017-02-03 07:00 | 長野市(飲み)

カフェドカシュ ぶなの木 CAFE DU CACHE  長野市

e0001860_20484291.jpg

水曜日って行きたいカフェが軒並み定休日で悲しいことが
私の場合多々あります(笑)
水曜日か・・・・どうしようかな。
長野市中越にあったカフェドカシュさんが道を挟んだ反対側に
装いも新たにオープンしました。

すでにブロガーさんの記事で拝見していたので
そうだ!行ってみよう!
以前のお店とはまた全然違って落ち着いた大人の空間な
お店に変わっていました。
もともとここにあった家を半分壊してのリフォームというか・・・
新築そっくりさん的な変化をしたそうです(笑)
2方向が窓で、とっても明るくて開放的です。
テラス席もあるので、春からはお外でカフェも出来そうですね。

こちらで、14:00~のドイツ風パンケーキをいただきました。
よくあるパンケーキとはまったく違う、
ポップオーバーみたいな生地でふわっともちっと美味しいです。
3種類の味がありましたが今回は、マスカルポーネのティラミス味。
ランチはブランチプレートがありました。
今度は違う味も食べてみようかな。
お店が出来るまではこちらで拝見!

「カフェドカシュ ぶなの木」

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2017-02-01 21:06 | カフェ

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28