テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

2013年 07月 19日 ( 1 )

おやきの店 ほりかわ

e0001860_1643850.jpg



写真がいきなり私の食べ口で申し訳ありません(笑)
ずっと気になっていたけど、行けないでいた「おやきの店 ほりかわ」さん。
やはり信州人なので、おやきは大好きです!
昔は、おばあちゃんがおやきを作ると電話くれて
取りに行ったものです。

ほりかわさんのおやきは、焼いた後に蒸すという一番好きなおやきです。
出かけた日は、季節限定の「玉ねぎのおやき」を頂きましたが
あまりに甘くて美味しくて、おかわりしました(笑)
お店で3個も頂いたテクテクです。
ええ、食欲減ってないようです。
ここんところ涼しいからかなぁ(笑)
そして買っても帰りました。
野菜ミックスやニラ、きざみナス、丸ナス、あんこ
どれも美味しくいただきました。
スイーツも頂きたかったのですが、おやき3個も食べてしまったので
スイーツはまた次の機会に♪
またお店をやっている姉妹が美人姉妹だ~

丁度目線のところに、大好きな前田一郎さんのガラスが展示販売されていました。
まとはまがんじ、安竹みどりさんのうつやや小皿も素敵でした~!

おやきの店 ほりかわ
長野市青木島2-2-1
tel 026-284-5377
営業時間、お休みはサイトで確認してね。

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-07-19 19:00 | 長野市(食べ物)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー