テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

2013年 07月 26日 ( 1 )

藤田九衛門商店    鯉焼き

e0001860_22265143.jpg



カフェ風和さんにあったポストカードを見ていたら、
「鯉焼き」食べました?と風和さん。
美味しいんですよ!しかも早くいかないと売り切れちゃうんですと。
それは食べてみたいと寄りました。
お天気がすぐれなかったこともあり「今日はまだありますよ」と店主さん。
とても粋なお店で、入ってすぐロケットストーブが目に入りいろいろ聞いてしまいました。
お店には、茶懐石の道具などが飾ってあり、店主さんは茶懐石の料理人さん。
帰宅してホームページを見てびっくり、日本料理の料理人さんです。
ちなみに、トイレも見せていただきました。
素敵!このおかげでみなさんきれいに使ってくださるのだとか。

たい焼きじゃなくて、鯉焼き「垂水」。
長野県産にこだわって、小麦粉、中の餡は「花豆」
鯉焼きの生地も、中の餡も素材の味が活きていて餡も甘すぎず
冷めても美味しく頂きました。
鯉型もこだわり、包紙や包装紙も実に粋なんです。
日本のカッコイイ。
おみやげに持っていったら絶対素敵だわと思う。
人気であっという間に完売してしまうみたいだから、
欲しい時は予約することにしよっと!
写真は、おことわりをしてトイレまで撮らせていただきました。
ありがとうございました。

藤田九衛門商店
長野市東之門町400-2
tel 026-219-2293
営業時間 6:30~売り切れまで
(お昼くらいに売れてしまうことが多いそうです)
定休日  今のところ不定休です。
詳しいことはホームページで確認してね。

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-07-26 06:00 | 長野市(食べ物)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー